Nicotto Town



君は百年、心の中で生きている

ハナミズキ<一青窈>の歌を聴いているうちに、私の青春時代を思い出しました

それで、下手な詩を久しぶりに書いてみました

「君は百年、心の中で生きている」

それはもう遠い昔の話

   でも思い出すと、

     まるで昨日のことのように

両手で掬った、谷川の

     信じられないくらい
 
        透明で冷たい水が

指の間から

    はらはらと、こぼれ落ちていくように

          思い出が、

              きらきら輝きながら

                    記憶の川に滴り落ちていく

青春の甘酸っぱい思い出が

       僕をあのときに

           連れ戻してくれる

まるで、それはタイムマシン

    あの人は今でも僕の胸の中で

           微笑んでくれている

僕の心の中で百年
   
     貴女は生きています

        苦しみと悲しみを

一杯乗り越えてきて

     素敵なメロディと素敵な歌が

          僕の心にダイヤモンドの輝きのように

貴女を蘇らせてくれた

    貴女はずーと僕の心の中で
       
         百年生き続けてくれる

貴女は今
   
   幸せですか?

アバター
2010/06/28 09:20
きゃー素敵☆
何と言っていいのやら。
こういう詩を読むとやっぱりマイケルの事を
思い出してしまいます。
アバター
2010/05/09 21:42
野風 さん>わざわざ、日にちを遡ってブログを読んでいただき、コメントまでして下さり
   とても嬉しく思います。私のことを、理解してくださろうとしておられる、そう思いました。
   JINでの思い入れが強かったので、タウンでこのNKを見たとき、思わずお声をかけさせて
   いただきました、そして、私の2つのブログノコメントを読ませていただき、私の
   直感は間違っていなかったと思いました。これからも、末永く親しくお付き合い
   お願いいたします!

きららん さん>ロマンチストで有りたいと思っていることは事実です、でも現実はなかなか
    思うようには行かない。ただ、この詩は最近のものの中で比較的、自分の思いが
    かなり、ダイレクトに表現できたように思います。そんな風に言っていただいて
    すごく嬉しいです!

彼方の王子優菜さん>そんなに言っていただくと、恥ずかしいです。自分の一番大切な思い出を
   しにしてみただけなので・・・
アバター
2010/05/09 16:17
こんにちわ♪♫

詩人さんですか?

百年の恋も時代を超えて
変わらす生き続けてほしいものです❀

ハナミズキ・・・この詩にあいますね^^
アバター
2010/04/23 17:01
まぁ~~
綺麗な詩ですね^^
ロマンチストなんですね!
アバター
2010/04/23 16:49
かっ・・・、

感動しましたっ!! 詩人さんになってみたらいかがでしょうか?

あぁっ!!涙がっ!!(´;ω;)トマラナイヨォッ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.