Nicotto Town


雪うさぎが呟く


カーナビ

「今時カーナビのない車に乗っているなんて!」と言われてしまった。そのぶん、全国と関西と大阪と近隣の市の地図、揃えているのに・・・

電車通学をするようになって、時刻表が読めるようになり、車に乗るようになって地図が読めるようになったのが嬉しい私は、究極のアナログ人間。

「運転中には地図を開けないでしょ?」と言われる。
良いんだ、道に迷ったからといって国境をうっかり越えたりはしないのが日本の良いところだ。

「住所が解れば,どこへでも案内してもらえるよ」
道に迷った方が,いろんなところを通って発見があるのだ。

いつもは遠出の時、ダンナビが「ううっ、気持ちが悪くなってきた」といいながら地図を見ている。どこかとんでもないところへ私が車をワープさせると思っているらしい。

最近のカーナビはお手頃価格でテレビも見られる。バッテリー内蔵で、はずして自転車で出かけても使えそう。

やっぱり、買い時かなぁ。





月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.