Nicotto Town



平成最後の日、令和が明日から始ます!


私は昭和25年生まれなので、昭和、平成と生きてきて、明日から令和という3つ目の元号の中で生きることになりました。年齢も来年は大台の70歳代に突入します。
私の父は64歳の1月に亡くなりましたから、もう亡き父より5年も長く生きていることになります。今夜のNHKのニュースでも平成天皇の退位(退位礼正殿の儀)のニュースが大きく取り上げられています。
 私の、この30年余りの年月には、長編小説が書けるほど、多事多難また、人生の最も濃い時代であったように思います。
 長女が37歳、長男が35歳という年齢になり、自分自身も今年8月で69歳になります。
平成の30年間余りの人生を顧みると、波乱万丈の人生が思い起こされます。そろそろ、自分史なるものを残す作業を開始しよかなと、考えています。
第2室戸台風、伊勢湾台風、雲仙普賢岳の大火砕流、日航ジャンボ機墜落事件、地下鉄サリン事件、阪神淡路大震災、東日本大震災、バブル崩壊(これは昭和の時代ですが)など、大きな災害や出来事を経験しました。
 30歳で結婚しましたので、妻との二人三脚の人世のほうが、人生の半分以上になりました。
 2019年5月1日まで、あと4時間30分で、新しい時代令和が始まります、気を引き締めて、今直面している人生の危機をなとしても、乗り越えるため、今試みている、ことを早く持効性のあるものにして、人生最大の壁を乗り越えたいt思います。
これから何年生きることができるかは、分かりませんが、とにかく人生を敗北では無く、勝利のうちに人生を終えたいと、真剣に考えています。
令和の時代が皆様にとって、良き年月になることを、心から念じています。

アバター
2022/10/13 23:06
紅さん1年ぶりですね、1か月もするとことしの結婚記念日になりますね!
私のところは、3月29日が結婚記念日で、因みに2020年3月29日が、ルビー婚式(結婚40周年で、結構なサプライズをして、妻を喜ばせましたよ!)
アバター
2021/11/18 18:07
こんばんわ^^
お元気でしょうか
今日 結婚記念日でした
アバター
2019/07/01 00:12
こんばんワ^^

六月二〇日に白駒の池に行ってきました。
https://www.youtube.com/watch?v=oZes84tyLkk

そのときの動画が先ほどできました ほぼ一日がかりでした(^_^;)
白駒の池へ 行って帰ってくるより時間がかかりました><
BGMは ゼロ コンマ数秒づつずらして3重奏にしていますWW
聞いていても変わらないほどです^^;
とにかく編集に15時間頑張って作ってみました^^

暇だったら見てくださいね^^

アバター
2019/05/26 19:17
こんばんは✿
こちらに失礼します。
コメントありがとうございます!

そうなんですね*
では光源氏蛍さんの方が少し先輩ですね☀
私は小中学生の頃から二コタを始めたのですが、やったりやらなかったりで;
半年前くらいから、またきちんと遊ぶようになったんですよ*
光源氏蛍さんと似たようなものですね✿
こちらこそ、また会えたらお話ししましょうね!
アバター
2019/05/12 20:13
動画を作ったのでもしよろしければ見てください^^;

https://www.youtube.com/watch?v=rk9fdBtMcf0
アバター
2019/05/07 21:26
約200年前に明和という歴がありました。
明和という元号が印象深いので、よく令和と明和言間違えることがありますww
アバター
2019/04/30 21:43
ヽ(*´▽`*)ノ♡センセ!自分史~すご―イ♪ 
うんうん♪平成が今日でゴール☆もンね~。.:*


(⊃∀`*)。.:*ぅんぅん 
明日からの新しい令和の時代も センセに佳いコトいっぱいありますヨに♪…(-人-。)。o○祈♡
  




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.