Nicotto Town



「ドラゴンクエストX」タイアップイベント

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

普段、ブログテーマで記事書かないんだけど、
ドラクエタイアップ企画とくれば書かない訳にはいかんだろ。




「スライムにちなんでプニプニしている食べ物についてブログを書こう♪」



、、、、、、、、、、、。
納得いかん。
なんでプニプニしている食べ物についてなんだよ。
スライムについてどストレートに語らせてくれればいいじゃないか。
「スライムって体が液体でできてるから夏は涼しげで一家に一台欲しいよね!」
とかそういう会話をすれば
夏の暑さも絡めることができて季節ネタも消化できていい感じじゃないのだろうか。
いや、どういう会話をするかは個人の自由だろうけど。


さて。
プニプニした食べ物か。
うーん、プリンとか、、、、、、
ちょっと待て、プリンは「プルプル」だよな。
プニプニ、、、、、、
プニプニとプルプルって似てるなぁ。
と言うか、普通食べ物には「プルプル」を使うよな。
あるいは「プリプリ」とか。
プニプニと言うと、
食感ではなく触感を表現する時に使う方が多いような、、、、、、?
まあ、そういう考えで言ったらプリンはプルプルではないけどさ。
あれは見た目が「ぷるぷる」してるんだ。
食感やのど越しはツルツル、、、、、、トゥルトゥル、って感じだろ。

ちょっとズレてきた。
プニプニした食べ物だ。
プニプニ、、、、、、、、。
単純に考えれば肉まんはプニプニしてる気がするけど、、、、、、
いや、あれは「フカフカ」か?
えー、、、、、、、豚肉、、、、、?
「この豚角煮プニプニね!」とはあんまり言わないよな。
「プルプル」だよなぁ。
魚介類は「プリプリ」だろうし。
あポンデリング、って、あれはモチモチじゃねーかっ!


、、、、、、、、、、。
深く考えたら駄目だよな。
単純に考えればいいんだ。
と言うか、自分が思うプニプニしたものを列挙してけばいいのか?

、、、、、、、、

肉球
耳たぶ
ほっぺた
マウスパッド(手を置くやつ)

、、、、、、、、、、、
食べ物でてこねー。
あとは乳と尻ぐらいしか思いつかん。



プリンやゼリーを「プニプニ」と表現して
このテーマ終了させればいいのに、
なんだか妙に気になって突っ込みをしてしまう。
毎回こうやってブログテーマに難癖つけてるからお題使えないんだよな。

もっと柔軟性にとんだ記事を書きたいものです。

アバター
2012/07/29 22:04
まっぴいさん
 ビーズクッションは素敵ですよね。 
 マウスパッドで、あんな感じなのがあるじゃないですか。
 あれ、あれの肉球になっているやつが凄い欲しいのです。(上司が使ってた)

 やわらかくて表面がある程度強靭な感触、、、、、、
 確かに、、、、、ある程度強度ないと中身が零れ落ちますからね。
 日本語って複雑だ、、、、。
アバター
2012/07/28 09:37
ぷにぷに、というと、
柔らかくてなおかつ、表面がある程度強靭な感触、
でしょうか?

食べ物でなければ
『中身がいっぱいに詰まったビーズクッション』
が浮かぶのですが……



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.