Nicotto Town



そろそろ日記を書いたらどうですか。

脳内に住まう冷静な自分が囁くので
今日は日記をきちんと書こうと思う。


日記とは本来日々起こった事を書き綴るものなので
今日この日あった事を選択し、多少脚色を加えつつ
書き出していくのが無難な日記と言えよう。

一日の流れ
・起床
・通勤
・勤務
・帰宅
・風呂
・睡眠
以上。

今日も一日何事もなく。

ってなめとんか自分。
もうちょっと何かあるだろうが何か。

しばし思考をめぐらすも、何事もない一日。
こういう時は脚色。
どこに色をつけるかが問題だ。

またも思考をめぐらすが、既に「何事もない一日」と
その日の評価を自分自身で下してしまった以上
日記に書き綴るほどに「何かがあった一日」にしてしまうと、
それはもう脚色の域を超えていると言えなくも無い。
むしろそれは妄想だ。
捏造と脚色は全くべつものではないか。


日記を書く事が出来る日が見えない。

アバター
2010/04/29 23:53
難しいお題感謝っ
久々に脳みそ使った気がする
アバター
2010/04/29 09:55
今日のお題は-...「未来の自分」^ ^

いきなりなんか,,,, わけわからないお題でごめんね@

あと、「そあい」って読むよv そあでもいいよ)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.