Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


大人の事情で

画像

実はFFって3しかやったことないんです。しかも途中まで。
とりあえず戦闘の曲がカッコよかったなーとかそんな記憶しかなかったり。

そういえばドラクエも3しかやったことなくて、しかもクリアする気なんて全くなくてただゲー
ムで流れる音楽をもっと聴きたいが為だけにレベルを上げたり、新しい街に行ってみたり
城の中を無意味にウロウロしながら、いい曲だなー( ;∀;)と感心してた記憶がある。

なわけでドラクエと言えばゲームより昔テレビでやっていたアニメの方が思い入れがある。
つい最近ドラクエのアニメをまた一から見直してみたくなり、youtube系のサイトをくまなく
探してみることにした。まず真っ先に思いついたのが「ダイの大冒険」というアニメなんだ
けど、探している途中で重大なことを思い出して完全に探す意欲が無くなってしまった。。。


だってこのアニメ途中で終わるもんねっ!

アバター
2010/04/08 12:03
>ぷゎり
ワンピースおもろいね!たまにやってると見てしまう。
誰が仲間で誰が敵か全くわかんなくても面白いと思う。

そう言えば俺ってアニメを最初から最後まで見たことないんよねぇ。
いつの間にか終わってたってパターンが多い。
アバター
2010/04/08 07:22
うん。あたしも逃げてみたよ。ゲームやアニメはワンピース以降しかわかんないの。
アバター
2010/04/07 21:52
>シーア
友達がエヴァのアニメ見て意味わからんかったから映画見に行ったら
結局意味わからずだったとか言ってたなぁ。よくしらんけど
洋画で言うツインピークスみたいなもんなのかなっと勝手に認識してる。

超兄貴やったことある!あのガチムチのやつやねw
中古屋で叩き売られてたから買ってきたけどよく考えたら格ゲー苦手で、ちょっとやって放置w
安いと明らかにつまんなさそうでもとりあえず購入してしまうから怖い><
アバター
2010/04/07 21:44
>ばたこちさん
おわるよー。たしかダイの親父(バラン?)が出てきて追い払うとこで唐突に終わったw
意味わからんかった、え!!!ってなったもんね。ジャンプは結構長いことやってたね。
ジャンプは立ち読みばっかしてたなぁ~。
アバター
2010/04/07 15:55
エヴァは、映画作れば、ファンがちゃんと観てくれるし、
むしろそっちのほうが、儲かるのだろう…かとも思うけどw

摩訶摩訶、聞いたことないっすw
超兄貴、ってファミコン雑誌でものすごーく取り上げられてたけど、
あれはどうだったんだろう。
勝手にナチュ好みだと思ってるんだけどww
アバター
2010/04/06 22:35
ダイの大冒険って 途中で終わるのーーー!!!!!?
それ 知らなかった・・。
ジャンプで読んでた記憶がある。
アバター
2010/04/05 22:19
>シーア
エヴァンゲリオンって打ちきりなったんや!
おれも見てないな~。でもグロもクライもいける口やわ。
ガンツとかおもろいよ。

おれは天の邪鬼なのでクソゲーを率先してやってたよ!
クソゲーやと500円くらいで買えるしねw
それだけにハズレも多いし攻略情報も全然ないけど。
過去やってきたクソゲーじゃ摩訶摩訶ってRPGが最高♪
アバター
2010/04/04 16:24
私もやってみたら、事務ねこさんが、もれなくついてきたよ…。
しかも魔法ステッキもちながら、魔法覚えてないとかいうワナね!

有名どころの打ち切り(?)は、エヴァンゲリオン…だったと思う^^;
私、どーもグロくて暗い話は、あんまし好きじゃないので、ちゃんと観てないんだけどw
熱烈ファンだった人は、かなーり憤慨してた、と記憶します^^;

まぁ、アニメの制作会社自体が潰れちゃった、っていうのも、あるみたいね。

ソフトの値段も、もうちょっとお安かったしね。
クソゲーでも、やる時間はあったからなぁ。
むしろ、クソゲーをどんだけ早くクリアするかを競ってみたり(爆
アバター
2010/04/03 13:15
>シーア
事務にゃんは呼んでないのに勝手についてきたよ!つまりこれ
一緒に戦ってるように見えて実はあかの他人、自分だけ逃げようと思ったら強制的に戦わされたの図。

ジャンプでは人気あったのにね。
テレ東系で打ち切りになったアニメって他に何あるん?そういや
ドラクエと言えばアベルとかヤナックとかモコモコとかが出てくるやつのがおもろかったなぁ。

結構やってるやんw
でも絶対それあるよ!大人になったからというか
当時のファミコンゲームとかやるとクソみたいなソフトばっかやからね!
バカだったから楽しめたってのはあると思うw
アバター
2010/04/03 13:06
>もも
なにげに好きやったのに><
バギクロスがどんなもんか見たかったらダイの大冒険見るといいよ。

Tはおもろいってことかの?
久しぶりに起動するとなにやろうとしてたか忘れるよね!
アバター
2010/04/03 11:26
事務ねこさんを、どーやって誘惑したのか、
そっちが知りたいなぁ❤

ダイの大冒険…アニメ化になってたとは、知らなかった。。。
テレ東系って、大人の事情により打ち切り的な最終回、
よくあることなんだけど…関西では、どうなんだろう^^;

ドラクエは8だけやってない。
FFは8くらいからやってない。

ゲームに情熱燃やせないのは、
若くなくなった証拠なのだろうか…ち、違うよね?!w
アバター
2010/04/03 02:37
打ち切り><。。。。
ダイ冒険は名前しか知らんよ!

FFは7と8とTやったことあるけど、7、8は途中で放置→ストーリー忘却→やり直しのループだよ!当然未クリア!
アバター
2010/04/02 21:27
ファミコン版のテトリス花火出るね!w

ちゃうねwwww

そりゃまぁエンディング見たさにみんなやるんちゃう?
アバター
2010/04/02 21:23
花火(ファミコン版)もしくはロケット(GB版)を見たくてテトリスやったのと同じかしらね

え、ちがう?

あ、そう^^^^^^^^^
アバター
2010/04/02 21:16
ショックやったなぁ~。話しの途中で今日で最終回です~みたいなテロップが流れて
え!!!!って感じやったw
アバター
2010/04/02 21:13
確かにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.