Nicotto Town


コロポックル


これはもう写真集をめぐる攻防!戦闘態勢じゃ!!


コロは古本屋さんで手乗りインコの写真集を発見!!!
そのインコの写真集をグラビアアイドルのお姉さま方の中からコロが救出~!←買っちったとも言いますが・・・何か??
家に帰っても本を買ったのは黙ってた・・・・
だって弟が絶対見せろって言うもんね。
弟に見せる気は全然ありましぇぇぇぇん。
だって弟に見せたら弟大好きなピコがもれなく付いてきて写真集に悪戯すんもんね。
ピコはコロの家の動物家族でセキセイインコです。
まっ黄色くてお眼目は赤くルビー色ス。
セキセイインコは紙を悪戯するのに目が無いのですが・・・
本を悪戯する事は今まで無かったです・・・・
それが・・・・・一度だけ・・・・・
ぴっぴら帳と言うマンガ本は表紙をピコが噛み噛みしてボロケさせた事があるので要注意なんです。
ピコは普段は本の表紙なんち噛まないから安心していたのにやられて凹んだコロですだ。
本を噛んで切ってボロボロにしたのは後にも先にもあの可愛いセキセイインコの絵がカキコしてある『ぴっぴら帳』だけなんですが・・・・・
ここは安全策を考えないとねぇ~
夕飯の後にピコが母ちゃんを追って台所に行った時に台所のドアを閉めるとコロはコタツに温かをしてぇぇええ
インコの写真集を開きました。
流石にインコの写真集!!!
セキセイインコとボタンインコ、コザクラインコがモデルですが、どの小鳥さんも可愛いし綺麗だし一見して見事な見事なインコのモデルです!!
我が家のセキセイインコ家族のピコは綺麗な子だと思っていましたし、確かに綺麗だと思いますが・・・・インコのモデルとじぁレベルが違うです・・・・・コロは少し凹みました。
特に美しいのが表紙の青いセキセイインコです。
全身がパステルバイオレットで頭にクリームイエローが王冠のように入っていると言うもの。
まさに本当の青い鳥!!!
チルチル、ミチルが捜し求めた青い鳥の本物が表紙に写っているです!
写真集を眺めながらにまにましてたら・・・・
不意に覗き込まれてビックリ!!!
げげげげげげげげげ!!!!!!
弟の奴ジン!!
コロは先手を打ったね
「貸さないよ!」本当だよ貸さないね!!
って言ったら弟が
「良いだろぉ!!俺はアンタに色々貸してやるじゃんよぉ!」
え゛え゛え゛え゛え゛!!弟なんかに貸りは無いねぇ~!!
「お前に何~借りたよぉ!!」
「シャーペン貸したりしてるてぇ!!」
なんて弟の奴が言う!!男のくせに細かい奴!!!!
「消しゴムの俺のじゃね~」
なんだよ~弟の奴本当に細かいんだよぉぉぉぉ!!
だから言ってやったさぁ!
「アレは貸りじゃねぇもん!使ってやってるんだよ!」馬ぁ鹿ぁ!!
弟め!わかったか馬ぁ鹿ぁ!!!!
そうしたらインコの写真集を引っ張るんだよ!
引っ張るなよ!!汚れる切れる~
写真集を持ってる弟の手にぺっぺっってつば飛ばしてやったけぇ~
写真集を掴んだ手を離したぜぇ
弟ったら・・・
「汚ったねぇ!!ばい菌が感染すんわぁぁぁぁぁぁぁ!!」
なんて言うモンで頭にきたから~ボコってやったぁ!!
そうしたら弟も髪の毛引っ張ってきたんで~~~後は修羅場~つう事でぇ~
だって弟の叩く打つ蹴るって酷いっしょ!!!
コロも応戦したっけ負けらんないね!!
ガタンバタンしてたら横でTV見てた河童ハゲ父ちゃんがぬぬぬぬぬぬぬぬぬって起き上がってきて・・・
「いい加減にしろ!!TVの声も聞こえネェ!」
TVの声ぐらいなんだよ父ちゃん!コロは写真集がかかってんだよぉ!
「コロも写真集くらい見せてやれっやぁ!」
何だよそれ!!弟の肩持つのか河童ハゲ父ちゃん!
父ちゃんに言い換えそうとしたら・・・・
べジジ・・・ベジジ・・ベジジ・・・ベベベ
なんか・・・・変な音がしませんか???
ねえ・・・なんか変な音が・・・・コロか振り返ると・・・
へ?
そこに居たのはピコ。
ピコが写真集に乗っかって表紙用に被せてある紙を噛みついて自分の背まで引き上げでビリビリしてる・・・・・つまり・・・・
表紙を切ってる真っ最中!
コロはもう・・・・駄目・・・・・
弟は流石に悪いと思ったのか
「ピコ!!」
って怒ったらピコは怒った弟を見ないで・・・・
コロを見上げて物凄く可愛い顔をして・・・
「ビイ♪」って鳴いた。
私は何にも悪い事はしてませんって言う感じ・・・本当にそんな感じで鳴いた・・・・
だけど・・・・
写真のセキセイインコの顔面を足で引っかいてるのは何故?
顔は可愛いちゃんしてるけど・・・足で引っかいてるよ執拗にね・・・・orz
唖然とする人間家族を尻目にピコは写真集の表紙を又も噛みついて引っ張ろうとするから・・・・
弟が
「ピコ!」ってもう一回、呼んだ。
そうしたら弟や父ちゃんやコロの顔を見回して・・・・・
本当に本当に
可愛い可愛い顔をして・・・・
「ビイ♪」って鳴いた。
私は何も悪い事してないもん♪って感じ・・・・
いや・・・悪いよ・・・・もう写真集の表紙はズタボロでしょ・・・・・
弟が後でセロテープで止めてくれたけど・・・・
可愛い青いインコの顔が・・・・フランケン状態すょ
ハハハハハハハ・・・・・(TωT)


アバター
2010/02/19 20:11
はるかむ✿ さん♪
写真集の表紙の写真は本当に可愛い子が写ってて悔しかったデス~!!
アピールで本を噛み噛みされると図書館から本を借りられ無いと思うし~
今ある本も噛まれるとこまるwwwwww
黄色いモコモコの問題小鳥す~!←ピコはまつ毛があるですよ♪
アバター
2010/02/19 07:55
折角の写真集残念ですね^^;
ピコちゃんもしかしたら焼きもち起こしたんじゃないでしょうか✿
コロさんの気持ちを自分に向けて欲しいからアピールしたのかもしれませんね^^
アバター
2010/02/16 21:44
Μίδας 王様♪
インコも写真や絵が判るらしいです。
勿論、個体差があるみたいスガ・・・・
友達になりたくって顔面を足で引っかかないと思います。
足に力を入れて爪でガシガシしてたから・・・・orz
排除も困るすよ~図書館の本とか切られたらって思ってます。
野鳥のハンディ図鑑は気をつけないとダメかも・・・困っちゃうデス!!


Primula野草博士さん♪
やられちゃいましたぁ!!
鳥篭になかなか入らないんで・・・・居ない隙にって思ったのに!
なんか、インコは絵や写真がわかるみたいです~
セキセイインコにだけ反応するならまだ良いけど・・・・
鳥さん全般に反応するなら
野鳥の図鑑とか図書館の本も気をつけないとダメみたいス。
負けそうだぁぁぁああああ・・・・・orz←ココロの叫び!!
アバター
2010/02/16 05:55
やられちゃったね~。
コロ先生も用心してたのに、それを超えるピコちゃん!

次は負けないで^^
アバター
2010/02/16 02:48
もしかしたら写真でも仲間だって分かったんだろか((´∀`))
友達になろうとしてたのかも知れないし、排除しようとしたのかも知れないなw
アバター
2010/02/15 20:31
じじ太郎さん♪
じじ太郎さん。
写真集を買ってください。
表紙のカバーはしっかり青い鳥です。
本当に美しいパステルブルーのセキセイインコで
その頭に王冠の輝きのようなイエローが乗っています。
素晴らしい青い鳥です(^ω^)v
どんなセキセイインコも体の中に幸せが詰まっていて家族みんなを幸せにしてくれます。
食いしん坊で悪戯で我侭でも・・・・
小さい小さい体に大きな幸せをつめて家族を愛してくれますよぉww
ピコのハートにぎゅ~と詰まった幸せを皆にわけてあげたいコロです♪
アバター
2010/02/15 19:13
幸せの青い鳥 見つけたいな 
みんな 思ってますよ~
アバター
2010/02/14 18:40
ユウカさん♪
そうでしょう!!そうですよねぇ!!
こまかいでしょう!!弟の奴~細かいよぉおおおお!!
たかがシャーペンと消しゴムすよ~
使ってやってるだけありがたいと思えぇえぇえぇええ!!!って言いたい・・・・orz
しかし・・・・一円を一ヶ月には・・・・・負けました・・・・・orz
写真や絵もインコにはわかるみたいス~
ピコの奴!物凄く可愛い絵や写真をダメにしたデス・・・・orz


ぼぼさん♪
セキセイインコは可愛いですが・・・・悪戯好きですよぉ~
悪戯が凄くて凄くて・・・・orz
小悪魔ピコです。
本当に騒々しいだけのお馬鹿家族って自覚してます~
ご迷惑はいっぱいかけ続けてます♪
煩くて~ごめんなさ~いテシ♪


風子コロポツクル姫様♪
ピコの足に力が入ってたと見ましたぁあぁ!!
完全なライバル視だと思ってます!!
インコも絵や写真がわかるみたいスネ・・・・orz
弟に写真集を見せるのもったいないデスよぉ~
弟の奴ねぇコロを蹴ったですよぉ~
蹴った!蹴った!!!!
・・・・・・コロも・・・・・ちびっと・・・・・蹴ったけど・・・・・・・
ピコは鳥篭には入りたがらないデス。
鳥篭にINだけは弟にだって従いません~
ピコを呼んで来たら、ハンカチを被せて掴んで鳥篭のお家にヒョイします。
鳥の本にはカバーを付ける事にしまスタ。
コレで大丈夫・・・・カモ??


soraさん♪
もう残念で残念で・・・・・orz
写真集のカバーの写真はカバーに一枚だけしか無くって・・・・・
(TωT)ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・ピコの奴!!!!
図書館の本かぁ!!気が付かなかったぁ!!!
ピコに悪戯されないように気をつけないとダメじゃん!
soraさんの所の図書館の人は優しいスガ~
コロの行く図書館の人は・・・・orz
ご忠告大感謝デシ!!!!
アバター
2010/02/14 17:24
う~ん、残念でしたね。
昔、兄が図書館で借りてきた本を、犬がぼろぼろにかみちぎってしまったことがありました。あの犬は、いろいろやってくれました(笑)図書館の人は笑って許してくれましたが・・・・。良い思い出です。
アバター
2010/02/14 14:36
ライバル視してたのかしら・・・?
それとも・・・・こっちに来てよって、ひっかいてたのかしら・・・?

コロちゃんの作戦が裏目に出ましたね^^);

弟君にも見せてあげるから、ピコちゃんを籠に入れてきてと、いうべきでしたね~><。。。

かわいそうなコロちゃんでしたが、やっぱり、ピコちゃんは流石です!!!
狙いどころは外しませんね~☆

コロちゃん、ちゃんとピコちゃんの性格わかっているんですもの・・・・そこは、ピコちゃんとの知恵比べ!

今度は負けないでね~^^)V
アバター
2010/02/14 13:35
かかかか可愛いっっ♡
そんなインコ、何しても許してしまうかも〜〜♡

それにしても賑やか家族ですねぇ♪
弟さんも可愛い。w
アバター
2010/02/14 12:43
もしかして...自分よりかわいいと思ったインコに攻撃!?
弟細かっ!
私の妹もそうです orz
1円を借りた事を,1ヶ月経っててもまだ憶えてる
アバター
2010/02/14 07:55
みかずさん♪
表紙のカバー写真の子はこれしか写真が無いでス
中に同じ写真は無いんで・・・・・
それをピコに噛み切られたですねぇ・・・・・orz
ピコは写真や絵がわかるのかなぁ??
執拗に写真のインコの顔をクシャにしちゃったスヨ・・・・○凹←倒れるコロ


☜m☆m☞ 王子様♪
この青いセキセイインコのカラー写真は表紙のカバーにしか無いですよぉ!!
酷いでしょぉ!!!ピコの奴!!!
でも・・・ピコも写真や絵が判るのかなぁ???
絵や写真を見て自分と同じ小鳥って判ってやってるんじゃろか????
・・・・って・・・・チビット考えるコロです!!
だって噛まれた本は『ぴっぴら帳』にセキセイインコの写真集・・・・
どっちもセキセイインコなんで・・・・orz
写真も絵も本物のインコと違うってピコに言いたいス!!!!!!
ピコに凹むコロです~


junさん♪
寝る時、食事の時、お客さんが来た時、家族が留守の時、
なんかは鳥篭のお家に入ってます。
後はほとんど~鳥篭のお家に居ないですね♪
『ビビビビ!!』って煩く鳴いて騒いで出たがるから・・・・出してます。
家族が居れば家の中で一番偉いちゃんしてます~
本を噛んだり切ったりしたのは二冊です・・・・・
『ぴっぴら帳』ってマンガ本とインコの写真集・・・・どっちもセキセイインコの絵や写真で・・・・
ピコって何を考えてんだろ・・・・・orz
可愛いですよピコは・・・・可愛いけど・・・・・○凹←倒れるコロ


ぴよよさん♪
ピコは絵とか写真とか判るのかもしれないです。
写真集の表紙の子は物凄く綺麗で可愛い本当の青い鳥です。
表紙のカバーにしか写真が無くて・・・・
それをピコが執拗に噛んだり引っかいたりしちゃって・・・・
セロテープで貼っても写真集のカバーの子の顔はフランケンです・・・・
(TωT)←悲しいコロ
アバター
2010/02/14 01:31
そおですかあ〜
心配したとおりでしたね..........

コロさまのうちでは、ピコちゃんに内緒は無理なのですね〜(><。)
アバター
2010/02/13 23:52
ピコちゃん、放し飼いなの?

みんなに見つめられながら、
誇らしげに「ビイ♪」って鳴いた
ピコちゃんが目に浮かんだ。カワイイ!


せっかく買った本が残念だったけど、
許してあげてほしいな~。
アバター
2010/02/13 23:02
妖精さん こんばんは♬

わぉ!折角手に入れた写真集が。。。w
ピコちゅんの可愛い可愛い顔!
これって、たぶん私の方がこの青い子よりも可愛いわょ~w!
そう言う意思表示の現われではw
確かに、折角の幸せの青い鳥さんも
フランケン状態では、為す術を持たずですね。。。w☆^^;
アバター
2010/02/13 22:31
(ノД`)・゜・。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.