Nicotto Town


楽屋裏のつぶやき


今年やる事メモ。

年末年始はバタバタしてて、ようやく落ち着きました。
と言っても、今週末に本番2つ控えてるので、まだ油断ならない感じですが。

というわけで、今年やらなきゃいけないことのメモ。

まず、仕事のほう。
とりあえず、今年は部署移動というか、職域移動があるので、それになれないといけない感じです。と言っても、職員数が絶対的に足りないトコなので、今の仕事をそのまま持ち越すことになるわけで……。この数か月で、なんとか下地を作りつつ、軌道に乗せたいな、と思ってます。

んで、楽器のほう。
絶対的に練習時間が足りなくて、ずいぶん調子が悪くなってるので、もう少しまともにしないといけないです……。
問題ないとか、師匠に言われても、実際支障が出ているのは確かなので、なんとか練習時間を増やしたい。
下チビも幼稚園に入ってくれることだし、もう少し、聞き分けがよくなってくれれば、練習位できるようになるか――なああ。

あとは、書き物。
完全に止まってるオリジナルを書きたい。
あと、サイトのほうも、出来れば定期的になんとかしたい。

 

と、ここまで書いて思った事。
なんていうか、毎年毎年、同じようなこと言ってんなあ、自分……。
全然進歩ないってことじゃないか。

ま、いいや。とりあえずやらなきゃいけないんだからね。
そうそう。仕事で行かされる研修。11月ぐらいになりそうです。

アバター
2014/01/15 06:02
ノウハウ本によると一般人は1日あたり原稿用紙2枚くらいが練習の目安だそうです
玄人は原稿用紙15枚字らしいですが
ちょこまか進めてゆくとけっこうな量になりました



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.