Nicotto Town



ささやかなサクラのお花見

昨日(4/4)久しぶりに逢った大工さんの友人と語り合うと、
「今東大阪は不況で大工仕事がほんまに少なくて、仕事が線に繋がらず
点々にしか来ないので、経済面でとても不安で先行きが読めない!」と
嘆き、「実は、今日も工務店からサクラの花見に誘われたけど、手ぶらで
行くわけにも行かず、金もないので、断ったよ!」と寂しげに私に語るのです。

で、僕は彼になんとか笑顔を取り戻してあげたくて「ジャ-、今から30分後に
○○さんの家の前の1本の桜の木のところでお花見しよう!」と、お誘い!です
彼も、さすがに私の誘いは断りません!「うん!」と言って、家に帰ります。
わたしも大急ぎで、家に帰り、私もまだ失業の傷が癒えていないので、
何も出来無いけど、3月末やっと1ヶ月丸まるの給料の1回目が銀行口座に
振り込まれて、ささやかな自分のお小遣いで買って置いたビ-ル
(もちろん「その他の雑酒」ってやつですが500cc)を2本と、おやつに買ってきた
ロ-ストビ-フ、1パックと、奥さんが「そんなら、これも持っていったら」と出して
くれた「チクワ」一袋を簡易ク-ラ-バッグにいれて、約束の時間に5分遅れで
自転車でぶっ飛ばして行きました。
現場について、敷物を広げて彼を待っているのですが、来ないので携帯で電話
すると「さっき、時間に行ったら、来てないから家に戻った」とのことで
「ゴメンゴメン、一寸遅れたけど今、来て待ってるから、もう一回来てくれる?」
と申し訳ないけれど、再度のお誘いをすると、50mほど向こうからトコトコ
彼が歩いてくるのが見えました、ヨカッタ!

ということで、私の別の友人宅のまえに1本立ってる大きな桜の木の下で
満開のサクラにwell comeして貰いました!

ビ-ルを1本ずつ手に持って、ロ-ストビ-フの小さなパックを開いて
箸でつまみながら友人と二人で、綺麗に晴れて暖かい二人だけの
ささやかなお花見・・・・

元気のなかったその友の顔に、漸く笑顔が戻って、ヨカッタ!

で、大工さんのお仕事が探せるWEBサイトが必ず有ると思いWEBで
捜して、彼を登録作業中で、時間がオ-バ-しているのに気付いて
慌てて、駆けつけたので約束の時間に遅れた事など、話して
遅刻をお詫びしたり、状況を聞いてあげて、彼を励まし、僕に出来ることは
何でもするよ!と、何時も励ましている言葉で、更に勇気を上げると

ようやく、彼の顔にこぼれるような笑顔が・・・・

ロ-ストビ-フ、ス-パ-の開店(4/3)記念の特別価格でお安いもの
でゴメンね!いまの僕にはこれくらいしかして上げられない!
それと、嫁がくれたチクワどうぞ!

暖かい春の日の下で、○○宅まえの道路に面した1本の桜の下で
いい年をした男二人がささやかな花見をしてるので、道路を通過する
車や、通行人が珍しそうに見ていきます。
 男二人で、盛り上がったところでささやかなお花見も
2時間ほどで幕となりました。

家に帰ると3/17から、ニコ友に何としても、読んで欲しいことが沢山
有るので必死で作ったHP、4/2に漸くUPにこぎ着けたけど、もう
身体はヘトヘトで、1F居間で、ビ-ルでほんのりと酔いも有ってか
思わずうたた寝!
夕方、奥さんが帰ってきて「お父さん、疲れているなら2の寝室で寝て!」
といつものように怒られ!素直に、寝室へ行ってパジャマに着替えて
眠ると、よほど疲れていたのでしょう13時間爆睡してしまいました。

今日もいい天気で、サクラのお花見シ-ズンですが

皆さんいい花見をしましょうね!

アバター
2010/04/13 21:29
こんにちは☆訪問に来たですよ~☆

えぇっと、二コ友になってくださってありがとうございます!

これからも宜しくお願いしますね♪

課金できる環境にしてもらっている親に感謝して、

家事や掃除をたくさん頑張ります!(*^_^*)
アバター
2010/04/10 16:13
ルッコラさん>忙しい中、私のブログにコメありがとうございます。
      一寸、精神的に凹んでいましたので、4日ぶりのINです。一人で凹んで居ても
   何も前に進まないのですから、自分で自分を元気付けて作業中断したHPの製作を
   再開します。HPかなり大きくなりそうで、皆さんに公開できるところまでこぎ着けるのは
   ひょっとしたら5月の連休当たりまでかかるかも知れません。私の今の仕事は、一般の
   サラリ-マンとは異なり、日曜・祭日と言う物が無く、今のところ、勤務時間が
   AM4:00~10:00で、火曜日から日曜日が仕事です。
   月曜が休みと言っても、実際の感覚では、日曜日のAM4時~10時仕事して、家に10:30
   ごろ帰ってきます。そして、次の日の朝(要するに月曜日の早朝に出勤しなくていいから
   日曜日の午後からは、寝る時間を気にせず過ごせる=日曜が普通の人の休みの感じです。
   翌日が勤務の日は、前の晩遅くとも19時頃には寝ないと、AM2時に起きて、行く準備
   しますから、翌日勤務の日は、家に帰ってきて疲れて仮眠しなければ、
   AM11時~PM6時ぐらいまでなら、起きています。

   早朝勤務なので、体調管理が難しいです。そして、普通の人と生活時間がかなり
   ずれているので、これも大変ですが、頑張ります。
   ルッコラさんも、夢に向かって進んでおられると思いますから、私も、自分の夢を
   追い続けようと思います!お互い、頑張りましょう!ね!  

   
アバター
2010/04/08 00:37
今の時代は ほんとたいへんですよねぇ~
私もお金がないから いろんな事あきらめてきた経験が 
なんとなくその友人の気持ちもわかるような気がします

いいですねぇ お花見 こっちは やっとクロッカスの花がつぼみをつけていました
桜早く咲かないかなぁ~~

最近またいろいろバタバタしていました 初めてのオークションや
アレンジフラワーの展示会 スピリチアルカウンセリング
仕事  今やっと光源氏蛍さんのブログ見にこれました
アバター
2010/04/07 18:36
みこ さん>あなたもしいっかりお母さんしてますね-!サクラ本当に心をウキウキさせてくれる
   日本人だけでなくて世界中の人の、人気の花になってきたようです。
   花吹雪の中で、暖かいお日様がポカポカ・・・そこでお弁当を広げて、ワイワイ言いながら
   食べる!あ-しあわせ-!ですね!

junakiさん>「こころ」と「みみ」が元気でホリホリ、可愛いでしょう!?「みみ」はおてんば!
   飼い主に似るとか!(怒)、いいお花見できました。
アバター
2010/04/07 09:26
私も昨日2回目のお花見に行ってきました^^
今回はお弁当持参でした(*^_^*)
子どもたちは大喜び!
とても天気も良くて(暑いくらいでした^^;)桜もとっても綺麗でした。
風が吹くと花吹雪が・・・・。
満開の桜と花吹雪にとても癒されました^^
アバター
2010/04/06 19:21
vivianさん>本当に、私もサクラ大好きですから、近所のサクラは何時も見に行きます。
   今年は恒例の八尾の玉串川沿いの桜並木の花見をしていませんので、こんどの木曜日に
   行ってきます! 

yumaさん>面長痛いですね、大丈夫ですか?お医者様に診てもらった方がいいですよ!
   面長、けっこう怖いそうです、油断したり、素人治療は危ないです!
   充分気おつけて下さい!お体は、ちょ-元気と言うことで、少し安心しています。 

きららん さん>本当にそうですね!サクラのように、冬の時代を耐え抜いて、じっと
   春の準備をして、時が来たら一気に全力で咲く姿を見習いたいと思います。
   そして、冬の寒さが厳しければ厳しいほど、勢いよく咲く桜の強さは凄いですね!
   私も、サクラに負けないよう頑張りたいと思います。

りく さん>サクラは日本人に会っていると思います、1年に一度ですがパ-ト!
   樹全体で咲いて、みんなの目を楽しませてくれて、何だかウキウキさせてくれて
   1週間ぐらいで、見事に花吹雪を散らして行きます、本当に素敵な花ですよね!

くうみんさん>何時も、素敵なコメありがとう。
    我が家の前の小さな庭の八重桜、今年は花芽が200個以上有って、5月が楽しみです。
    咲いたら、私の今制作中のHPの蛍のフォトアルバムに、この3年の我が家の八重桜の
    成長の変化を、3年分の写真でお見せできると思います。

優菜さん>ブログ書いて4分後にコメント下さったので、長短ではなくとても嬉しいです!
    ありがとう!
アバター
2010/04/05 19:03
いい花見ですね ステキです ドコモ大変ですよ 景気が悪くて 「こころ」も「みみ」もげんきでほりほりしています 「みみ」が来て3カ月 「みみ」はすごいおてんばです
アバター
2010/04/05 18:24
お久しぶりですぅ~ღ

桜の花が咲くと、心もウキウキですね。
アバター
2010/04/05 14:00
こんにちゎ*
久しぶりです!
ゎたしはちょー元気にしています
でも鼻に面長ができて痛い思いをしています・・・
これからもよろしくおねがいしますね♪
アバター
2010/04/05 13:07
桜の花はみんなに元気をくれるよね~^^
雨風を乗り越えて一年かけて美しい花を咲かせてくれる
その下で語られるいろんな物語を・・・
桜の花はきっと聞きながら来年も花をさかせるのでしょうね!
私たちも苦難を越えて花咲かせなくてはって思いますよ。
アバター
2010/04/05 12:33
友人とささやかなお花見・・・。いいですね♪

光源さんのお誘いといい、その友人の方もとてもうれしかったと思いますよ。^^

私もお花見行きたくなっちゃいました(^▽^@ゞ



アバター
2010/04/05 12:24
光さん こんにちは(*´◡`*) 心のこもったコメントありがとうございます。
昨日のお花見のお話 読ませて頂きました。
どんなにかお友達も嬉しかったことでしょう(❤◕ _ q )  感動しました。
ビ-ル2本と美味しそうなオツマミ・・・泣けます。。
お友達とのお花見 素敵なお時間だったでしょうね(。♋ฺ‸♋ฺ。)嬉しかっただろうな・・・
暖かな春が ますます暖かですねღ:*❀ღ┗┫┣┷*❀ღ.。・:*ღ:・゚  

光さんが 立ち上げられたHPですか?素晴らしいですね。
また整われたらお知らせ下さい。ここの皆さんと楽しみに待っていますね(*´◡`*)

奥様の育てられて八重桜も楽しみですねヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡ 
春の中で どうぞお体ご自愛されてお元気で。応援させて頂きます┌(<:)
アバター
2010/04/05 11:10
はい!!(コメ、こんなに短くてすいません・・・。^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.