Nicotto Town


chocolate moon cafe


屈辱的発言

今日先日行った3件目の病院であるF小児科へ再診に行ってきました。

先日の経過を今日診せに来て欲しいと言われてたのです。

前のブログにも書きましたが、F小児科は以前、息子が赤ちゃんの時に乳アレルギーの子には出してはいけない薬を出されて下痢が止まらず、確認の電話をしたところ、お母さんが薬を確認しないから悪いと逆切れさた病院です。

もちろん私に医学知識はないので、もらう処方箋に書いてある薬の注意書きしか知りません。

乳アレルギーの子に出してはいけない薬なのも、子供の異変を感じてパソコンで検索したところ判明したのです。

そんなF小児科。

でも高熱&じんましんでは心配で行くしかなかったのですが。

やっぱりあの病院最悪・・・

先日受診した時も少し違和感はあったのですが、今日は非常勤の先生がいて、先日受診した時のカルテに何も書いてないから、どうして受診しにきたのかわからない様子。

先日の先生は風邪のためにかかりつけに出された抗生物質によるアレルギー反応と診断してたが、その薬名さえ記録もせず。

いくらかかりつけじゃなくても、原因物質や症状くらいカルテに書くだろ!!

しかも、今日の先生はその先生の診断に納得がいかない様子。

仲悪いのか知らないけど、こっちはそんなのしらねーよ!!!

あげくのはてに、

『食べ物にもいろいろアレルギーがあるから』

と・・・

カルテに卵アレルギーっていう記録もないですか~???

ちゃんと言いましたけど

と思いながら

『卵アレルギーで、血液検査もちゃんと定期的にしてますので』

と言ったら

『卵アレルギーっていろんな食べ物に入ってるけど、ちゃんとわかってる?間違えて食べさせたんじゃないの?』

と屈辱的一言。

こっちは6カ月から多目アレルギーで、卵はずっと完全除去食してんだよ!

あんたより食品表示には詳しいと思うけど!!

と言いたいのをグッとこらえて

『卵アレルギーの除去は6カ月からですし、普段はもちろん病気の時は特に気にして食事はさせてます』

『そうなん。じゃあとりあえず、もうじんましん出てないし。そういうことで』

~320円です~

ろくに身体も見ず、懲りずに今回の医者もカルテもろくに書かず、最悪な言葉を言われ、お金を払う・・・・

乳児医療書で私が払う金額はたいしたことないかもしれないけど、国からはちゃんともらうんだよね?

子供の命預かってるんだから、ちゃんと患者が安心できるような仕事しろよ!

ああ、むかつく~~~~~~~~~~

ちなみにこのF小児科。

近所では有名なアレルギーも専門に見れる小児科です。

詐欺的?

アレルギーの看板おろせ~~~~

アバター
2012/02/09 15:03
うわっ、サイッテー
アバター
2011/07/17 22:03
日本医師会に訴えてやりたいですね。
いつか医療事故起こして子供が死んでしまいそうな気がします。
そこの病院。
アバター
2011/07/16 13:24
こんにちは^^お久しぶりです☆
(元*雛罌粟*です)

最悪なお医者さんですね…
いつか訴えられるんじゃ…

私は子供の頃にただの風邪なのに
インフルの点滴うたれたことならありますよw
もうその病院は無いですけど(*´ー`*)

医者ならちゃんと責任持って対処してほしいですよね~

病院ごっこじゃないんだから…
アバター
2011/07/16 08:18
(☀ฺω☀ฺ)ノおはようです♡本日もかなりホットな一日の始まりです(。→人←。)ゞポチッ凹
医者も傲慢な奴多いです。
私は役所の担当者とケンカしましたよ。上司連れて謝罪に来たんですが無視しちゃいました^^;

何はともあれお子ちゃま良くなったらしくて安心しました。
私は子供産めない体なんですが、ボランティアや甥や姪っ子とおふざけ。
ママさんたちは、学校とかお休みに入るとうんざりとボヤイテいますね・・・
アバター
2011/07/16 01:37
こんばんは♪

お医者さんのイメージって、優しいってあるけど・・無神経な人もいるんですねー
びっくりですっ!o(`ω´*)o
アバター
2011/07/15 20:50
医者の風上にも置けませんな
医師免許剥奪されたらいいのに
アバター
2011/07/15 20:17
なんだ~?その医者?
ホント医者の逆切れとか、医者の棚上げとか、
腹立つね~

でもでも、落ち着いて良かったね。
今週末は適温クーラー入れて大事にしてあげたら、復活できそうですね、
よかった。よかった。
今日は呑んでOKね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.