Nicotto Town


コロポックル


コロのココロは日々これ好日~

画像

昨日、コロは法事シタ~
お寺さんへ行ってぇ
オジサンやオバサンや親戚のお姉さんやお兄さんに会ってぇ
お寺のお坊さんにお経とお説教を聴いて・・・・
お墓で天国の爺ちゃんに面会したが
昨日はものスッゴク寒寒なので・・・・
爺ちゃんとの面会は即中止!!!←だって長く面会すたら風邪ひくよぉ。うん。
コロはお家に帰ってくると
ニコットをサクサク~!!
するとニコットタウンで・・・・・面白い事態に遭遇~!!!!
何気にその凄い話を致しましょうよぉぉぉぉぉぉぉ♪
これはニコットタウンおしゃべり広場での事・・・・・
女の子のアバターと男の子のアバターが並んで立っておりましたぁ。
女の子のアバターは話の感じから凄く凄く幼い感じ~小学生だと思います。
男の子のアバターは「否、否」とか、「~至り」とか・・・かなり年配の方だと思いますぅ。
女の子と男の人のアバターは話が合うようで全然合ってない!!
コレが面白いのよ~だからコロは聞き耳コロに早代わりぃ!!
なんて趣味の悪いコロでしょう~
女の子は言いました
「私、バカなんです~」
男の人
「私も頭が良いとは言いかねますなぁ~」って言ったよ。
女の子
「私、レタスが巨大化するとキャベツになると思ってたんです!」
おおおおおおおお!!!
これには吹いて笑ったコロ~
でもコロも小学生の頃は甲虫のメスを捕まえてぇ~
角が無い甲虫はきっと子供の甲虫で鹿みたい大人になったら角が生えると思ってた!←メスは角が無いだけなのに・・・・バカなコロです
さてレタスがキャベツになる話を聞いた男の人に話を戻しましょ♪
男の人は
「私もそんな馬鹿げた事を思ったりやったりしましたなぁ~今は昔の事すぎて思い出せもしませんが・・・・」
←何故か男の人のアバターが遠い目をしたように思ったねぇ~
その時、コロの周りは何故かワサワサ人がいっぱい!!
レタスがキャベツになる話があんまり面白くってみんな寄ってきたんだァァアア!!!!
それに気が付かないのか
女の子と男の人の会話がかみ合わないまま大進行~
しばらくして唐突にぃ~
女の子が
「あの?」聞いたね♪
男の人
「ほいほい」答えた♪
女の子
「友だちになってくれますか?」
げげげげげげ!!!
小学生の逆ナンパ!!!!
すると
特急でお返事が
「是非!!!!」
←その漢字は小学生にはわかるまいデス
続けて「喜んでお受け賜ります!!」
小学生の逆ナンパ成功の巻きでしたぁ~ってこれでいいのかなぁ♪なんて思うコロ。
まぁコロは優しい方にゴスロリドレスをプレゼントしてもらって嬉しいしぃ♪
天女さんもプレゼントで頂いて天女になって空中遊泳~
天国の爺ちゃんのショボイ雲の家に直行しています♪
皆さんの優しさに支えられるコロ~
ありがとうございます♪


アバター
2010/03/15 21:41
y☆ttie師匠♪
忙しいのにありがとうございます♪
面白いでしょお~
現実はドラマより面白いスよぉ!!!
ニコットの面白いに嵌ったコロです~
悔しいんだぁ~
師匠は悔しいんだぁぁあああぁ!!
なんか嬉しいのコロ←悪る悪るコロの巻き~
アバター
2010/03/14 08:21
゛;`;・`;:゛;`;・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブーーーーーーーーッッ!!!
弟子よ!よくやったあああああ!!!!!!
そんなおもろいものよくぞみっけたwwwww

・・・・・・・・・・・・

ん?別にくやしくなんてないよ。。。
弟子が師匠より面白いことに出会って・・・・悔しいだなんて、、、まさか!!!
wwww
アバター
2010/03/10 21:38
ユウカさん♪
ミカンが大きくなってオレンジ♪可愛いよん♪
御祖父さんと小学生の話が合ってないはずなのに話が続いて~
最後の逆ナンパでビビビ!!です。
小学生の逆ナンパ成功は凄いス!!
アバター
2010/03/10 15:07
私は、みかんが大きくなりすぎたものが、オレンジだと思っていました^^
逆ナンパ成功ってすごいです。
アバター
2010/03/09 23:02
すのさん♪
すのさんがあんまり素敵なんでタウン友伸があるですよぉ~
中坊!!目が高い!!素敵な大人の男の人するね。絶対!!!
レタスが巨大化って・・・・レタスとキャベツって大きさがそんなに違うのか???
とも思いました。
小学生の女の子さんレタスと芽キャベツを間違えてるカモです~
アバター
2010/03/09 22:36
レタスがキャベツってwwww
そら、聞き耳立てちゃいますね^^;

ナンパシーンたまに見かけまけどね。
てか、わたしも突然友達になって下さい!っていわれた事ありますよw
相手の男の子、中坊だった。。。
こっちはオトナだとプロフに書いとるちゅーに!
アバター
2010/03/09 21:17
風助さん♪
風助さん!コロは!コロは!白菜と仲良しなんですぅぅぅぅぅぅ!!
カブとチンゲン菜を掛け合わせて出来たのが白菜にゃの~
江戸時代末期にキャベツはあったけど←おもに観賞用~
白菜は大正時代の食べ物なんです♪
勿論、現代は風助さんの仰る白菜もありやす~
白菜とキャベツを掛け合わせて『ハクラン』が有るです♪
レタスと白菜を掛け合わせて『レタサイ』別名を『サラダ白菜』が売ってますよぉ♪
ψ(。^ω^。)ψ←ウシシのコロ♪


soraさん♪
レタスが大きくなってもレタスですが・・・・
レタスと白菜を掛け合わせて『レタサイ』別名『サラダ白菜』で売ってるですよぉ~!
レタスもただ者じゃ無いでしょ?
『サラダ白菜』が売ってたら思い出してねぇ♪


うさた監督さん♪
本当にそうですねぇ~
小学生の友達さんは可愛いでス♪
アバター同士の会話ですが・・・・
お年寄りと小学生のお話は可愛いでした。
天国の爺ちゃんを思い出したなぁ~
天国の爺ちゃんもニコットをやってたらいいのになぁ♪


リンフィーヌさん♪
最近の小学生は積極的です!!
小学生とお年寄りが良いお友達同士になって欲しいコロです♪
レタスも変身が有るですよぉ!!
レタスがキャベツにはなんないですが・・・・
レタスと白菜を掛け合わせて『レタサイ』別名を『サラダ白菜』が売ってるデス。
白菜とキャベツの掛け合わせが変身して『ハクラン』
『サラダ白菜』を見つけたら
レタスと白菜の子供の大変身と思ってくらはい♪
アバター
2010/03/09 19:53
私は自分から「友達になって!」とはいえない人なので
結構憧れちゃいますね~、その女の子に(笑
レタスがキャベツに大変身ですかっ!
レタスの抗議の声が聞こえます・・・・(笑
アバター
2010/03/09 18:33
ニコッとは、年齢、性別、地域関係なく友だちになれるのがいいですね。
私も小学生の友だちが何人かいますよ。
アバター
2010/03/09 16:39
そうか、レタスは大きくなるとキャベツになるのですか。
それは知らなかった^^
アバター
2010/03/09 12:53
そしてねぇ、キャベツが大きくなったら白菜になるんですよぅ~。(=v=)にこにこ
アバター
2010/03/09 07:17
はるかむ✿ さん♪
もう!レタスがキャベツになるぅ!!!で笑いますたぁ!!
コロだけじゃないスヨ~
その二人のアバターさんの周りにワサワサ皆か寄ってきちゃって・・・・・
二人が消えた後・・・
「名前~見た?!」って声が飛んでたモン♪
コロは名前を見なかったで惜しかったですよぉ~


Μίδας 王様♪
会話は全~然!!噛んでませんシタ⌒☆
お年寄りの方が難しい漢字を使うデスょ~
そんな難しい漢字になぜに変換すんですか??????って突っ込みたい!!
でもお年寄りは普通に使ってるですよネ♪
だから特急に難問漢字が出てくる~
女の子は小学校の高学年くらいかな?
天国の爺ちゃんとチビだった時のコロとの会話も噛み合ってなかったのかなぁ~
(=ω=)←遠い目のコロ・・・・


ぴよよさん♪
そうなんスヨ~
小学生の逆ナンです!!しかも大成功!!
タウンで面白い会話って多いすヨねぇ~
別に聞き耳を立ててる訳じゃ無いけど・・・・
時間のある時に無差別ステプをしてると・・・・
面白い会話を良く聞きます!!
今日は頑張りすぎで風邪を引いてる頑張り屋さんと、
それを心配する友達の話を聞いたです。
風邪をおして販売を頑張ったら売り上げが5位で最高だったのが・・・2位になったですって!!
お友達も頑張り屋さんも二人とも喜んでたなぁ~
ニコットは嬉しい話がいっぱいスヨ♪


あさかぜ飛馬さん♪
本当にドレスをいつもいつも貰ってばっかですみません。
ごめんなさいです。
そしてありがとうございます!大事に大事に着ます♪
コロはお年寄りと小学生のニコットでの話を聞いて思ったでス・・・・
ちびだったコロと天国の爺ちゃんの会話も噛み合っているようで・・・
全然噛み合ってなかったカモ??って!
でも、ちびコロは天国の爺ちゃんにはいっぱいいっぱい話をして・・・
爺ちゃんの話を聞いて・・・・
でも・・・何を話したのか・・・・爺ちゃんのどんな話を聞いたのか・・・
凄く忘れちったと思うです。
もったいなかったなぁ~
アバター
2010/03/09 00:56
ゴスロリ着てくれてありがとうです~♪
私もセーラー服を堂々と着れる幸せを堪能しておりますですよ~❤
その小学生も、おじいちゃんに会ったような気がしたのでしょうね、
いいお話でした^^
アバター
2010/03/09 00:20
なんとも微笑ましい会話ですね^^
しかも小学生が逆ナンとは!!

タウンでの会話ってみんなに見られてるって知らない人もいるんでしょうか?
時々おいおい公共の場だぞ???
ってツッコミたくなるカップルを何組も見るので、
ちょと嬉しい話でした〜
ありがとう♡
アバター
2010/03/08 23:38
微笑ましい光景だなw
きっと会話が噛み合ってなくても心で通じ合っていたかも?
人類仲良くなるには言葉年齢性別関係ないってことだな( ´ー`)ノ
アバター
2010/03/08 23:04
こんばんわ✿
読んでて面白すぎてにやけました^^
私もその場に居合わせたら、きっと聞き耳立てますw




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.