Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


私は父親が苦手です

昭和一桁生まれだからなのか

それとも小学校6年で父親を亡くし家督という責任を

その時から背負わされているせいか

それとも根っからのそういう気質なのか

私の父親は、大げさに言えば家父長の絶対的権力を

家族によく行使する人でした。

小さいときそれはそれは父親が恐ろしくて

酒もたばこしないいわゆる遊びのない父親が

遠い存在で嫌いでした。

今も好きにはなれませんが、何故父親がそういう行動に出るのか

多少なりとも理解できるようになったので

それなりの態度をとれます。

でも、トラウマなのか父親がそういう負の面影をちらっと出して

きた時、恐怖を感じてしまいます。

表には出ないと思うけど、ひどく精神的に消耗します。

同じことをするのでも言うのでももっと違う表現方法があるのに

父親はそれができません。

それは仕方ないことってわかってます。

だから自分も生理的嫌悪感を押し込めて

淡々と対応、行動します。

そんなわけで、明日実家に行くためにいろいろ予定調整します。

明日・・・良い日でありますように

アバター
2010/09/01 20:27
このダンスを踊ってみせたら
たぶんうまく行くと思うよ?


http://www.youtube.com/watch?v=ck1qG3o0be4&feature=related
アバター
2010/08/30 00:54
http://blog.livedoor.jp/kenjiro45/archives/21997354.html
アバター
2010/08/29 18:10
ルーチーたん

あ~なるほどw
山田君一枚もってきて^^
アバター
2010/08/29 18:04
手ぶらって、手でブラジャーの事だよ?ppp
アバター
2010/08/27 18:49
ルーチたん

手ぶらで行く出す^^
あげられるものなど何もないのさ。
アバター
2010/08/27 18:34
おみやげに、ビックカツを2つとうまい棒のめんたい味1本
それだけで十分だよ?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.