Nicotto Town


chocolate moon cafe


バレンタイン☆


あすはバレンタイン☆

でも息子は何ももらえないの~

アレルギーでややこしいからやめといたって女の子ママに言われたよね~~~

うちは今、卵とゴマだけだから、乳やカカオはOKなんだけどなぁ;

残念・・・

でもたまに卵入りのチョコもあるし、しょうがないか・・・


私自身は今日は意味なくお友達の家へクッキー作って持っていったら、1歳8カ月の男の子がよだれ垂らしながら必死で食べてくれたから大満足(*^_^*)

『今日作ったクッキーレシピ☆』
小麦粉100g
砂糖40g
牛乳大さじ2
油大さじ2

↑を適当に混ぜてオーブンのクッキーの項目で焼きました♪
形はミッキーにしたよ^^
家にあるもので出来るところがいいよねぇ~

ちなみに今日はティラミスを作る予定。

といっても伊東家の裏ワザ簡単レシピだけどねぇ~~~

料理は簡単が一番!!

アバター
2010/02/15 12:16
しらぽんさんへ

お菓子も適当でOKですよ~

本当はダメだと思いますが、私、粉もふらなければ、混ぜる順番も適当です;

でも材料まぜて、オーブンにまかせればそれなりに出来るもんですよ^^
アバター
2010/02/15 12:15
ぴかねーさんへ

マーガリンとかはあってもバターってなかなか家になかったりするし、卵アレルギーの息子でも安心して食べれるお手軽なレシピでいいでしょう♪

おすすめですよ~
アバター
2010/02/14 15:03
美味しそうですね。
お菓子は作れないです^^;

ご飯はテキトーに作れるんですが…
お菓子になると必ず失敗します。
アバター
2010/02/14 02:53
バターや卵ではなく、油や牛乳とは、
本当にある物で簡単に出来るのが一番ですね☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.