Nicotto Town


ニコタの東スポを目指して?


フリマはもう手慰み程度で


フリマはちょっとはまってたんですが、市場についていけなくて。
わらしべとか初期服とかが多すぎるし。
出品しても現ガチャ一品だけだしてくる人とかもいるし。
まあ欲しかったゴシックも次に出るから、当分はゆっくりとやります。
というよりも、不用品のリサイクルかな?
できるだけ転売目的や冷やかしじゃなくて、本当に欲しい人や初心者の人にもらって欲しいな。
そのためにはどこかのサークルに入るべきか?
でも未成年がやってるような変なクレクレサークルだと嫌だしなあ。
う~ん(ーー;)
ここは地道に行くべきか?

本当は新撰組だけは手に入れたい。
だって土方さんと人切り伊蔵が好きなんだもん。








今日タウンでいきなり「課金者の方ですよねぇ?友達になってくださあい。」といわれたんですが、明らかに目的が・・・・・。
皆さんもこういう体験があるのかな?

アバター
2010/01/31 03:42
バトンとクレクレにはかなり強い指導をしています。

でも本人たち一人ひとりに話すだけではきりがないので、
ニコット事務局がやらなければならないこともあるかもです。

未成年のプレゼント機能、フリマ機能の停止。
ふつうの正常に楽しんでいる子供たちには勉強になる機能なのですが、
携帯サイトと同じように背後にお悩みの親御さんも居られるのではないかと想像します。
「あのアイテム落とすのに、あと1000円いるの。」などです。
みんな課金しているんだよー、と言われると親御さんは弱いものです。
もしかしら弱い子に買わせてフリマに出させて奪い取る子もいるかもです。

子供がお子様→俺様にならないような配慮がこれからは必要なのかもしれません。
システムが整うまでは仕方がないので、何回か交流して、
バトンとクレクレすると恐い大人もいるんだよということをみせてゆきます。
男なのでそんな方法になります。
アバター
2010/01/30 22:17
新撰組、贈りましたのでご確認下さいませ♪
私はくのいちを狙ってるんですが出ません><
余ってましたら譲って頂けると嬉しいです^^
アバター
2010/01/30 01:19
ひくむさん

 カレカレってニコカレになってくださいってやつですか?
 そしてどんどニコカノが増えていくのでしょうか?
 
アバター
2010/01/30 01:16
男の人の場合、クレクレよりカレカレ?のほうが多いです。
カレカレはいつしか固定客を増やしてゆくようで気をつけています。
アバター
2010/01/30 01:08
レイムさん

 ぜひお願いします。
 交換できるもの少ないですが、それでもいいですか?
アバター
2010/01/30 01:07
月のわんこさん

 挑戦してみます。
 出品のほうで。
 だって待つのにがてなんだもん。
アバター
2010/01/29 22:49
フリマ、ちょっとおかしな事になってますよねぇ><
クレクレくんの類には会いたくないのでタウンには長居しない事にしてます^^;

私も新撰組好きです^^
土方さんカッコイイですよねぇ>▽<
隊士服、1つ余ってますのでよろしければ差し上げましょうか?
アバター
2010/01/29 22:11
そろそろ、1:1で成立しますよぉ。
あたし、三味線弾きに、過去の黒ガチャ普通品を応募して、成立しました♪
でも、出品の方が、待たされなくていいですよぉ。
1:1即決って書いて出品したら、応募あると思うんですけど・・
どうでしょう?

無謀に見える中にも、ちゃんとした人はいてますよ!^^
アバター
2010/01/29 18:11
ティンクさん

 釣堀はよくありますね。
 mioはまだニコ歴が浅いので昔のことは知らないのですが、そうですか。
 大人サバと未成年サバに分けて欲しいですね。
 カフェでも年代によって違いがあるそうですよ。
 
アバター
2010/01/29 18:08
麻依08さん

 う~ん
 今の若人は断られたことがないのか、ノリでくるのか?
 年聞かれて「大人だと」答えると「ドン引き」って言われたこともあります。
 通報すればよかったのか・・・・・

 
アバター
2010/01/29 18:07
それは、下心見え見えですね(^_^;)

人口(?)が一万人突破した頃から
そういう人増えてきましたよね。

私も釣りしてて、「何か下さい」と言われたことあるよ。
ブログにも書かれたことある。

気持ちはわかるけど、怖いな。
タウンには長居しないことにしています。

フリマは、複数要求が当たり前だと思っている人、多くないですか?
無謀要求も結構あるし・・・応募できません。

で、2つの交換サークルに入ってる(代理購入あり)
サークルによって、独自の規則があるので
よく調べてみるといいかも。



アバター
2010/01/29 18:06
シュンさん
 
 ありがとう。
 でもニコットは楽しいから。
アバター
2010/01/29 17:59
月のわんこさん

 原田隊長うらやましい。
 土方さんと同じくらいにもてていた人なんですよ。
 かっこいいんです。
 新撰組はいつ手に入るのか?
 ダブりが増えていくばかりです。
アバター
2010/01/29 17:57
樹袋熊さん

 さすがにサークル立ち上げるほどには持ってないからなあ。
アバター
2010/01/29 16:04
クレクレには何度か遭遇したことあるけど、だいたいは学生だよ(小学生から高校生まで)優しく対応なんかしてると、いきなりクレクレに囲まれて、凄いことになるので、完璧にムシするのが一番だと悟った。
だいたいいきなり話しかけてきて「その服何処に売ってるんですか?可愛いですね」って褒めちぎって気持ちよくしておいて、余ってるもの無いですかって来るのがパターンだね。
一回、タウンで歩いてたら「その着てる服可愛いから、ちょうだい。友達申請出すから」って言われた時には、あまりの事に呆然として、いきなり通報してやりました。もちろん、友達申請もきっぱりと断ったし。
流石40万人突破よ。変な奴いるいる~(笑)
アバター
2010/01/29 04:31
色々と苦労してますねw
アバター
2010/01/29 01:15
へぇ~、新撰組詳しいんだぁ~
あたしら、お友達と新撰組の集いやってるよ~
手に入れたらおいでよ~^^
ちなみに、新撰組十番隊組長☆原田佐之助の役やってます
↑よく知らないんだけど^^;

クレクレは、言われたことないよ~
突然言われることがあるんだってね・・

あたしも、わらしべとか、とりま応募してとか、wwwとかは遠慮させてもらってます
価値考えて・・とか、候補とかも避けるなぁ~
即決が好き!
アバター
2010/01/29 00:59
自分でサークルを作って自分であげるべき人とよく話をしてから決めてみてもいいんじゃないでしょうかね?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.