Nicotto Town


雪うさぎが呟く


12ヶ月点検

買って4年目の車が点検の時期を迎えた。やっと2万8千キロを越えたぐらいの走行距離。少ない・・・。この前の車は3年目で5万キロを越えていた。

ガソリンが高騰してから、あまり車で出かけない癖がついてしまって、近場はすべて自転車。小さい車輪の折りたたみ式で、軽自動車の後部座席に2台乗せられるからと買ったのに、もっぱら自転車ばかり乗っている。

でも、車もないと不便なときがあるし、レンタカーはちかくにないし、ちゃんと点検してもらって今の車を大事に乗ろう。

車は三菱i。色は赤。一人で乗るなら、高速でじゃまにされるほどではないし、ハムスターが丸まっているような形もけっこう好きである。

ただ、軽なのに燃費が、以前乗っていたコルトとあまり変わらないこと、運転しないダンナはマッタク気がついていない。タイヤも普通は前後入れ替えて長持ちさせることができるのだけれど、iは前後でちがうサイズだからそれもできない。

スタッドレスを買いに行ったお店で言われた。
「趣味的な車ですね」

ダイハツのコ○ンほどではないです・・・
(次はコ○ンに乗りたいな)

アバター
2010/03/13 19:09
ジャンリュックさん、私のダンナも免許無しです。助手席でビール飲めなくなるから、いらないそうです。将来は車を小さな箱バンにして、ダンナは走って、私は車で、日帰り温泉を楽しみながら全国回るのが夢ですよ。
義母が「のんのさんが先に死んだらどうするの?」というのですが、そういう話は、私のいないときにして欲しい・・・
アバター
2010/03/09 23:36
車,お好きなんですね。
(そういう感じがしました。)
僕は,免許を持っていないのですが,
暇になったら取得して,国道を番号順に制覇したい,とい妄想しています。^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.