Nicotto Town


グチ聞くよのグチ言うよ (不定期更新)


メモ ※今回はブログではありません

 強いて言えば、雑学ですかね。

 TVやネットの生放送、ニュース等を観て「ほー」と思った事を
メモったものです。 ムダ知識? …ぃぃぇ、トリビアです。


・「人間国宝(重要無形文化財)」を剥奪された、唯一の人
⇒加藤唐九郎(かとう とうくろう)

・「区」がある都道府県と市 (合計21行政区)
⇒東京都 札幌市 仙台市 さいたま市 千葉市 川崎市/横浜市
新潟市 伊那市 静岡市/浜松市 名古屋市 京都市
大阪市/堺市 神戸市/姫路市 岡山市 広島市 北九州市/福岡市

・NHK(大河)ドラマの舞台
おひさま⇒長野県  江⇒福井県(滋賀県/京都府)

・全国で唯一、原発が県庁所在地にあるのは
⇒島根県

・オシャP「きゃりー」さんのフルネーム (竹村 桐子)
⇒きゃろらいん ちゃろんぷろっぷ きゃりーぱみゅぱみゅ

・大リーグ。 イチロー鈴木は、シアトルマリナーズ。 カート鈴木は
⇒アスレチックス(松井と同じトコ)

・女子プロボクシングで最も軽い階級
⇒アトム級

・国旗は「日の丸」、国歌は「君が代」。
⇒国旗国歌法。 施行される1999年まで、そうと決まってなかった。

・「ノーベル賞受賞者を占う」と位置づけられる賞
⇒ウルフ賞(イスラエル) 医学/物理学等で、この賞受賞者の1/3がノーベル賞受賞


 「クイズ的に使えそうなネタ」という事で。

アバター
2014/10/21 13:57
久しぶりLOGin記念❤︎
☆Amuからの気持ち☆
❤︎stp&水遣り❤︎
♡これからも宜しくね♡
アバター
2012/09/22 23:13



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




2日間友達整理やってたぴくみんです(


頑張って整理してたんですけど

めんどくさくなっちゃったんで

1回友達リセットします(´^ω^`)ゴメン


もう1度こんな俺と友達になってくれる方は

友達申請してください、


別にぴくみんなんてどーでもいいって方は

無視してくださって結構です、



今まで友達でいてくれて

ありがとうございました




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アバター
2012/01/04 13:08
♥--------------------------------------------♥

こんにちは(・・`♡)
これは友達全員に送っています❀

ただいま、友達整理を行っています。
お手数ですが、これからも
友達でいてくれる!という
心の優しい方は、ぶろぐまで
コメお願いします♡゛

2012年もよろしくお願いします❀゛

のあ㌧´`⋈

♥--------------------------------------------♥

アバター
2011/09/13 20:35
It is STP of love to you. .♥*

追記▽

サークル作ったので良かったら

是非御参加宜しくお願いします。

http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=161057

まずは、利用規約のチェックお願いします。

詳しい内容等はある程度参加者が

集まり次第決めさせて頂きます。

アバター
2011/07/26 22:26
うわ!すごいですね
アバター
2011/06/03 17:55
きゃみーぱみゅぱみゅさんって
斬新な名前ですねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.