Nicotto Town


楽屋裏のつぶやき


今日から復帰w

本日から、職場復帰しました。
まだ、ベビちゃん4か月なんですけど(正確には、あと2日後だけど)
まあ、出産後1週間ぐらいから、ちょくちょく仕事しに行ってたくらいなので、早々に復帰しないと仕事が回らないというか(^^ゞ

しかし、上の子のときもそうだったんですが、乳呑み児を置いての職場復帰は、罪悪感が付きまといます……。ごめんね(;_:)といいつつ、母さまに預けて行きましたが。
なんというか、大変だったようです。
ぎゃん泣きして。
チビと、母さまにごめんなさいって感じでしたね。

ミルクも、あんまり飲まないみたいで。
「痩せても、私のせいじゃないよ」
と母さまに言われましたが、そんなのわかってるよ(-_-;) 見てもらえてるだけでも、大助かりなんですから。


仕事の方は、内部で大幅な人事異動があって。
少しばかり業務内容が変わっていました。
といっても、わざわざ休み中にまでやりに行っていたメインの仕事は変わってないんですが。それでも、仕事が減ってたので、ずいぶん楽になってました。
そのかわり、数年後に退職するであろう人達を見越して、今のうちに覚えておけという仕事を、いくつか仰せつかりましたが。
それはそれで、勉強しなきゃいけないから、ちょっと大変かも。


楽器の方も、ちょろちょろと仕事が入ってきてるので、本腰入れて、練習しないといけません。チビの練習ばっかり見てないで、ね。

アバター
2011/05/21 23:19
うちの職場にいる暇なおやじ共につめのあかを煎じて飲ませたいですw
アバター
2011/05/21 20:11
そーなんですか!
じゃあ、いまはもうできないんですね・・・
わかりました、ありがとうございます!
アバター
2011/05/16 14:39
>ラスクさん
はじめまして。
えーっと、家の色等の事ですが。
これは、お試し版登録の特典で、こういう仕様になってますw
アバター
2011/05/14 19:47
こんばんわ
はじめましてです
いきなりですみませんが、どうやったらあんなに家が豪華にできるんですか?
ポストとか金色だし・・・
できれば教えてください!
アバター
2011/05/14 07:28
>ゆっけさん
お久しぶりですww
あっという間に、4ヶ月です~

上の子のときよりは、いろんな意味で余裕があるので、少しは楽ですw
アバター
2011/05/14 07:27
>かりんばさん
お久しぶりです~~

ホントは、半年くらい休もうかと思っていたのですが、
片づけ仕事をしに職場に行くたび「いつからこれる?」と聞かれ続けたので。
それと、どうも、チビが私でないと泣き止まなくなってきたので、
これ以上一緒にいると、面倒見てくれる母さまが困るってことで。

あ、私の親ですわww
だから、ずいぶん楽~~~
アバター
2011/05/14 00:07
お久しぶりでございます!
出産から4ヶ月も経ったのですね~
それにしてもママは大変ですね。
仕事に子育てに、てんてこ舞いです(@_@;)
アバター
2011/05/12 23:21
お久しぶりです☆
四ヶ月で復帰、早いですね〜@o@
自分の時はどうするんだろう?と、周りの方が産休に入られるたびに思います。。。
母さま、みおさんのお母様ですかね?旦那さんのお母様ですかね?
アバター
2011/05/12 21:49
>真夜さん
お久しぶりですw
そうなのです。職場復帰なのです。

ホントに。
でも、ようやく、ミルクを飲んでくれるようになったようで。
今日は、いい子にしてたらしいですww
アバター
2011/05/11 06:56
職場復帰ですか。

一人で食事もできない乳呑み児を預けるのは辛いですね。^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.