Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


なんか刺さってますよ?(笑)


させる傘さしてーフォークはそのまんまー。

自分にフォークささってますよー(汗

それでフォーク持つのやめるとかはないですけどね(笑)
和傘とかでさせるのあったらいいねぇ。。。


全然話違うんですが、先日北京に行ってうちの主人は今度こそ切実に思ったらしいです。

中国語を学ぼう! と。

んで一日一単語ーと教えることにしたんですがー。
発音が聞き取れないよね、日本語にない音だもの。

というわけで発音から教えることに。
昨日・一昨日と互いに顔面神経痛になる勢いです。
ちゃんと発音すると日本語よりよっぽど顔や舌を使うので、すんごく疲れます。
口内炎ができたら死にます(マジです
いつまで続くかわかりませんがやっていきますよん。(今日で終わったりして


今日の小さい人:

雨のせいか起床も遅く、昼寝もけっこうしてました。
でも起きると相手しろー自由にしろーで、人の本をがじがじ。

こーらー(汗

夕方雨がやっとやんだので、夕飯を早めに軽く食べさせてからスーパーへ。
暗い中がんばって歩いてました。
やっぱり何度かこけました。
危ないので一応ハーネスをつけていきました。
スーパーで逃げ出すのを防ぐにはすごく使えますね。
見た目悪くても事故とかにあってほしくないので、ハーネスは買ってよかったです。

帰宅して夜食ではなくおやつ。
歩いたのでよく食べました。
よかったよかった。

アバター
2010/04/29 23:12
すげ~
刺さってる!

今日も続いてるのかね~w
アバター
2010/04/29 17:35
流血事件じゃないですか(笑)

海外行くと
語学の勉強 頑張ろう!!って強く思うよね
がんばれ~~~(私も☆)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.