Nicotto Town


雪うさぎが呟く


中臣鎌足と生ゴミの固まり

昨日「燃えるゴミ」の日。収集に間に合わず、もう少しゴミ袋様ベランダにご滞在・・・
寒いときはこれでもなんとかなります。
夏場は日当たりの良いベランダにはおけません、室内でゴミ袋様と同棲。これはかなりつらいものなので、生ゴミはきちんと収集日に出さなくては。

タイトルは、早口言葉らしいのです。
高速バスの中で、乗り合わせた女子大生グループが盛り上がっていました。これをかまずに10回繰り返したらOKで、失敗するとなんらかの罰ゲームという趣向。

なかとみのかまたり と なまごみのかたまり

なんか、とんでもない組み合わせだけれど、似ている・・・

中臣鎌足は、大化の改新で、蘇我氏をほろぼした功績により「藤原」姓をたまわり、すごい権力をほこった、日本の歴史では有名な人物(だったとおもう)
それが生ゴミと並び称されるとは、お気の毒。

しかし、早口言葉としては、そんなに難しい物ではないと思います。言えます?

アバター
2010/02/19 07:47
そんなに難しくないけど
だんだん早くすると 10回は・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.