Nicotto Town


雪うさぎが呟く


中村君

我が家のハリネズミ、おとうちゃんの「中村君」が最近餌を残す。いつもの銘柄がしばらく在庫切れだったので、似たような別の製品を半分混ぜて供しているのだが、チキン風味をうたう製品だけ取りのけて食べている。

もともとのはビーフ風味と書いてあったから、たぶん中村君はチキンが嫌いなのだろう。他の2匹は混ぜていても問題なく食べるので、そのうち慣れて食べるかとやっているのだが、これでは強制ダイエットになってしまう。

昨日いつもの製品がペットショップに入荷していたので,中村君だけ元の銘柄にもどしてやろうかとおもう。

ハリネズミも人間もおとうちゃんはわがままものだ・・・

アバター
2010/04/16 14:27
nagataさん ハリネズミの主食は昆虫らしいです。うちが汚屋敷でGだらけだったら、放し飼いしたいですが・・・
そうも行かないのでフェレット食で我慢してもらいます。夏場は近所の子供達がバッタをもってきてくれますよ。食べる前に一匹脱走したときは大変でした。私は虫は苦手です。
アバター
2010/04/15 22:45
ハリネズミ 肉食なんですか
そんなに 好みがはっきりしてるんだぁ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.