Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



パソコン歴はどのくらいですか?

 今日の質問をズバリタイトルにしてしまいました。

 最近ちょっとパソコンを改造して「いじって」るので、
皆さんに聞いてみたいと思い、質問させてもらいます。

 皆さんのパソコン使用歴はどれくらい
ですか?

 俺は大学3年の時に、大学にパソコン室が出来て以来
ずっと使ってますので、かれこれ13年になります。

 ちなみに、今使ってるパソコンは2台目です(DELL)。
 スペック(性能)はショボいので書きません orz

#日記広場:パソコン/インターネット

アバター
2010/03/16 14:30
 皆さんの経験を見てると、俺なんて全然ですね。

 高1の時、友人2人が個々の方向性でPCを「すごい物」として俺に認識させました。

友人A⇒Basicで簡単な(?)プログラムを使い、自作の簡単な(?)ゲームを作っていた。
友人B⇒Classic Macにシーケンサを繋ぎ、DTM(作曲/編曲)していた。

 俺はその頃高校入学祝いで買ってもらったワープロで、当時流行ってた
クイズ(ウルトラクイズ/高校生クイズ/クイズ王決定戦など)の問題を書き込んで
知識を高め(? …オタク) になってました。 orz
アバター
2010/03/16 04:22
今の家を建てた時に買ったから16年目かな。
自分専用のを持ったのはまだまだ日が浅くて8年ぐらいですぅ。今使ってるのは2台目ですぅ
アバター
2010/03/16 00:19
結構強者が、ぞろぞろですね。自分で買えるまで、結構かかったな。TK-80、「マイコン入門」見て興味はあったんだけど。今となっては、買っても、わけ分からなかったろうと思う。
で、最初の自分用パソは、LC630でした。pc8801とか、98が、もう出てたけど、まだ高かったな。
自分用の買うまで、x68、FM7、77、TOWNSなんかを、横目で見ながら、結局Mac買ったんだ。
今のは、4台目です。
アバター
2010/03/15 23:45
もう、2年?くらいになるのに、全然、使いこなせません((+_+))

ヤバイです。打つの遅くて。。。
アバター
2010/03/15 23:13
5年ぐらいですかねぇ。。。
↓見てるとすごいですね。。。(◎ω◎)
2歳からとか。。。
アバター
2010/03/15 23:06
はじめまして!そしてこんばんわ♪

私は、機械オタクな父親の影響で3歳から、パソコンの勉強させられてました。
でも小1の時、はじめて作ったホームページがウイルスにやられて以来
パソコン封印してて、中1からやりはじめたのでまだまだ初心者です!!
ほんと6歳だった私には、ウイルスっていうのはあまりにも衝撃的な事件で・・・笑
アバター
2010/03/15 22:15
大体4年目です。
中1から始めるって家族の間で決めていたので。。。。。。
アバター
2010/03/15 21:08
小2から始めました^^

だから・・・、5年ぐらいですかね。
アバター
2010/03/15 20:07
んー
きょねんの夏休みにPC様に出会いましたっ♥
アバター
2010/03/15 19:43
小②カラ開始☆←

ぅーんと、5年くらいかなぁ??
アバター
2010/03/15 18:12
小5からだったんで5年です!!
アバター
2010/03/15 16:59
こんばんは。初めまして^-^

自分はかれこれ7、8年くらいやってます。
小1の時はすでにバリバリ使ってたので。
今ではデスクPCの中身までいじれる様になりました。
アバター
2010/03/15 16:40
6歳ぐらいから始めたから・・・

6年ですねw

でも、まだ分からないことが多いですねw
アバター
2010/03/15 16:37
会社で使ってたのを入れると20年ぐらいかな~
立ち上げるのになにやら暗号を入れて立ち上げてましたねえ
アバター
2010/03/15 16:12
オレは9年になりますなww今年で11歳になりまふ 2歳のころからPCやってましたw
アバター
2010/03/15 15:37
 一番最初に触ったのは小学校のときで、確か、BASICを使ったんだけど、全く訳が分からなかったです。
何年生だったかは忘れました。
それから、高校のとき、父のPCで父の仕事を手伝ったことがあったけど、やっぱり覚えられなくて。
・・・1人でまともに使えるようになったのは大学に入ってからなので・・・大体10年くらい?
OSは98でした。
私も今のPCは2台目です。
元友達の手作りだけど・・・すっごいお粗末で(スペックではなく)・・・それ以来、手作りPCが嫌になってしまいました^^;;
次はメーカー品買うと思う。。。
アバター
2010/03/15 14:20
今まだ誕生日来てなくて15歳の高1なんですけど
初めてさわったのは3歳の終わりくらいで
本格的にやりだしたのは
中2の冬からですw
アバター
2010/03/15 13:30
こんにちはw

パソ使用歴。
そうですね…、今みたいにネットやメールという言葉が無くて、ただ真っ黒い画面に文字を打っていくだけのタイプからなので、22年ですねw
昔は今みたいにゲームはCDじゃなくてカセットだったので、面倒でした。
ちなみに、ネットが出来るようになってからのスペックは、Windows 95 → Windows 98 → Windows XP Home Edishon 。
今使ってるパソは初期のHD内のCドライブが破損してしまった為、ネットで一回り容量が少ないのを買いました。
5年後に Windows XP のセキュリティーサービスが終了してしまうようなので、そろそろ買い換えるかどうか迷ってます。




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.