Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


豆まきしましたかあ?


うちはひっそりと

あたし一人でしました。

子供たちは腹減ったちゃん状態だったので

付き合ってくれませんでした;;

リビングで落花生をちょっぴり

長男に思いっきりぶつけて鬼は外~ってやったら

「あんたが鬼みたいな顔だよ」といわれますた。

家族全員で言わんでも;;シクシク

だーには鬼は外は玄関に向かってだよといわれたので

鬼は外、福は内と暗い廊下で玄関に向かって

ひっそり撒いたら

福は内は家の中に向かって撒くんだよと

また突っ込まれますた。。

日本語を正しく理解してないからこんなことになるんだねって

子供たちに解説までしていました。

ちっ

昨日二回目が出てしまいました。

一日に二回のちっなんてそうそうあるもんじゃないですね。。。

悔しいからアバはすごい寒そうな格好にしてみましたw

アバター
2010/02/05 12:03
アユミたん

なんかね~
景気悪い豆まきだったし、寒いしで
少し景気よくなんかしてみたくなって
これしか思いつかんかったの~~ppp

まあ、小鬼程度なら調度いい刺激かもしれぬ。
豆で退治できる程度の鬼さんがいたほうが
活き活き生活できるって茂木さんもゆうてたよ~ん♪


のらたん

そうなのよ!
これを準備するのも掃除するのも俺か!って
思うとついちょろまきになっちゃうよね~w
庭にばーーってまいたことってないなあ~
まけばよかった~~
三階からすんごーーーーーーい遠くに投げればクレームこないかもよw
アバター
2010/02/04 22:45
豆まきって鬼は外の時は思いっきり外にいっぱい投げるんだけど
福は内の時はあとの掃除を考えて2・3粒をちょっと床に投げる程度で
子供の時福少ねっとか思いながらやってたわ(*´艸`)ムププ

今は1人暮らしだからやらないけどねw
3階の窓から思いっきり豆投げたらクレーム来そうだわww
アバター
2010/02/04 14:19
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ
最後のアバが 脈略なくていい!w

オイラは この十数年、豆まきしてません!
鬼は家から出てってないし
福は家に入ってきてないかもw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.