Nicotto Town


楽屋裏のつぶやき


チビ、新型にかかる(;O;)

日曜日の夜から、チビが熱を出しました。
MAX38度ちょいだったかな。
まあ、いつもの風邪だろうと思いながらも、昨日病院に連れて行ったんですが。
その時には、まったく熱もなくて。ん~と、36.4度? そんなもんで。

かかりつけ医には「流行性嘔吐下痢症」だと診断され、昨日は帰宅したのですが。
がー。
昼過ぎに、また熱が上がりだし。
高熱ってわけではないんだけど、37度~38度近くをうろうろ。

かかりつけ医ってば、人の話をあまり聞いてくれないので、
近所の耳鼻科に行ってきました。
したら、新型だってさ……。

大分、学校とかの対応も変わってきてるとはいっても、
うちの職場の方針はまったく、変わってなくて。
出勤停止になりましたわ……。
この、めちゃくちゃ忙しいときに。

まあ、お客さんと1対1で個室で帳簿指導が主な仕事なので、もし、保菌してて、
うつしてもいけないからね~。
でも、予約がだらだら入ってるから、
お客さんトコに日程をずらしてもらうように連絡を入れ。
そいでもって、月末の支払がまだ用意してなかったから、急いで用意して、
別の人に会計を頼み。
午後から帰宅しました。
今週1週間、暇です。

今は、チビは37度くらいで、特に咳くでもなく、元気に飛び回るので、
それを抑えるのが大変なくらいですが。
一応、タミフルをもらったので、飲ませているのですが、
飲んだ後、30分くらい、異様な興奮状態が続いててねえ(^^ゞ
まあ、タミフル飲まなくても、おとといの夜は、カーテンの下のなみなみを見て、
「トナカイがいっぱーいwww」
とか、わけのわからない事を言っていたので、それだけ注意すればいいかな
って感じです。

今日は、英語のレッスンと、幼児教室があって。
ものすごく楽しみにしてたんで、行けなくてブチブチいってましたが(笑)

さーて、今週末まで、特別休暇をもらっちゃったので、うちの中でも片付けるかあ~。
チビに邪魔されなければ(爆)

アバター
2010/01/30 10:11
>楡ちゃん
ホント軽めですんで、よかったです~。
今日、証明書もらってきたww

英語もだけど、幼児教室のほうが楽しみみたいww
アバター
2010/01/29 13:05
ありゃ そんな騒動が(^_^;) 軽めで済んだみたいでヨカッタのかな。
しっかし英語のレッスンが楽しみだなんて、やるなー うん やるw

アバター
2010/01/29 07:39
>rurunさん
rurunさんのところもでしたか~。
大変でしたね(>_<)

うちも、とりあえず、初日に38度ちょい出ただけで、言うほど熱も出ず。
タミフルが不味いようですが、何とか飲ませてます。
もう、大丈夫かとは思うのですが、一応病院の薬が明日までなので、
明日、解除証明貰いに行こうかと思ってますww

とりあえず、家族にはうつってないらしいデス(笑)
アバター
2010/01/27 23:49
新型インフルですか・・・大変ですね(>_<)
うちの子は2人ともリレンザを吸入した翌日には熱が下がってました^^
(大きいのでタミフルもらえません)
過去喘息持ちで心配しましたが、登校停止期間中もわりと元気でした

早くよくなりますようお祈りしています
みおさんももらわないように・・・
アバター
2010/01/27 21:51
>百音さん
そう、ついに(>_<)
でも症状は、めちゃ軽いですね。
喘息予備軍なので、心配してたんですが。
ワクチンが少しは効いてるのかも~

幻覚ね~。
間違いなく「トナカイ~~」とか叫んでた時は、幻覚見てたと思う。
まあ、もう、熱も下がったので。
今日は、一番高くて37.7度でしたww

今週の予定を、全部来週以降にブチ込んだで、後が大変かも。
でも、確かに骨休めにはなってますわwww
アバター
2010/01/27 21:47
>かりんばさん
なんとか、うつらずに済みそうな感じですが~
チビはめちゃくちゃ元気ですww

あー、今週レッスン入ってなくてよかった(>_<)

>TAROさん
ありがとうございます
チビが休んでる間は、出てくるなという事でした。
特別休暇なので、助かるといえば助かるのですが。

>もっこさん
大分落ち着いてきたとか言ってる時に、なぜかかるチビ……
アバター
2010/01/27 13:39
ついに新型に罹ってしまいましたか(´ω`。)グスン
でも、新型って構えて覚悟していた割には意外に症状が軽くてホッとしますよね!
高熱やタミフルによる幻覚が一番怖いから、チビちゃんが一人で家を抜け出さない様に
気を付けて下さいね。>____<。兎にも角にもお大事に!!
みおさんは忙しすぎるから、ちょっと骨休めになるといいけどぉ(o´・∀・`o)b
アバター
2010/01/27 08:54
新型か最近は騒がしくなくなったねぇ
おつかれさま
アバター
2010/01/27 00:35
俺も先日罹りましたが
1日しか休ませて貰えませんでしたね
子供さんお大事に
アバター
2010/01/26 23:50
と、トナカイーΣ( ̄ロ ̄;)
私はタミフル処方されたとき、医者に
「窓から飛び降りないようにね」と言われました^^;
医者、冗談になってないぞ。
お大事にです><みおさんもうつらないように気をつけて下さいねー!
アバター
2010/01/26 23:28
>yukkoさん
有難うございます~。
もともと、熱もそんなに高くないので、全然おとなしくしてません……。
困ったものです。

ホントこっちも、うつらないようにしないと(^^ゞ
アバター
2010/01/26 23:20
新型ですかー\(◎o◎)/!
小さいお子さんは安静にさせるのが大変でしょうが、
安静にして早くお元気になって欲しいですね~☆
お母様もおきをつけて~^^
アバター
2010/01/26 23:17
>はるちゃん♪さん
そうですねー。
多分、ワクチンのおかげだと思います。
インフルは、幻覚見えるらしいですねえ。
チビ、前に季節性にかかった時にも、妙なこと口走ってましたから。
その時は、タミフルは処方しない方針の医者にかかってて、
40度近い熱が1週間以上出てたので……。
それに比べれは、今回は、ましですね~

はいww
家でおとなしくしてます~。
まあ、こんな風に言っていられるのも、症状が重くないからですけどね~
アバター
2010/01/26 23:09
ワクチンのおかげで症状軽いのでしょうね。
うちは今のところ大丈夫ですが、
タミフル服用しなくても
「インフルエンザは幻覚みえるよ~」なんて大人が言ってました。

おうちでたいくつでしょうが自宅安静して下さいね。
お大事に。
アバター
2010/01/26 23:00
>白菜茶漬さん
うちは、喘息予備軍なので、心配したのですが、
前にインフルかかった時より、軽過ぎでびっくりです。
一応、ワクチン2回打ったからかなあ……。

タミフル(笑)
取り押さえられないほどではないのでww
ちょっと、頭に花が咲いてる感じ?

>紫磨さん
うん……。
かかってまった。
てか、今日の今日まで、風邪だと思ってましたのことよ。

昨日とか、うわごとが面白かったよ。
幻覚見てんのかなあ……。
私も、うん。うつらないようにしないとね~
アバター
2010/01/26 22:26
チビちゃん、罹っちゃったのね……。
ト、トナカイがいっぱいって……;; うわぉ;;
お大事にね~~~。
みおさんも気をつけてね。。。
アバター
2010/01/26 22:24
新型ですかぁ~、重篤な状態にならなければ、
普通のインフルエンザと同じですもんね^^
早く良くなりますように・・・。
しかしタミフルで興奮状態・・・っ!!!
お気をつけくだされぇぇ~~~~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.