Nicotto Town


楽屋裏のつぶやき


ダイエット――ねえ

別に、ダイエットなんて必要ないですけど?
とか、少し強がってみる(笑)

がー。
旦那の実家に行くと、必ず、1,2キロ体重増えるんですよねえ。ふっ。
とにかく、もの凄い量の料理が出てくるのです。
そんなん、食べれんし! 見たいな量が!
正月からこっち、旦那の実家に行く機会が結構あってねえ。
そのたびに、増える……。
そして、節制して、体重落としたころに、また旦那の実家がやってくる(爆)

「遠慮せんでも、もっとたべればええんやよ?」
そういってくれる義母さんの言葉は嬉しいんですけどねー。
それ、食べれる量じゃないから……。
ははははは……。

あとあれだな。太るのは、外食!
絶対に食べ過ぎるのですよ。


最近、あんまり、チビの体調が良くないので、
自分のTbの練習に割ける時間が非常に少なく……。
練習ができてれば、多分そんなに気にしなくてもいいんだけどねえ~~~。
楽器吹くって、有酸素運動なのですよ(笑)
冬でも、うっすらと汗かきますからねえ。
本気で吹いてると。

まあ、10キロ近い楽器を片手に持って、2時間も3時間も吹いてれば、そりゃ、やせるわよねえ~。みたいな。

だから。
ダイエットを考える前に、私は、Tbの練習時間を捻出しなければならないのです。
それが、ダイエットの一番の近道だから~~~~~。

アバター
2009/01/31 07:50
>いりちゃんさん
そうなんですよ~。
結構、腹筋鍛えられますよ(笑)

チビ、今は元気にヴァイオリンの練習をしております。
このまま治ってくれればいいんですが……。
アバター
2009/01/31 06:21
吹く・・・という動作は下っ腹にも力入るので良いみたいですね。
一時 ”吹き矢” も話題になった。
チビちゃんの体調、早く良くなるといいね^^

アバター
2009/01/30 23:09
>ひまわりさん
ええ。それも必要かと~。
食生活は、2日サイクルで考えればいいらしいので、食べすぎた自覚がある時には、
翌日、押さえれば、多少の効果はあるそうですよ!
どうしても、冬は、太りますよね(^^ゞ
軽い運動。一番いいんじゃないでしょうかー。

>よんぴぃさん
まあね~~~。
食べられるのはいいコトですが~。
そうは言っていられなくなるのですよ!
年齢とともに、どんどん代謝は悪くなるのだ~~~(笑)

外食はね~~。
やっぱりカロリー高目がおおですからね(-_-;)
食べて運動! 分かっていても、難しいのよう(笑)

>ひささん
運動はね。
なかなか、やろうと思って出来ることじゃないんで~。
っていうかね。
楽器の練習を、少しさぼったとすると。
次に練習した時、腕とお腹が筋肉痛になるのです。
腕は勿論、あれです。ダンベル持ってるようなものですしねえ。
お腹は、じんわり腹筋してるようなものですから。
学生時代ですら、部活やめたら太った!って子がたくさんいましたもん。
文化部だから、だれも、楽器で何かを消耗してたなんて思いもしなかったんですけどねえ(笑)
アバター
2009/01/30 22:04
なるほど~。
楽器でダイエットね。^^
ダイエットと趣味とが同時にできていいかも。^^
アバター
2009/01/30 20:35
あはw でも食べれるってことはいいことだし^^
外食はまた味も違うよね。食べて運動すれば、OKOK~^^
アバター
2009/01/30 20:24
やはり、食べすぎないで済むような食生活も大事ですよね。
最近、食べ過ぎて5キロ程、太ってしまいました。^^;
かるーく運動しようと思ってます。
アバター
2009/01/30 19:10
>もっこさん
座り仕事――。
もろ、下半身につきますよねえ!

あー、でもそのやせ方は……。
ダウンする前に、発散してください~~。
って、できないから、ダウンするんか……。
アバター
2009/01/30 18:45
外食はないけど座り仕事だから
肥える一方です
精神的にダウンすると
ご飯食べなくなって劇的にやせます
アバター
2009/01/30 18:45
>桃子さん
あー!
ウチも似たようなもんですよ!!
しかも、この前、焼き肉の網に、ステーキのってた(爆)
でもそれとは別に、何皿もあるんだよね~~~。
食べられんっちゅうの!

外食はね……。天敵ですよね……。
金は飛ぶが、肉は残る(自爆)
アバター
2009/01/30 17:42
旦那の実家へ行くと、必ずホットプレートで焼肉コースやよ。
それに加えて、煮物6種類も・・・って、食べきるわけないやん(/||| ̄▽)/!!!
あと、うちも外食が多いなぁσ(^ェ^lll)ウ─ン…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.