Nicotto Town


グチ聞くよのグチ言うよ (不定期更新)


今日のダメ出し 05/24


 びっくりしました。先月のブログの内容でお叱りを受けてしまいました orz
 遅くなりましたが、一応俺としての言い分も書きましたので、興味のある方は
拙著「ニコタの問題点」をお読み下さい。

 まぁ「ダメ出し」は、↑の俺についてでもいいんですけど、また別件で、
俺のダメっぷり一挙公開という事で。
 「どれが1番ダメか」を、恥を忍んで聞いておきます。


【最近の(?)俺のダメっぷり】

・仕事で(ミスってないけど細かい事で)上司に叱られた orz
・約半年振りに、バイクのメンテナンスをした orz
・合服の女子高生に萌えた orz
・水道料金の督促(←すぐに払え)通知がきた orz
・歯が痛いのに歯医者に行ってない orz

・ニコタに全然来てないのに、文句ばっか書いてる orz
・←の俺の格好が、2ヶ月近くずっと同じだった orz
・車のタイヤがパンク。非常用タイヤに交換はしたが直してない orz
・ニコタよりMixiアプリばかり遊んでいる orz
・プライベートに充実感がない orz


 例えば、恋でもすれば、やる事なす事全部良く思える気がするなぁ…

アバター
2012/11/03 18:36

お久しぶりです!

なんかいろいろあったですね・・・お疲れ様ですorz
確かに、いろいろ悪いことが続くと、精神的にも、身体的にも異常きたしますよね。



私も今年は受験で、しかも一回AO入試というやる気重視の試験に落ちまして・・・。

さらにそれが第一志望で、まだまだこれからが受験だ!というのは分かっているんですけど・・・やるせない・・・
みたいなことが最近でした^p^


今も受験に向けて、頑張って学力向上に励んでいるわけですが。
結果のあと、しばらくはずっと腐抜けていました(汗



一回、どんぞこまで落ち込むだけ落ち込めば、すぐにはいあがれるっていうのもありますよね。
あと落ちると、メンタル面が弱くてだめって方は・・・・リラックス!ですよ

お風呂に長めに入ってみたり、アロマなどを有効活用して、一回隅っこに置いておくわけですよ
そしたら、一回すっきりして、また頑張るぞー!って気になれますよ



ちなみに、恋愛は________疲れた心には、猛毒かと思われます。

失恋のあとは恋に落ちやすいと言われているように、どっぷりハマりやすいんじゃないですかねぇ・・。
確かに全部良く見えるかもしれませんが、それが結果的にいいかといわれると、そうではないんじゃないでしょうか。

あとからその恋愛を振り返ったとき、得られたものがあったならそれはいいお付き合いだった、ということで、全面否定はしません。

でも、もし振り返ったときに得られたものはなんだったかといわれて何もなかったら、今まで何をやっていたんだろう、とどんぞこになり、そしてまた違う恋に目覚めちゃったりして、そしてそれがだめで・・・

悪循環ですね!!!←
ついでに言えば、恋恐怖症もとい、人間不信になりますね。




・・・・あくまで持論ですけど・・・・m(__m)
長文・乱文___________そしてえらっそうにすいませんでした!!

アバター
2011/08/15 10:32
*:..。♡*⋈*゚¨゚゚・*:..。⋈*♡゚¨゚゚・*:..。♡*⋈*゚¨゚・*:..。⋈*♡*゚¨゚゚・*:..。
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
         ,.、 ,.、
       i,!'; ,!i';
       ; lj: ;,リ;'
       ;' "´゙ヽ
      ;' ;. ‘,,λ )   /
      ;' (*・ω・*)  友達巡回ちぅ...ヾ(*¨*)ノ゛
     ,.;゙; (ノ   ';)  しゅてぷぽっちω ♡゜+*。ღ゛
     `'ヾ;,(つ;,;,(つ \

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
*:..。♡*⋈*゚¨゚゚・*:..。⋈*♡゚¨゚゚・*:..。♡*⋈*゚¨゚・*:..。⋈*♡*゚¨゚゚・*:..。
アバター
2011/06/08 21:22
私なんか、英検のプレッシャーで、大変です!
(私のブログに詳しくのっております!)
アバター
2011/05/25 16:45
完璧人間なんてこの世にいないですょね^^::
短所と長所もってこそ人間ですから♪

↑の逆に良い所をあげてみみてゎ?
きっと悪いところ以上にたくさん出てきますよ(*・艸・)
1つ悪い事あったても二つ良いコトすればo(●´ω`●)o

頑張りまそー☆☆
アバター
2011/05/25 16:38
完璧人間なんていたらつまらないですよ!
そんなんロボットです!
間違えたり、ミスって人って成長すると思うんですσ(´・v・`*)ァタシは
ダメ人間万歳ですo(*^ー ^*)o

でも、職場の上司って理不尽な怒り方しますよねー
自分のミスは認めずこちらを攻め立てて・・・・
イラっときて思いっきり自分の意見ぶちまけて辞表たたきつけた人がここにいます(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.