Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


なぜかわからぬが嫌われてしまう時

皆さんには経験ありますか?

私も経験しているけど、私の周りでは、どういう訳かわからないけど

明らかに好かれていない・・・むしろ嫌われていると感じる

人間に関わらなければいけない・・・そういう状況にある場合があって。


そんなのは、気にしないのが1番で、考えるだけ時間の無駄で

嫌がられている理由がよしんばわかったとして相手の態度が

変わることもないってこともわかるし・・・


もしもその人の態度が他の皆さんと同様程度に和やかに接してくれた場合と

今のままの感じ悪い状態が続いている場合とでは

自分の生活に何か大きな変化があるか、自分の生き方に何か決定的な

ダメージやメリットがあるかと言えばきっと殆どなんの力ももたない相手であるとわかっている・・・


でも!でもだ。

あからさまに冷たい態度をとられる度に消耗するのだ

それは少しずつ少しずつ・・・血はでない程度に何かで柔らかいところを

突かれるように・・・痛みはちくちくと続き普通の疲労の上に気持ちの疲労を

上乗せさせる・・・


しつこく・・ねちっこくされる・・・・継続は力なりの負のバージョン・・・


どうやって気晴らしするか・・・工夫していくしかないよね・・・

アバター
2010/11/04 09:44
銀たんwwww

あたしもすっかりこっち放置になってもうてすまぬ~~~~
今はね、アメーバってところにいるんだけど
もし興味があれば招待を送るので
メールくだされ~~~

あめーばってさ、結構チャットができて
もしかしたら銀たんに向いてるかもだ。
かめたんもおるしwww
アバター
2010/10/17 12:57
気にしないw 仕事上話をしなければならないときは 用件だけ言う・・・・
だって 何もしてないけど 嫌われちゃってるなら 仕方ない 相性が合わないだけ

そんな人もいる 確かに相手の出方は気になるが 気にしない
ってか 嫌われてるの?愛情の裏返しとか?w
もしそうなら その人中学生か?って感じだがwww

話は変わるが えれちゃ~~~おひさ~~~w元気そうでなにより~~~
忘れたころに またくるわ~~~ww


アバター
2010/09/17 10:48
とりかたん

コメントありがとう・・・
そうなの・・・仕事で関わる場合が一番やっかいだよね。
出勤したら必ずいるしね。
あたしはもう仕事してないから、ご近所関係でそういうことがあっても
まだ気分転換ができるけど・・・
そうじゃない人は辛いよね・・・

消耗している姿を見て、スルーだスルーだって言ってあげても
そんなの本人が1番知ってるだけにね。
なんかもっと気分転換できるナイスな対応ができればいいのだけど
思いつかなくてさ~

なんていうか自分の安心できる場所であふぉになるのが1番かもねw
アバター
2010/09/16 22:46
それわかります。
こちらは特に何とも思ってないのに一方的に嫌われてると感じることありますよね。
仕事上に支障が出ないならいいんですけど、そういう相手に限ってあからさまに感情をむき出しにしてくるからやり難いったらありゃしない。

開き直っちゃうのが一番楽なんでしょうけど、それでも結構神経磨り減りますよね(´・ω・`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.