Nicotto Town



お題いただきました。

本日のお題は「未来の自分」


難題だ。
基本、ブログは日々の食生活記か
あるいは無意味な語り場としてしか使用していなかったので
こういった真面目なお題にとても弱い。

おそらく自分は、お題提供者が夢想する未来に到達しているだろうと予測されるので
未来予想図と言った意味合いではなく
近い将来、現実的な方向性で書いてみようと思う。


夢見がちな視線で考えるならば
それは素晴らしい自分との出会いが待っているのが定石だが、
現実の様々な問題点と自分の性格を踏まえると
一年後の自分と今の自分が全く変っていない可能性が非常に高い。
案ずるより産むがやすし
実際に行動を起こしてみると意外とたやすい。悩むよりまずは動け。
こういった意味合いの諺のはずだが
未来と言う不確定なもの、また
終わりが見えないものに対しては適用外になるだろう。

動かなければ現状維持が可能だとしても
その現状がいつまで維持できるのかはわからない。
しかし行動を起こすことによって
維持できていた筈の現状が揺らぐのは恐ろしい。


未来とは日々の積み重ね。
積み上げたものが崩れてしまうのが恐ろしくて
いつまでも何も築けない。
そんな未来。

アバター
2011/03/07 00:04
スイーツマンさん
 全コメント撤収っ、、、、、、
 そんな大変なことをさせてしまっていたなんて、、、、、
 いえ、本当に申し訳ありませんでした。

 最近、そちらにコメント等できずにいて、大変不義理な事をしてしまっているな、と
 常々思っている状態でした。
 スイーツマンさん側にはなんの非もありません。
 
 ふられた時は争わずに撤退。
 異性問題でしたら、それは潔くて好感が持てる対応だと思います。
 まさしく紳士でいらっしゃいますね。
アバター
2011/03/05 00:33
灰猫様
 そういうことでしたか。であればありがたいことです。
 当方もブログ記事が煩雑となったため、隠して見やすくするという所作をしており、
 そういうことも御不興かなあ、などと憶測していた次第。
 あまりにも驚きであったもので、当方のコメントを見るたびに御不快をぶりかえすのではなかろうか
 と、こちらの全コメントを撤収させてしまいました。
 逆にご心配などおかけしたようで、どうもすみませんでした。


 昔から、女の子にフラれたときは、争わずに総撤退する癖がございまして。
 当方の勘違により、今回それが裏目に出たようで、気を付けますと共に平伏するところです。
アバター
2011/03/04 22:35
スイーツマンさん
 Σ私何か消しちゃっていましたかっ!
 ごめんなさい、自分の書いたコメントを修正することはあるのですが、
 他の方が書いてくださったコメントは消す事はしていなかったのですが、、、、、
 間違えて消してしまったのかもしれません、、、、、、。
 大変失礼なことをしてしまいましたね。申し訳ありませんでした。
 
 いつもコメントくださるスイーツマンさんには本当に感謝しています。
 また気が向きましたら、拙宅にいらしてくださるととても嬉しいです。
 大変失礼致しました。
アバター
2011/03/04 18:47
灰猫様
 私の書きましたコメントが削除されているのをみまして
 大変な御不快を与えましたと察します。
 貴女様に対し不注意であり、がさつであったことを反省し
 重ね重ねお詫び申し上げる次第です。
 どうも申し訳ございません。
アバター
2010/04/30 23:24
毎度びみょんな内容でごめんなさいね(_´x`)_
訪問感謝
アバターはコインがたまり次第ちょっとづつ、ですねー
アバター
2010/04/30 22:09
すごいわ....




・ω`∩ 尊敬))    


毎回ゆっくりと読ませてもらってますdd あばたーとかは変えないんですか??

でわ今回のお題は『今はまっていること』子供っぽいお題でごめんなさいねw
よろしくお願いしますw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.