Nicotto Town


(● ェ ●)


切符のルールJR


京都(市内) → 舞浜 まで 往復の正規料金の切符 を 買いました.有効期間 8日間です.

途中,東京(区内)で途中下車して,改札を抜け出ます.
次の日,その駅から舞浜まで行きます.

途中下車出来るのかどうか気がかりなので,切符を買った駅の係員にたずねました.

「出来ますよ」

へぇ初めて知りました.

舞浜 → 大阪(市内)の乗車券の場合.

東京で途中下車したら,せっかくかった乗車券はその残りの東京→大阪市内までも無効.
京都で途中下車しても,残りの京都→大阪市内はまだ使える.
新大阪で途中下車したら,最終駅として切符は取られます.

そういうことで,途中下車できますから,(● ェ ●)のおうちは
大津なので途中下車できますよ.

だけども,新幹線の時は,京都まできて大津方向へ引き返すと途中下車前途無効になるのね.この場合,米原で降りて進行方向に在来線をのって大津まで行くとOKということのようです.

JRの切符計算って難しいねー.

アバター
2010/04/09 22:38
何キロ以上は途中下車できるとかあるのでしょうかね?
詳しいといろいろ便利そうですね
アバター
2010/04/08 23:53
疲れるでしょうね~.
仕事から帰ったら,「TDL予約したしJR切符よろしく」..寝耳に水状態.
またも一番混む日にちを...うへぇ.
TOTが2回乗れたらいいとこかな.
アバター
2010/04/08 22:25
舞浜ってTDLで遊んでおいで☆

しかし凄い距離だね。
お疲れさま〜♬
アバター
2010/04/08 21:36
確かに.ニューヨークとかもあれなら車要らないですよ....行った事無いけど.
そういえば,鹿児島の移動はバスだった.
アバター
2010/04/08 21:20
鹿児島は限られたとこしか…JRありません・・・バスも頻繁にございません!

車なかったら死んでしまいます|ω・`)プッ♪都会っていいですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.