Nicotto Town


コロポックル


ピコの転寝が可愛いの巻き


ピコは我が家の動物家族でセキセイインコのピコはいつも悪戯ばっかしですが~

レースのカーテンにぶら下がって
ぶら下がったのはいいけど片足が外れて・・・・
カーテンを握ってる足はレースに絡んでぇ羽ばたいても外れない・・・・・orz
鳥なのに羽ばたいても飛べないピコ~!!
体を支えているのが片足だけじゃあインコにだって引力がかかるのがこの地球の上。
ピコはカーテンから落ちそうになって
ギャーィギャーイ゛凄い鳴いて助けられたり~

広告の葉書が来ていたからピコにあげた。
セキセイインコは紙が大好き!
葉書なんか噛み噛みしてボロケにします~
でも葉書を噛み噛みしていたら・・・・・
少し滑る紙だったせいか・・・・・
ピコの小さい体のせいなのか噛んでる葉書に逆襲されて今日は葉書の下敷きに~
ゲッゲゲッゲ←鬼太郎かい?
助けをもとめて助けられ~

ミカンの皮を悪戯してると思ったらミカンの皮に嵌ったままケ~ケ~してたりの間抜けっぷり。

セキセイインコがドジなのか?
コロの家の動物家族のピコがドジなのか?
コロにはわかりません。

今、ピコはPCのわきでうつらうつら・・・・・
セキセイインコも転寝します。
黄色いからだをほっこりさせて
片足を体にしまうと赤くて綺麗なお眼目が瞑っていく。
ピコは器用に片足で立ったままで体が揺れています。
たまに驚いたように目を覚ましますが・・・・
もう眠いですね。
ピコのお家の鳥篭に入れてあげようかとも思うのですが・・・・・
これで鳥篭に入りたがらない!
少しこのままでピコの転寝を見ていましょうか。
こんな夜はこんな歌をききませんか?
http://www.youtube.com/watch?v=a_mWyahwWoUA&feature=popular
劇場版『涼宮ハルヒの消失』テーマソング
『優しい忘却』茅原実里の歌で
今日の疲れを癒してください。

アバター
2010/02/20 09:29
ピコちゃんは表情豊かなインコさんですね^^
みてて和むのが想像できます✿
アバター
2010/02/04 22:48
とりさん♪
ありがとうございます~
一応、織りのカーテンでレースの隙間の無いカーテンを通販で頼みました。
ご忠告嬉しいです!!
ピコは目が離せないくらいのお馬鹿なんすネェ・・・・・
安く買える織りのカーテンを見つけたので宅急便が持ってきたら変えるです♪←ミッキーマウスの織りレースです♪
ぶら下がっても爪が絡まらないのが安全だと思うです。
カーテンに絡まらなくなっても・・・・・母ちゃんの頭に絡まるから・・・・・母ちゃんがピコの危険物だ!!
母ちゃん!パーマを取れぇええぇぇぇぇぇええぇ!!!!セットはやめろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
す・・・すみません・・・取り乱しまスタ。
とりさん本当にありがとうございます^^v
アバター
2010/02/04 22:29
レースがダメというか、爪引っかけちゃってパニックになっちゃうのが危ないんですよ。
だから、ピコちゃんが遊んでるときに目を離さなければ大丈夫です。
コロポックルさんはピコちゃんを大事にしてるから、良く見てらっしゃれば大丈夫です。
アバター
2010/02/03 20:17
あさかぜ飛馬さん♪
ごめんなさい。お気をつかわせてしまうとは思っていなかったです~
コロはいつももらってばかりですし・・・・・お金もかかるので・・・・
本当にごめんなさい。
コロのはタダコインです。
タダなのでコロが送っても何にもいらないです。(タダだもん♪)
チョコレートは良く服などを頂いてしまってる方に送りました。
クレクレなコロなので・・・・ご迷惑すみません。
少しでもお返ししたくってぇ。←ちょびっとのココロです♪
コロこそブログを読んでもらったら嬉しいです。
友達の携帯に情報をメールしても読んでくんないです。
恋バのメールは皆、読むですが・・・・
だからブログを読んでもらうだけでラッキーなコロです。
それだけでラッキーなのに・・・・ありがとうございます♪
ただただコロは頂いておきます・・・・・
が・・・・・・
コロ商店がご注文に伺うかもしれませんよお客様~♪
コロ商店は魔法の商店ですので・・・・・
テレパシーで注文をうけちゃうんです♪
ではお客様、コロ商店をこれからもご贔屓にお願いいたします♪
アバター
2010/02/03 19:25
こっちへ書きますね

私は前から、シスターが欲しくて、何度もフリマで探していました。
なので、さっきはびっくりしちゃってwww
こんないい物をいただいちゃって、むっちゃ 嬉しいです^^
チョコレートや、手作りケーキもいただきまして、ほんとにありがとうございます。
てか、なんだか 申し訳ないような気持です

今は手持ちの服ですが、スケートの服と、羽のショールを贈っておきますね
もう、お礼だとかしないでくださいね
コロちゃんが、いつもブログで幸せをくださっているだけで充分なんです^^
そんなコロちゃんに 私がお礼をしたいのです^^

アバター
2010/02/03 07:38
とりさん♪
レースのカーテンて、足をくじくのぉぉおおおおお!!!
そんなに危険なんだぁ!!
教えてくださってありがとうございます!!
カーテンは変えなきゃ駄目駄目だぁ!!!!
良く絡まるとは思ってたですが・・・・
カーテンだけじゃ無く母ちゃんの頭でも絡まってるデス。
紐の暖簾でも遊んでるんで・・・・・絡まる危機感を持ってなかったデス。
教えて頂いてありがとうございます。
前のインコ家族は大人しくて優しかったので・・・・・
ピコにはびっくりする事が多いです~
インコって凄い個性的すよねぇ~
貴重なお話をありがとうございました。
アバター
2010/02/02 21:47
ピコちゃん!
レースのカーテンは危ないよ!
足くじいたりするから、気をつけてね!

ちょっと目を離すとすぐ悪戯(インコには遊びですが。)するから
目が離せませんよね~。
アバター
2010/02/02 20:56
アン&ローズさん♪
ピーコちゃんを助けてくれてありがとう!!
本当にありがとうございます!!!!!
セキセイインコは逃げちゃうと助からない子が多いです。
カラスに猫に・・・・天敵が凄く凄く多くて・・・
家族の一員にしてくださってありがとうございます!
ピーコちゃんは絶対に幸せだと思います。
アン&ローズさんも幸せだったでしょ?
インコは幸せを背負ってる鳥だとコロは知っていますモン♪
良いお話をありがとうございました(人-ω-)
アバター
2010/02/02 11:56
子供の頃、インコ飼ってましたね~
黄色くて赤いお目目、思い出しましたよ^^
この子は(ピーコちゃん オスでしたが^^)、なんと学校帰りに拾って来たんです。
どこかで飼われていたらしく、羽も切ってあるから飛べずに、道の真ん中で雨にぬれていた…
手を近付けると素直に乗ってきて、家まで一緒に帰りました。
さあ、それからが大変、取りあえずざるをかぶせて、親と一緒にペット屋さんへ
鳥かごやら餌やら一式買い揃え、無事我家の一員に^^
今思えば、迷子だったんですね、でも家にきて、きっと幸せだったと思ってます^^;
アバター
2010/02/02 07:17
ほうぼうさん♪
オカメインコかぁ~♪
可愛いですよね~オカメインコって!!!
ピコがもう少し優しい子だと他のインコも家族に出来るのに・・・・orz
冒険心がお間抜けピコにはあるのか無いのかわかんないスガ
好奇心と紙への執着は凄いです!!
転寝は体をホワホワさせて顔なんちクチュ!ですよ♪←なんか微妙にカワイイす!!


風助さん♪
そうですよぉ~
涼宮ハルヒですハルヒ!
劇場版のアニメは無いですが
コレが歌のフルなんです♪
良し良しの良い歌でしょ?
風助さんが気に入ってくれたら嬉しいデイ♪


風子コロポックル姫様♪
コロは野生の狸の子供を一度だけ見た事があります♪
親は見えなかったですが子供の側で見ていたと思うデス♪
物凄く可愛かったので写真を撮らせてもらいました。
べスちゃんもカワイイと思うです!!
ワンコ家族がご主人の膝の取り合いをするって良く聞きます。
姫様の取り合いをするべスちゃんたちが目に見えるよう!!
可愛い動物家族、ベスちゃんのお話、
ありがとうございます^^v


☜m☆m☞ 王子様♪
ピコは見た目は可愛いんスけどぉ~
あれで小悪魔ちゃんなのでス。
前に居たセキセイインコ家族は大人しくて優しくて何でも言う事を聞いてくれる子シタ・・・・orz
ピコは独特の個性~何とも言いようが無いス。
でも・・・・可愛いけど・・・・・♪
インコの転寝は体をホコホコにしてお顔なんちクチュクチュでぇ
うつら~うつら~・・・・・
たまに一人、びっくらで起きて~ またも・・・うつら~うつら~   ですよ♪


ぴよよさん♪
いえ・・いえ・・・・食べちゃダメ食べちゃダメ。
セキセイインコがせめて猫さんぐらいの大きさならって思う時がありまス。
インコは顔を掻いてもらいたがるですよ。
ピコが猫ぐらいなら抱っこしてお顔をカキカキしてあげれのに~!!
あ!!でも・・・・ピコは顔を掻いてやってるのに噛むからなぁ~
猫くらいの大きさだったら・・・・orz
やっぱりチビでいいです♪

アバター
2010/02/02 01:17
鳥さんもめちゃめちゃ個性があるんですね^^

かわいいですにゃ~♪

うちの猫なら食べちゃいたいくらい・・・・・・いえいえ
つれてゆきませんからご安心を^^

ピコちゃんは、毎日抱っこされると満足してる
うちの単純ネコより上等な生き物です
アバター
2010/02/01 23:23
妖精さん こんばんは♪

セキセイインコは可愛いけどw
ピコちゅんは更に特別キュートな、お姫様ですょ~♪
動物が転寝してる様子は、ほんと可愛いですよねw!

可愛いピコちゅんと優しい忘却で今日の疲れ癒されましたw☆^^!”
アバター
2010/02/01 23:14
可愛いピコちゃんに姿が目に浮かびます^^

今私の膝には、チワワ(ロングコート)の癖に大きくて、オデブ!!!
まるでタヌキのようです^^

ミニチュアダックスも居て、そっちは若くて元気なので、ベス(チワワ)は押され気味です。
私の膝の上で、今この上なく満足な顔をして、まったりしています。

動物って、家族を笑わせてくれたり、和ませてくれたり・・・・・
ピコちゃんもですけど、我が家のペットもなかなかでしょう?
アバター
2010/02/01 23:08
まさかのアニソンw しかも、劇場版ですかww(>▽<。)どっ
アバター
2010/02/01 22:49
随分前ですが、書き込みしたオカメインコ飼いです。
以前はセキセイも長く飼っていました。
セキセイっておちゃめですよね。
オカメもかわいいんですが、セキセイの冒険心
好奇心、見てるだけで楽しいです。
冒険心強いから、危ないこともしちゃうんで
目が離せないんですよね^^。

あ、それにしても、かわいいピコちゃんが目に
浮かびます



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.