Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


業務スーパーのインスタントフォーが美味しい

フォーといえばベトナムの料理で、ベトナムに行ったことないから本場の味は知らないけど
でも東南アジアの屋台に行って何を頼めばいいかわからないときは英語表記のFried Rice
とかFried Noodleってやつを頼むと大体チキンベースのチャーハンかヌードルが出てくるので
バカの一つ覚えみたいに毎日注文して食ってたんだけど、あの味と一緒!
なんなんやろかこの独特な味は、ナンプラーかなぁ。
はぁパクチーがあれば完璧なのに、パクチーって全然売ってない。

アバター
2018/12/31 21:31
東南アジア料理からナンプラー抜いたらなにものこらんぞ!
アバター
2018/06/09 18:51
レアい客参上ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

私は東南アジア料理好きなんだけど、ナンプラー苦手です(´・ω・`)ゴメンワガママデ
アバター
2018/06/07 20:08
>sango
ナンプラーとか使いこなせるようになりたい。
でも業務行くと結構アジア系のスパイス充実しとるでw
アバター
2018/06/07 20:07
>みゃー
それあるよなー。本場の水戸納豆とかまずいもんなー。
でも郷に入れば郷に従えでさ、現地の人と同じ食生活送ってると段々順応してくるもんよ。
アバター
2018/06/07 20:03
>tottoco
パクチー売っててもすっからかんやったりして、みんな苦手っていう癖に売切れてるやん!って思う。
調べたところパクチーって別名コリアンダーなんやね!コリアンダーなら粉末で見かるけど、入れても変化ないw

ココナッツ、美容にいいんだっけ?
コーヒーはブラックがいいけどパンとかに載せるならアリかなぁ。
でも凍らせたらうまそうやねー。フォー買ってみて!東南アジア味好きなら!
アバター
2018/06/07 05:01
ナンプラー入ると独特の味するね。

どうでもいいけど↓レアい客集めとるねw
アバター
2018/06/05 23:31
日本人向けにアレンジした味、結局サイコー
アバター
2018/06/05 19:52
最近けっこうパクチー売っとるでΣ(☉ω☉) !
ドライパクチーもどっかで売ってた(≧▽≦)

業スーでは1Lのココナッツミルク、ガシガシ買ってる(≧▽≦)
それをねーおっきめの製氷皿で凍らせて、毎朝コーヒーに入れて飲んどる(*´σー`)ンマインダナコレガ

今度フォー買ってみる。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.