Nicotto Town


ニコタの東スポを目指して?


お嬢様の午後

画像

カフェに椅子ができたのを記念して。
今までのもイタリアのバールみたいで良かったのだけれどね。
女子だから女子部屋で(本当はここしか空いてなかったの)

アバター
2010/02/23 15:21
ニコットさんへ

 あの説明文もそうですが、システム事態がとてもわかりやすくてびっくりしました。
 正直、ガチャのダブリ品をどうしようかと思っていたので嬉しいです。
 貧乏性なのかただ削除って言うのもできなくて(-_-;)
 これで躊躇なく白ガチャがまわせます(^_^)/
 

 無料ケータイゲームの課金の仕組みを知らなくて、かなり高額請求されている小学生が増えています(親にケータイを借りてやるそうです)。
 そういったことを防ぐためにも「機能美」は必要かもしれませんね。
 嫌な思いをしたゲームを、もう一度やろうとは思いませんし。
 ニコットタウンは胸を張って薦めています。
 


 ところでニコットさん。
 だいぶお疲れのようですが、大丈夫でしょうか?
 たまにはマッサージとかに行って、お体をいたわって上げてください。
 健康あってのいいお仕事ですよ。
アバター
2010/02/23 13:31
リサイクルの説明文、またヘルプ文は、最後の最後まで何回も
書き直していたので、うまく伝わってくれて嬉しいです。

お知らせは凝縮版ですが、実際にショップがスタートすると、
ショップTOP画面に、それぞれ詳細に分類されて「説明」がアップ
されています^^;

チケットの交換レートまで、うまく、伝わるといいなーっと思ってます。

普通のサイトは、こういった説明は、ボタンを押さないと出てこなかったり、
ヘルプにしか置かないのですが、ニコッとタウンの場合、少々デザイン的
にダサくても、ページの下部やサイドに、全文を載せるようにしています。

一方で、最初にしか見ないタイプのヘルプは、目立たないようにテキスト
リンクで最初だけクリックしたくなる場所に置いていたりしています。

ドイツから発祥したバウハウスの流れを組むプロダクトデザインにおいて、
「デザインとは機能的でなければいけない」というデザイン哲学がありまして、
個人的に、その言葉に感銘を強く受けておりまして、まずは「機能的である」
ということが大切だと思ってます。
アバター
2010/02/21 03:37
うるりらさん

 そんなに警戒しなくても。
 ワンコかも?
 それとも狼界のお嬢様なのかもよ。
アバター
2010/02/21 03:36
nagataさん

 執事が女の子だったと知ったときの驚きったら。
 大阪の日本橋にもあるよ。
アバター
2010/02/21 03:35
シュンさん

 声がかけやすくなったよ。
 動かない分、サバも重くならないしね。
アバター
2010/02/19 21:36
しっぽがww
だまして搾り取られるのですね(ノω`*)
アバター
2010/02/19 08:16
池袋の乙女ロードには 執事カフェがあるという
行ってみたいな
アバター
2010/02/19 04:49
落ち着いて座れますねw
アバター
2010/02/19 02:27
山月記さん

 ぜひいらっしゃいな
アバター
2010/02/19 02:26
のものもさん

 庶民のかたは今まで立ってらしたの?
アバター
2010/02/19 02:25
夢爺さん

 わたくしいつもこうでしてよ
アバター
2010/02/19 02:25
大黒さん

 また来てしまったわ
アバター
2010/02/19 02:24
レイムさん

 お茶請けはバラの砂糖菓子でしてよ
 あなたもお一つ召し上がりませんこと
アバター
2010/02/19 02:23
Ashiさん

 よろしくてよ
 あなたはいかがかしら?
アバター
2010/02/19 02:22
ジョパンニさん

 時間は自分で作るものだよ。
 ほら、カフェにいる自分を思い浮かべてみて。
 夢の中でおしゃべりしよう。
アバター
2010/02/19 01:20
今度行ってみます
アバター
2010/02/19 00:18
イスがあった方がカフェっぽくなるね。
アバター
2010/02/19 00:01
セリフがシュールで笑えます^^
アバター
2010/02/18 23:56
お嬢様いらっさいませー。
アバター
2010/02/18 22:57
ごきげんうるわしゅう。
本を片手にアフタヌーンティ、至福の一時ですわね^^
アバター
2010/02/18 22:39
ごきげんよう。
アバター
2010/02/18 21:42
ゆっくりした午後のひと時…平日にもそんな午後をください…(爆)
アバター
2010/02/18 19:36
トワイニングのレディグレイですわ
当家のお嬢様はペットボトルを知りませんの
アバター
2010/02/18 19:28
ゴゴティーですな☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.