Nicotto Town


雪うさぎが呟く


クラス替え

小学校は一学年13クラスのマンモス校。だからめったにクラスメートが重ならなかった。同じ時期に卒業しても,知らない人の方が多い。

中高は3クラスしか無く,毎年クラス替えをしても、不思議と最後まで同級にならないのが数人はいた。高3は転校したので,もし卒業までいたら,全員とクラスメートになれたかもしれないけれど。

クラス編成よりも、担任の教師の方が気になっていた。担任によって,クラスの雰囲気がぜんぜん違う物になるから。

アバター
2010/04/07 17:51
こんにちは。
クラス替えは最大の関心事でした。
おっしゃる通り教師によってクラスの雰囲気はかなり違った気がします。夏には中学の同窓会があります。
アバター
2010/04/07 15:04
こんにちわ!

小学校の時、13クラスもあったんですか?
すごいですね!! あたしは3クラスでした。。

たしかに担任の先生によって変わりますよね・・
あたしもそう思います☆
先生が良かった時は、クラスの雰囲気もいいですよね(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.