Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


使えない奴


はい!昨日の私は使えないやつでした!

おととい町内会の新年会なるものに初参加。

今年度班長するのでどうぞよろしくとご挨拶に行ったわけです。

うちは両親ともに下戸なので私も相当アルコールは弱い。

だもんで、りんごジュース飲んでいたのさ。

その後よく気の付く役員さんが手作りの粕汁を

振舞ってくださったので、ほんのちょっといただいた。

酒かすだものね、あんまり欲張っては酔ってしまうだろうと・・・


食べたとたんに噴出す汗汗汗

とっても美味しいのだが、ここのところの寒さを

慮ってと、そして作った当人が相当のお酒好きというのも

あいまって酒粕大量に入ってた様子。

二時間で帰ってきたのだが、あたしはもう漫画に描いたような

へべれけ状態ww

そして昨日は案の定二日酔い><

がんがんとひびく頭痛・・・

丸一日かけてやっと抜けてくれました。

はあ。。。とっても美味しかったのがいけないのね。。

食い意地はっちゃったのがいけないのにね・・・

もう五年いやもっとかな・・

アルコール類を一切摂取してなかったから体は正直でした。

でもたまにはいいのかもね。

自分でも粕汁作ってみようかな。

子供たちは喜ばないだろうけろw

アバター
2010/01/23 10:54
アユミたん

粕汁って寒い地方独特の汁物かもねえ。
酒粕いれるんだけど
お酒屋さんから直接もらったらしい酒粕を
いれたそうなので美味しくてしかも
効き目がすごかったぽ~w

あら~~おなか大丈夫かい?
いつものかな・・・暖かくしてな~~お大事にねえ;;
アバター
2010/01/23 10:50
粕汁ってあるのねぇ(*゜⊽゜) ボー
我が家も両親揃って お酒ダメダメなのれ
きっとオイラも それダメっぽwww
でも、食い意地って どうしても止められないよねぇ(´・ω・`) 
オイラ ここんところ腹の調子絶不調なのに(ぴーひゃらの方ね)
食べるコトだけはやめられまへん!
アバター
2010/01/20 12:27
のらたん

そそ、お酒の席は決して嫌いじゃないんだけど
烏龍茶だけで場をもたせるのも
でんでん平気なんだけろ
そうゆう場での気がきかないのと
乾杯だけで眠くなってしまうので
座敷は要注意でっしw


鉄腕たん

鉄腕たんも飲まないのかあ~
おらはそういう場は嫌いじゃないし
お酒談義も好きなんだけろ
一回眠くなるのよね~
そんでそれを越してよっしゃーっと
気合が入っていたのは若いうちで今はそのまま
寝てしまいましw
アバター
2010/01/20 07:03
そー言えば
私もほとんど飲んでないから心配だぁ
飲む機会があっても
うまく逃げてるからねぇ(^^ゞ
アバター
2010/01/19 21:57
アルコールがダメな人間には辛いよね><
飲める人には粕汁なんてアルコールなんて飛んでるさ~ってとこなんだろうけど。。

飲めない人間はリキュールの入ったケーキでも酔えるw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.