Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


学好中国語 第二十八課~満点者発表!


正解&解説もいっきまーす!

満点者の発表です。

今回は全員でしたー。

ぱちぱちぱちぱち! 100Cコイン券贈呈しますねー。

10枚以上貯まっている方は、提示する白ガチャ品1個との交換もできます。
20枚貯まっている人は2個と交換できます。
一応最後にリスト載せますので、ご希望品がありましたら書いてくださいねー。
もちろん継続して貯めていただいてもけっこうです(笑)

では、一応正解&解説をば。

正解(いらないけど、まぁ一応)

1.龙虾      9.伊勢えび
2.辣椒      3.唐辛子
3.火腿      6.ハム
4.蘑菇      2.きのこ
5.带鱼      8.タチウオ
6.大头鱼    10.たら
7.培根      5.ベーコン
8.樱桃      7.さくらんぼ
9.生菜      1.レタス
10.西红柿    4.トマト

一応後でまた補助問題を出しておきますので、やる気のある人だけご参加どぞー♪(笑)

解説(特にはいらないよねぇ

培根は音です。
トマトは番茄ともいいます。
萵苣もレタスですが、口語で通じるのは生菜です。
鯛は鲷鱼ですね。ただ一般的ではない言い方として大头鱼というのもあるようです。
混乱した方すいません。

で、ついでに一応補助問題です。
次の単語の意味を下から選びなさい。

香菇

1.えのきだけ 2.しいたけ 3.毒キノコ 4.きのこなんかどうでもいいよもう

答えは第二十九課で出しますね。
お気軽にご参加くださいな~。

最後に、100Cコイン券10枚貯まった人用白ガチャリストを載せておきます。
以下から1個選ばれても、そのまま継続して貯められてもけっこうです。
(リサイクルチケットに替えたので大分減りました)

お宝のどうくつ 1

鼓笛隊の鍵盤ハーモニカ 2
鼓笛隊のタンバリン 1
鼓笛隊のチェロケース 2
鼓笛隊のバトン 1
鼓笛隊の紙ふぶきフレーム 3
鼓笛隊の音符フレーム 2
独演会のステージ(昼) 1
独演会のステージ(夜) 1

ねずみのおもちゃ 1
ねこじゃらし 1
野生のおサルフレーム 1
トラの肉球フレーム 4
じゃんぐるフレーム 3
昼のサバンナ 2
夜のジャングル 2

フライングディスク 1
月夜の遠吠え 1
ドッグハウス 1
ペットキャリー 1
ぴこぴこハンマー 1


リストの有効期限は来週火曜までです。
それ以降は在庫が変動することもあります。ご了承ください。


今日の小さい人:

寒いのによく動いていた。
今日珍しく何件か電話がきたので、
小さい人の横でけっこう長いこと話していたら、
どうもずーっと聞いているのが疲れるのか、それとも声が安心するのか、
電話が終ったらなんだかとても眠そうだった。
夕飯を食べたらけっこう長いこと沈没していた。
寒くなって眠くなっただけなのだろうか。
おかげでお風呂に入れる時も起こさなくてはいけなくて、
枕係をするどころではなかった。


青ガチャ第13弾結果:

ドリ券6枚、カットダイヤのネックレス、桜吹雪、入学式のバッジ~2010~、スプリングハート

今日もダブりだけー

アバター
2010/03/30 21:11
補助問題だけ受けていきま~す(^_^)ノ

1.えのきだけ

バターとベーコンを加えてホイル焼きにすると美味いから(意味不
アバター
2010/03/30 20:30
香菇・・・4.きのこなんかどうでもいいよもう
っていうはずないよねぇ

じゃあ、やっぱりミステリ好きとしては毒キノコでしょ^^
アバター
2010/03/30 17:25
満点だ~わ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ♪

ついでに補助問題♪
香るきのこと言えば⇒まったけ!!! 
...っと言うのは日本だけなのかな。。。???
香りで誘って襲うのはやっぱり。。。○○ですよね~(・∀・)ニヤニヤ~♪

春は眠くなりやすいのでは~^^??
今日はお昼寝日和なのではないでしょうか~(≧艸≦*)
アバター
2010/03/30 17:03
満点 ぱちぱち☆

補助問題
4がきのこならやっぱりきのこ系??香るきのこならマツタケでしょう!

話し声が心地よいときもありますよね
春って本当に眠い!

アバター
2010/03/29 23:37
本テスト受けてないので補助問題やりますw
2のしいたけで!
今回の青ガチャも目玉出にくいですよね。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.