Nicotto Town


コロポックル


みんなの歌のBUMP OF CHICKEN


みんなの歌の
BUMP OF CHICKEN
の『魔法の料理~君から君へ~』
聞いて欲しい。
http://www/youtube.com/watchv=WirYaCJUYAQ&feature=related
で聞けますし素敵な音楽にあったアニメに感動すると思います。
 
コロは天国の爺ちゃんを思い出しました。
コロにいっぱいいっぱい善い事してくれた爺ちゃんにコロは悪い奴シタ・・・・
コロのちっこい頃、コロは幼稚園が嫌いシタ。
だから・・・ぐずって行かなくて
行かないと母ちゃんが困って父ちゃんは怒って・・・・
ちびコロを家からポイして玄関を閉めちゃいました。
だからちびコロは閉まった玄関をガチャガチャして凄く凄く泣きました。
ちびコロが泣いてると裏から出てきた爺ちゃんがちびコロを手招きしておんぶして遊んでくれました。
爺ちゃんは映画にも連れてってくれました。
連れてってくれたけど・・・・
アニメじゃ無くて古い時代劇の映画シタ。
ちびコロは映画に連れて行ってもらったのに「アニメが良い!!」って泣いたです。
爺ちゃんはちびコロと大好きな時代劇が見たかっただけなのに・・・・
いつからか爺ちゃんはちびコロと映画に行かなくなったデス。
ちびコロは小学生になって爺ちゃんは机を買ってくれました。
薄い明るいブルーの天井の机でした。
ちびコロの友達はみんなアニメの絵のついたセットの机で、その机を見ていたちびコロは自分の机が凄くみすぼらしく見えました。
(本当はその机の方が高価な物で爺ちゃんは奮発したのにねぇ、爺ちゃんごめんね)
ちびコロは考えました。
みんなの机に有る絵を自分で机に書いてしまおう!←見事に失敗でした。
ひどく爺ちゃんの買ってくれた机を傷つけただけで・・・・終わり。
母ちゃんにも父ちゃんにも怒られたけど爺ちゃんは笑って怒んなかった。
次の日に真っ白なカーテンを買ってきて油性のマジックを色んな色を買って帰ってきた!
新聞紙をひいた上にカーテンを広げて好きなようにちびコロと弟に絵を描かせてくれた。
ちびコロには良く画けたと思った絵は足が6本のヘンテコリンな生き物の絵。
爺ちゃんは
『小鹿、巧く画けたもんだなぁ』って喜んでくれた。
爺ちゃんあんな絵を見て良く小鹿を描いたってわかったよね。あきれるくらい酷い絵だったのに。
ちびコロは少しだけ大きくなってオルガンを習ってる子が近所に出てくるとオルガンを欲しがった。
母ちゃん達はちびコロの根性が良く分かってたから爺ちゃんをとめたのに・・・・
爺ちゃんはちびコロにオルガンを買ってくれた。そんでちびコロはオルガンを習いにいったけど・・・・
先生は出来る子を大事にする先生で不器用のきわみのようなちびコロと合うはずも無く、しかも礼儀に厳しい人で叩かれたりするから
・・・・ごめんね。
オルガン教室をスグに止めちゃって爺ちゃんがせっかく買ってくれたオルガンは置物のようになった。

もう・・・天国旅行に行く前の爺ちゃんはコロの顔を忘れちゃう時があった。
忘れちゃうよねぇ・・・・コロは寝ている爺ちゃんのそばにあんまり行かなくなってた。
爺ちゃんの寝ている部屋は薬と何かの匂いと・・・何もかも忘れていく爺ちゃんが怖かった。
でも思い出してもらうために爺ちゃんの手をにぎってみなきゃいけなかった。
今は爺ちゃんは寿命を全うして天国に居る。
爺ちゃんに悪る悪るしてたコロは寿命が来ても爺ちゃんの居る天国に行けないと思う。
だからね。コロは神様に頼もうと思うよ。
『鳥にしてください』って。
鳥になって天国まで飛ぶよ。
天国まで飛べなくて落っこちて死んじゃっても、また鳥にしてもらう。
なんども鳥になって飛んで飛んで・・・・
天国にたどり着けたら・・・・言うよ
『爺ちゃん ごめんね』
 
♪君のねが~いは ちゃんと叶~うよ
楽し~みに しておくといい
これから出会~う 宝も~のは
宝もの~の ままで~古びていく~♪

アバター
2010/04/13 04:24
私の祖父母を思い出しました。
初孫だった私を、いつまでも自分の布団の隣で、抱えるように抱いて寝てくれた祖母でした。
でも、私は・・・・・弟たちと従姉妹と一緒に寝たくって><。。。

ある日、頑張って・・・・下で寝たいって言ったの。
おばあちゃんは、ダメって!!!

結局いつものように、おばあちゃんの隣で寝た私。
その時の満足そうな、可愛い、可愛いって目が言ってるおばあちゃんの顔を、私は一生忘れられません。

直ぐ裏が山で、川が流れていて夜になると真っ暗で、星が高くて・・・・・
お布団に入ると、おばあちゃんがが手を握りながら寝てくれてました。
川のせせらぎと一緒に、その情景が浮かんでは、何も返せなかった事を悔やみます。

だから、私は身近に居るお年寄りを大切にします。
おばあちゃんが喜んでくれる気がしますから~☆

コロちゃんがおじいちゃんを忘れない事が、おじいちゃんはきっと判っていますよ^^
そして、コロちゃんの回りに居る人を大切にする事を、きっと喜んでくださっています。

そう思います。

コロちゃんのお勧めの歌、聴いて見ますね^^)♪

いつも優しい話をありがとう~☆
アバター
2010/04/12 19:55
良い話をどーもです。。
バンプの歌聴いてみようかと思いました!
アバター
2010/04/11 20:58
小梅さん♪
バンプの歌は泣けますよねぇ~
コロも泣いたです!!
ちびっと泣いた。うん。
バンプ大好きです!!
良い歌すよねぇ~♪



あさかぜ飛馬さん♪
寿命の来た人はみんな天国へ行って~
天国と極楽を旅行したり
雲の家に住んでると勝手に思ってるコロです。
今頃、爺ちゃんは
「今度の水戸黄門は由美かおるさんは出ないんかぁあ~残念!!」って言ってる←決定!!
悪る悪るコロはスグに天国には行けないと思うけど・・・
ぜってい天国に行って爺ちゃんに叱られますから~♪


Primula野草博士さん♪
バンプはコロも大好きなんでぇ~
良い歌でしょ?
おっおおおお・・・コロが良い話し???
悪るコロが孫じゃなきゃ
爺ちゃんは確実に幸せだったって思うですが・・・・
コロが孫だからなぁ~
コロは爺ちゃんが居る天国へ何とか入り込もう作戦を立ててます!!
爺ちゃんに会ったらうんと叱られるんだぁ~
そんで「ごめんなさい」を言って
天国の爺ちゃんの家に居座ると言う大規模な作戦を
コロは自分の寿命が来たら決行予定です!!!


ღ 愛華ღ さん♪
気にしなくていいんですよ~
たまにブログを読んでもらえればコメもいらないスから~
ニコットはのんびりまったりで良いと思ってますよぉ~♪


夜都帝()師匠♪
きっとちびコロの悪る悪るぶりは凄かったスから~
爺ちゃんも叱る事っていっぱいいっぱい有ると思うスヨ~
コロは無理矢理~天国へ行ってぇ
爺ちゃんのお説教を受け流しつつ・・・・
爺ちゃんの天国の雲の家に居座る大作戦デシ!!
今から・・・大作戦をたくらむコロなんすねぇ~
師匠の弟子は凄い大作戦を練ってます!!!
アバター
2010/04/11 20:29
ヒミツさん♪
爺ちゃんはコロを怒ってるカモしんないデス。
でもコロは何とか天国に紛れ込んで~
爺ちゃんに怒られるデス。
そう決めちゃったです^^



うさた監督さん♪
リアルでお忙しいのにコロなんかにコメしていただいて感謝いたします。
ありがとうございます。
コロが婆ちゃんかぁ~
婆ちゃんになる自分があんまし良く分からないコロです~
ごめんなさい。
バンプの歌は泣けますよねぇ~
コロもバンプのこの歌で泣いちったデス。
コロは自分の事みたく思って泣いちったデス。
「ごめんなさい」が言いたかったのにうんと時間がたって~
しかも天国へ行かないともう謝れないの・・・orz
ちびっと泣きのコロです。


☮京介☮さん♪
バンプの歌良かったでしょ♪
コロはちびっと泣けたデス。
ちびの頃の悪る悪るを爺ちゃんに怒られに~
ぜってい天国へ行く気の悪党コロです!


soraさん♪
寿命がきたらコロみたいな悪る悪るじゃなければ
みんな天国の雲に乗っかれると信じてます!!
soraさんは夢で
もうお爺ちゃんと会っていると思うです。
でも、あんまり楽しいんで夢を忘れちゃうですよ!
夢を忘れても楽しい素敵な目覚めをしてますぅ♪
素敵な目覚めの前の晩は爺ちゃんと夢で会ってるとコロは勝手に信じています!


☜m☆m☞ 王子様♪
バンプは素敵な歌でしょ!
コロはちびっと泣いたです~
コロの話しまで誉めてもらってありがとうデス。
ちびコロは悪る悪るなのでぇ
巧く爺ちゃんの居る天国に行けるかわかんないですが
コロも寿命が終わったら爺ちゃんに会いに天国へ行って
爺ちゃんにうんと叱ってもらうデス。
怒られて~
「ごめんなさい」って謝り作戦を今から練っているコロです!


とりさん♪
素敵なお嬢さん・・・Σ(@ω@!)!!!←コロ衝撃の嬉しさ~!
爺ちゃんはちびコロを怒ってるって思います。
はい!!爺ちゃんは優しかったデス!
ありがとうございます。
河童ハゲ(父ちゃんとも言う)の事なら今すぐに話せますよぉ~
苺畑で苺ハニワを3つも取ったですが・・・
苺ハニワって河童ハゲスヨねぇ~
河童ハゲハニワ=河童ハゲ父ちゃんΣ(@ω@!)!!←ハッと気が付くコロ
父ちゃんの呪いでハニワ3つなのか?
アバター
2010/04/11 15:00
その思い、天国に行ったら伝えてあげて~
そんでちびコロちゃんに対してのグチ、きいてやり~w
でもね、きっとその思い出。爺ちゃんの楽しい思い出なんだと思うよ?
アバター
2010/04/11 08:01
いつもためになる花言葉?をありがとうございます(つω`*)
この頃は返事できなくてすみません(>c_<●)
アバター
2010/04/11 03:40
おっ!
バンプ大好き♪

って、ブログを読み進めたら、めっちゃ良い話じゃん!
今でも、こんな風に思われるおじいちゃん。
幸せな人生だったろうな
アバター
2010/04/10 23:43
これ読みながら
懐かしい祖父母を思い出していました。
二人とも天国へいっちゃいましたけど、
きっとまた会えるような気がしています。

コロちゃんも いつかお爺ちゃんに会えますよ。きっとね
アバター
2010/04/10 22:04
目頭熱くなっちゃった><
アバター
2010/04/10 20:57
こうして、自分の気持ちを素直に書けるコロポックルさんは
とても素敵なお嬢さんです。

おじい様もそんな可愛い自慢の孫だから、コロポックルさんのこと大好きですよ。
優しいおじい様との素敵な思い出、忘れないようにして
周りの人とおじい様のことたくさん話してくださいね。
アバター
2010/04/10 19:48
妖精さん こんばんは♫

ステキな歌をありがとう☆
ステキなお話ありがとう☆
ボクは訳あって暫らく祖父と祖母に育てられたから
妖精さんと同じく祖父と祖母に感謝です☆^^!
アバター
2010/04/10 18:46
私もいつか、爺ちゃんに会いたい^^
アバター
2010/04/10 17:20
ぃぃですねっ><

おじい様はコロさんに大感謝していますよっ><
アバター
2010/04/09 22:34
いい話ですね。泣けてきました。
コロさん、爺ちゃんに謝らなくてもいいですよ。
コロさんが婆ちゃんになったときに、孫に同じようにしてあげましょう。
祖父母と親からの恩は、子や孫に返せばいいのだと思います。
アバター
2010/04/09 22:24
スゴク素敵なお話ですね。
そんなふうに思ってるだけでも、おじい様は喜んでいらっしゃると思いますよ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.