Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


ぷろっぽいねえ

昨日ロフトにも寄ってきますた。

お姉ちゃんの会社で使っていたものを整理したら

沢山の筆記用具が出てきて

見た目はまるで万年筆と見まがうような

持った感じや重さや握りの良いボールペンが出てきたのさ。

残念ながらインク切れだったので、日本製ぽくなかったんだけど

いちかばちかでロフトに言って替え芯があるか聞いてみたの。

対応してくれたのは二人の店員さん。男子と女子

えれは替え芯を見せるべくボールペンの中身を

開けたらノック式じゃないのにバネがぽろんておちてきて棚の下へコロコロ

そこから二人の店員さんの対応がわかれた。

一人(女子)はだた無表情にストック棚を一箇所二箇所

あけて「んーないですね・・・」あとは無言

もう一人は私からボールペンを「お借りします」ともってどこかへ。

その間女子はただその二箇所を見るだけ。

だーや私がすいません、お騒がせしてと言っても反応なし。

と、男性店員さんがニコニコしてやってきた。

反対側のほうまで転がっていってました!と笑顔で。

それでこれは○○式なので同じものはないのですが

こちらの製品が対応しますとすぐ商品を出してセットしてくれた。

ノック式でないものでも後ろのほうにバネをいれて芯の出具合を

調整しるものがたまにあるようなこともお話してくれてますた。

同じ店でもこの店員の質の違い。

たかだか350円の買い物だったけど、あたしは忘れないよ~~

キミの親切な接客。やっぱ商売は心だよねえ。


アバター
2010/02/03 13:24
rikuちん

そうだね。
性格って才能だと思う。
天分というかね。
ただ後天的に培われるものもあるだろうけど
同じ状態で育ったとしても同じような性格に育つはずも
ないから個々に与えられた力の1つなんだろうねえ。

なんにせよ、その文房具に詳しいそして文房具を
愛してるって感じの男性店員さんに感謝でつ♪
アバター
2010/02/03 13:22
のらたん

そうだったのかもね。
もしかしたら腹痛かったかもしれないし
前日落ち込むようなことがあったかもしれないねw

ただ男性店員さんを輝かしてくれたという功績はあるかもしれぬ~
アバター
2010/02/03 09:00
やっぱり こういうのもキャリアなのかなぁ。。それとも性格かな・・ でもたいてい女性のほうが細かいことに気がつくんだろうけど。。。やぱり性格かもね。。

性格って才能だなぁと最近思います。。


いぃ湯だな♪あははん♪ふろはやっぱりゆっくりつかりたひ。
アバター
2010/02/02 22:11
女性店員さんはバイトで何も分からないとか?

接客業につくならそれなりの対応ができるようになってもらいたいのぅ。。
アバター
2010/02/02 16:18
アユミたん

そそ、彼らが同じ給料ならそりゃないだろう?なんて
ことまでは考えなかったけどね。
やっぱ文房具好きな人がこういう所に就職するんだろうな~

アバター
2010/02/02 14:00
なるほろ~
理解力不足て すみませんえんw
女子店員さん2人で、後から男性店員さん登場ってことかと思ったw
そりゃ 男性店員さん素晴らしいぬ(。-ω-)ゥンゥン♪
アバター
2010/02/02 13:05
あゆみたん

えっとねえ、書き方へたくそでごみんね。
男子店員さんが品物をチェックしながらも
ちゃんと予測可能な範囲の棚下を全部いろんな方向から
探してくれてたんだよ。
そんで女子の店員さんはただしゃがんだきり床をちらちら
見てるだけですた。
つまり二人対応してくれた店員さんのうち男子店員さん一人で
全て解決してくれたわけでしね。
女子店員さんはおらに対して早く諦めてくれないかなオーラが出てますたw。
きっとよそ担当のしとだったんでそうなあ~
ただ担当部署はちなっても客からはそんなのわかんないでしもんね。
接客って能力+人柄ですごこいとになるよねえと
男子店員さんの能力の高さに驚いたってこと~♪
アバター
2010/02/02 12:48
ボールペン使えるようになって良かった(*・д・)(・д・`*)ネー
持ってった子は 自分では分からなかったから
その男性店員を呼びに行ったのかなぁ?
ロフトやハンズに行くと、全員が分かってるワケじゃないんだなぁって感じるコト
オイラも何度かあったよぉ。
でもまぁ、あんだけの商品量だと アルバイトさんや新入社員さんには
難しいことなのかな・・・?と諦めてまし。
ただ、笑顔ひとつくらいは 新人さんでも出来ることなのに(*・д・)(・д・`*)ネー
対応してくれた2人の女の子も 笑顔さえあれば
きっと あそこの店の店員さんは「全員」いい人だ。って印象になっただろうに~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.