Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


私の字を見たことがある人はわかるだろうけど

私は字が汚いです。
大きなコンプレックスです。
とても恥ずかしいなといつも思うのですが
お姉ちゃんの件でお悔やみへの御礼状や
寒中見舞い、喪中はがきなど
手書きで書いて送っていた。

お姉ちゃんの会社の見ず知らずの人にも
こんな字で恥ずかしいな、と思いつつ
姉の長期欠勤への詫びやお見舞いの言葉への
御礼をお一方お一方に書いて送っていた。

密葬だったから会葬御礼のはがきなども
作らなかったし、パソコンでやろうと
思えばやれたのだけど、実のところパソコンで作る
気力もなかったのだ。

昨日わたしの学生時代の友達から電話があった。
彼女もつい最近お父上様を亡くされて
今までのいろんなことをが~~~~と
お互いに話をした。

そんな中で「ぷりちゃんだけだったよ。手書きだった人。
寒中見舞い、喪中はがき、結構もらったけど」

あたしは「字が汚くて恥ずかしかったんだよ」と言ったら
「字が汚いとかそんなの気がつかなかったよ。手書き
だってことに感動した」と言われてちょっと報われた。

手紙書くのは好きだけど、場合が場合でとても
しんどかったから、かなり気持ちが楽になったよ。

アバター
2010/02/07 07:42
安易にPCや
印刷で逃げる人が多い中
しっかり気持ちを込めて書かれた事は
会社の人にも伝わってると思いますよ

えれもさん
頑張ったね(^^)
アバター
2010/02/06 11:25
のらたん

まださ、知ってる友達ならいいのだけどさ。
お会いしたこともないしかも姉の会社の人っていうとねえ・・・
お姉ちゃんはさ、字が綺麗な人だったから余計にね
プレッシャーだったのさ。
でも少し楽になったよお~

のらたんの字は・・・なんかきりっとしてそうだけど?
書初めなんかもどーーんと一文字「冴」とか書きそうw
ルーチーたんに対しては「蹴」でいいかもねw


アユミたん

あひゃ、ミクシに先に書くとぷりもになって
こっち先に書くとえれもなりまっしw
こぴぺしてまっし!きっぱりw

なんかさ、ほわ~~んとしか表現しよない字だったでそw
ところでぶーちゅんのご機嫌はなおったあ?
あゆみたんに触発されてドレッサー周りちょっと掃除しますたw



ルーチーたん

んー、なかなかね、アートな風にもポップな風にも
アレンジできず、脱力系な文字なってまうのさあ;;
友達なんかはすんげーー綺麗だったり、
それ自体がなんか絵みたいな字の子もいたりで
羨ましいなあ~~って思うよ~

でも手紙やカードを書くのが好きなあたちは
また懲りもせずあの汚い字書いちゃうのよね~~たはー
アバター
2010/02/06 03:23
字ってね絵なんだよ?
字って思わないで書くんじゃなくって描くんだよ?

やってみて?
ほら個性の塊でしょ?(* ^ー゚)


↓ のらこ字書けたんだね?

下手なのは、アソコに筆入れて書いてるからだよ?
さびれた温泉街のストリッパーじゃないんだから普通に書い良いんだよ?
アバター
2010/02/05 22:13
手書きっていいよね。
えれもたんから クリスマスカードを貰った時も
手書きのカードに 心がほわーんって温まったよ~。
ところで えれもたん!
最後の辺りで お友達の台詞が「●゚リちゃん」になってるょwww ヒソヒソ
アバター
2010/02/05 21:07
私も字が恐ろしく下手で・・・手書きできない^^;
相手が読めなかったら悪いかと思って(どんだけ下手なんだw

手書きの方が思いが伝わりそうでホントはいいんだろうけどね。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.