Nicotto Town


オレンジピール


映画「アバター」を観に行って


実は宣伝を見てなんとなく気持ち悪いイメージで
凄いという噂は聞いていたものの
宣伝倒れだったら……期待はずれだったらとか
観ようかどうしようか悩んでいました

なんの前触れも無く今日「アバター」観に行かない?
と突然母に誘われて映画館で映画観たいと
思っていた私は二つ返事で行くと決定しました

田舎の小さな市のたった一つの映画館
最近は新宿で観る事が多いので
小さな映画館になんの期待もせず行ってビックリ

3D専用の最新式の映画館が増設されていて
都会の大きな映画館のちょっとミニバージョンに慌ててしまったw
全席指定席と快適な座り心地と見易さの椅子がうれしかった^^

2Dの新作映画の宣伝から
ぁ、3Dの宣伝。母に3Dメガネかけるように言ってる間に
いきなり流れるように「アバター」に移行
何がなんだかよくわからないオープニング…??

でもあっと言う間にアバターの世界に引きずり込まれていきました
なんといってもその美しい映像は映画館でなければ味わえない
あの美しさは見た人でなければ語れないほど
みごとなCGです

壮大なスケールの異世界
そこに生息する不思議な動植物
想像を遥かに超える意外な展開に
柔軟性に欠ける頭がパニックになりそうだったw

でもジブリワールドに通ずる部分もあり
ファンタジー、ゲームFF、SFの世界の好きな人なら
すぐに引きずり込まれること請け合いです

自分の好きな世界感の映画でした
息をもつかせぬ展開と美しい映像に170分は短いくらい。
期間内にもう1度は観ておきたいと思います
DVD発売されたらブルーレイじゃなくっちゃヤダ!w
観られない気がします

何はともあれ
まだ観てない人は是非観てください!^^
レディスデイだったので1300円で観ちゃった私だけど
正規の値段で観ても絶対に損はないと思う映画です




【余談】
観た夜中に登録しているアンケートサイトから映画のアンケートが来ていて
なんと「アバター」だったのには吹いたwww
設問数がもの凄く多くて細かくて感想文の入力もあり
そのうえPCの画面切り替わりのメッチャ遅いのも手伝って
完了するまでに40分もかかってしまったww

観ててよかったと、このときほどタイミングの良さに感謝したことはないかも~~w
高ポイントゲットできました^^アハハハ


アバター
2010/02/22 21:08
一昨日か昨日観に行こうとしたのですが、時間が合わず観れませんでした(ToT)
観に行きたいです~
アバター
2010/02/22 19:05
うんうん。
この映画のおかげで3D上映の機器(?)を導入した映画館も多いでしょうね!

映像はホントきれいでしたね。
肌のキメまで見えちゃって・・・・
でも白ここは最初3D酔いしてましたwww
アバター
2010/02/22 17:08
私も^^お父さんと
見に行ったんだwww
映画おもしろいからよく
連れてってもらってるんだ♪
映画館もすぐお家の近くにあるんだ(*^_^*)
アバター
2010/02/22 12:31
まだ見てないil||li _| ̄|○ il||l

今週末 見に行くかな―
アバター
2010/02/22 06:01
そうですか^^ 誰か一緒にいく人いないかなぁ・・・^^; 一人では寂しそう・・・^^;;
アバター
2010/02/21 20:51
へえ3Dの料金で見ても損は無いみたいですね?
アバター
2010/02/21 20:30
かなりハイクオリティなCG処理がしてあるみたいですね。
DVDが出たらTSUTAYAで借りて観る予定です♪
映画館はあんまり好きじゃないからね(^^;)
アバター
2010/02/21 20:22
えーと、1月中旬に観ました。
公開前から期待が大きかったですが、私もあの世界観は好きですね♪
パンドラ星の随分と細かい部分まで設定したようですから、続編があったら嬉しいな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.