Nicotto Town


chocolate moon cafe


3件目の病院へ

本当にややこしい熱が続いてます・・・

今日は3件目の病院へ。

というのも昨日の夜からお腹と背中と顔に湿疹が。

平日だからかかりつけに行きたいところだけど水曜休診(T_T)

救急で行った病院は車じゃないと少し遠いし(←私は免許持ってないので)、大きい病院は待ち時間が大変だし・・・

嫌々、昔薬を間違えられた小児科へ。

近所ではかなり評判のいい小児科なんだけど、息子が赤ちゃんの時に乳アレルギーの子には出してはいけない薬を出され、確認の電話をしたところ、先生逆切れ・・・

院内処方だから2重確認もないし、それからもう行くまいと思っていた病院へ・・・

ようれん菌&アデノウィルスは陰性。

先生がいうには『じんましんの湿疹なので、抗生物質に対するアレルギー反応』とのこと。

熱を下げるために飲んでた薬が、さらにややこしいことになるなんて(T_T)

午前中診察を受けた時には37.4度になってた息子。

『夜に熱が出なかったら、すぐに薬を中止するように』と言われ、そのつもりだったのに、夜は38度・・・

ということで、今日処方されたアレルギーを抑える薬とともに、泣く泣く飲ませる。

明日もまた(今度はかかりつけに)行って、薬変えてもらおうかな・・・

一応今日行った小児科は明日休診だから、あさってにもう一度来てくださいって言われてるけど、こんな気持ちで今の薬をあげるのはやっぱり嫌かも・・・



ああ、早くこのバタバタ終わらないかなぁ・・・



ちなみに息子は38度でもじんましんだらけでも、すっかり熱慣れしてすこぶる元気☆

今日もトランプの神経衰弱をせがまれ、5回やって、真剣にやったのに5回とも私の負けでした;

熱で頭がぼーっとしないものなのかな?

大人げなく、私負けてやったことなかったのに、熱が出てから息子がさえてるみたい。

食欲もあるし、本当にこの微妙な症状がじれったい(><)

アバター
2011/07/14 14:30
(♥రܫర)ノ トントン♪ こんにちは☀暑いけどママさん頑張っていきましょう!凸凹完了❀
余り熱が続くと脳が心配です><
お薬も小さい頃から飲んでいると大人になって出るんですよね。

私がそうだから。小児喘息は運動したりでいつの間にか亡くなったかなと思ったけど、やはり、大人になっても気管支炎になるし、子供の頃飲んでた薬で、身長の発達機能が低下しました。
でも、運動は大好きだから、陸上・バスケ、etc.で活躍して実業団から誘われたんですが、腰を悪くして断念です。

今は、医療が進歩している分、色んな薬が出てます。副作用はつきもの。
お子ちゃまは熱があっても元気な分 心配ですよね。
大人に私でもアレルギーで寝ている間に掻いてしまい、翌朝、腫れ上がって動けなかったです。
直ぐ、病院行って点滴で押さえましたが・・・  汗かく時期だから尚 大変ですね。
早く良くなりますように・・・
アバター
2011/07/14 06:42
何かひとつづつでも良くなれば良いのにね、
元気だけど熱もあってジンマシンだなんて、ホントにじれったいが一番合っている言葉かも
点滴してジンマシンをおさえるとか(大人処方なのかな?)何かしてもらいたいけれど、
そうも行かないのかな?
落ち着くと良いね。

ハンコのネームってどこにハンコつけるの?
普通の朱肉?布用?それとってもステキな方法ですね、興味津々です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.