Nicotto Town



さあピカソ


明日はピカソを見に行きます。

本当はピカソよりシャガールの

方がすきなんですが、

アメリカの叔母ちゃんは

ラスベガスにピカソの絵を

見ながらご飯が食べられる

レストランがあるみたいです。

すごいな~アメリカ・・・

アバター
2016/04/11 01:52
>>♧。沙羅 ちゃんへ あら お姑さん物分かりの良さそうな人で良かったじゃないですか
       作品展が近いんですね またよかったら お写真拝見させてくださいね
       だけどご主人にとってはお父様失くされたわけだから お悲しみもあるんでしょうね
       なんかだれか亡くなるってさびしいですね 作品展頑張ってね いろいろな出来事が
       いい影響を与えてくれたらいいのにね がんばってね p(*≧ω≦)/ ファイト!!

アバター
2016/04/10 22:28
さっき電話で姑が「出来合いのものをどんどん買ってきてでもいいから」って言ってくれたので
もうどんどん手抜きしちゃいます!!

私は作品展が間近に迫っていて忙しいから、
それを理由にお葬式が終わったらさっさと退散しちゃおっと・・・と
考えているのですが、上手くいくといいけど・・・^^;
アバター
2016/04/10 22:22
>>♧。沙羅ちゃんへ  人のお料理をするって 気を使いますよね
      父が亡くなってしばらくお台所どうしたかしら??
      まったく記憶がなくて??  しばらくお料理や お家の片づけも
      手伝わされる可能性も出てきそうですね あんまり適当に参加して
      無理なさらないようにね 
アバター
2016/04/10 22:14
ありがとうございます。
義母がわりとしっかりしてるから、私はあんまりすることがないんだけれど、
義母が忙しいから、台所のことをしに来てほしいと言われ、仕方がないので
火曜日から夫の実家に泊まりこみです><
明日はウサギを私の実家に預けて実家に泊まって、火曜日には夫の実家へ。
あ~~~~行きたくない><
アバター
2016/04/10 21:31
>>♧。沙羅ちゃんへ 高齢になると痰を詰まらせるとか結構多いようです。
     亡父は一度病院で痰がつまり今日人工呼吸器を付けないと1~2日で
     死んでしまうといわれ、母と半日悩みましたが 妹がアメリカなのでお願いしました。
     なんとそこから約2年以上どうにか過ごしてこられたから、 まあ満足のいく生涯だったのでは?
     それにしても大学病院って あんまり無機質で悲しくなりますよね
     知人のご主人今60代後半だと その方「くも膜下出血」で倒れたそうですが
     口から何かを出す時に前歯が折れたら 「こちらで捨てておきました」@@
     歯ってもう一度抜けても もとに戻し固定すると定着するのにね
     なんか優しくないよね ♧。沙羅 ちゃんのお義父さまも悔しい思いされたんですね
     今からいろいろ決めたり 届けが必用だから あんまり無理なさらないようにね
     
アバター
2016/04/10 15:50
夫の父、痰が詰まって、それで亡くなったようです><
大学病院だったせいか、ぜんぜん手厚くなくて><
亡くなって3時間もせずに遺体は病院から葬儀場に運ばれちゃいました。
びっくりしました。
アバター
2016/02/15 21:57
>>♧。沙羅ちゃんへ もう1か月以上脳に効果のあるサプリ飲んでるのに
      まったく効果ないやん(◞‸◟ㆀ) 
      母の実家の兄弟もみんな元気だったら9人になるのですが
      一人3つか4つの時に死んでしまったようですが
      結局長女長男は母親の面倒は一切見なくて 末っ子の叔父が新婚当初から
      おばあちゃんと同居してくれてて最後も看取ったそうです。 その時母の妹もいっしょに
      おばあちゃんの選択とかお世話してくれてたから、 優しい叔母なんだと思ってたら
      末っ子の叔父がおばあちゃんの遺品なにかほしいって言ったら その叔母 「二階に上がって
      おばあちゃんのお腰でも持って帰ったらといったそうです。 自分はサファイアの指輪もらって
      たのにひどい言い方をされたようで その話を聞いたときはショックでした><
      ♧。沙羅ちゃんのおかあさま優しい方だったから、 娘も心の優しい人に育ったんでしょうね
      私が病気になったのは妹たちの中では遠い昔って感じかしら??


アバター
2016/02/15 15:34
>>♧。沙羅 ちゃんへ  私くも膜下出血の前科があるでしょ だから 次何かあるかもって
      思ったら もういい年だしね 妹たちが苦労すればいいのよ すると今の自分がわかるから
      次女優しくないから 長男なつかないのかもですし、 3女は言い訳ばかりの見栄張りだから
      「嘘は嫌いだ」って言っときながら自分の姑には母はもう退院してるのに 「まだママは入院中
      にしておいて」って嘘つかせて、自分の顔の化粧はシミ隠しなんだけど、それも嘘なのを
      気がついてないし、母は私が毎日行ってるのに 「よくここがわかったね」なんてしょっちゅう
      言われるし 別に周りの人がわかってくれてるとかはおもわないけど、
      まあせめてできることはしてあげようと思います。 一度家に帰ってきてほしいなって
      いつも思います。 いつも優しいコメント嬉しいです。ありがとうございます。

アバター
2016/02/15 13:51
>>♧。沙羅 ちゃんへ 昨年8月15日から半年を越え一応皆勤賞なので
       体の節々がしんどくて体の節々がガタガタな気もいたします。
       ご心配ありがとうございます。
       ♧。沙羅ちゃんもまた寒くなってるし お身体の調子悪くならないようにね
       
アバター
2016/01/20 01:20
>>♧。沙羅ちゃんへ そっか~(◞‸◟ㆀ) まあねいつかなにかしられんらくありそうだし、
      私たちが想定したこともあり得ると思うし、 退会されてるってさびしいですね
      一人で温泉もよかったけど 帰った時に病院の荷物と 温泉での着替えと
      普段のお買いものとを入れるのに玄関とガレージ3往復は結構階段ばかりだから、
      疲れるよ (◞‸◟ㆀ) 洗濯機も外にあって まとめて洗濯機の中に入れて約4時間くらい
      乾燥までにかかるから、 仕上がりは3時くらいかな?
      ♧。沙羅ちゃんのことだから 彼から何か連絡あったら教えてくださりそうだし、
      なにか連絡ありそうなんだけどな~
アバター
2016/01/19 23:54
>>♧。沙羅ちゃんへ 優しいコメントありがとうございます。
       今日ね 母が入院してから、 外のお風呂行った頃なかったんだけど
       あまりの寒さで大きなところで暖まってこようとおもって一人で近くの温泉に
       行ってきました。 頭の痛いのはとれたのですが なんか足とか筋も痛くなってきて
       まあ母が元気になってくれたら私の疲れなんか吹っ飛んじゃうんですがね
       ♧。沙羅ちゃんがここに…ということは何かあったのかな?と期待というか
       ┣¨キ((p>ω<q))┣¨キしちゃいました。 本当にご心配ありがとうございます。

アバター
2015/12/26 23:55
>>♧。沙羅ちゃんへ なんかちょっとだけダンさんのご家族のイメージが湧いてきました。
       たぶん♧。沙羅 ちゃんがおっしゃるように 結婚相手には不向きかも
       だけど 素敵な人だったもんね きっとKGBと生活されることで
       バランスが取れてるのかな?  ただ彼にとっても素敵な家庭になっていくと
       いいですね。 





















































































アバター
2015/12/26 16:18
>>♧。沙羅ちゃんへ 子供に執着しないって結局自分が一番かわいいタイプじゃないですか
       少し腹が立ってきた。 ひょっとしたらダンさんもKGBも ある意味お似合いなのかも
       ただ♧。沙羅ちゃんと知り合うことで大きくものの見方が変わってきたと思うんだけどね
       きっとダンさんは♧。沙羅ちゃんと出会えて大きくものの見方が変わってきてるように
       思います。 
アバター
2015/12/26 12:23
>>♧。沙羅ちゃんへ 私も♧。沙羅ちゃんのコメント読んでKGB思い出しちゃった。
       まあキャラクターは一過性のものだと思うから そこに目くじら立てて
       やめてや別れて捨ててというのもオーバーな気がするんだけど
       KGBは樹分の主人に対して、じゃなくていい両親や母親になろうとして
       ないような気がする。 お子さんの将来とかかんがえないのかなあ?
       
アバター
2015/12/26 02:55
>>♧。沙羅ちゃんへ (´ヘ`;)ん~~~ダンさんも感覚が変わってきてるのかもですね
      関係ないかもだけど 精神的に問題があるのかもですね
      いつかその歪に気が付かれるかもしれないし、ずーっとこのままかもですが
      ♧。沙羅ちゃんはとっても素敵な人と出会えたんですよ
      まあね 神様にそれだけは感謝ですね ♧。沙羅ちゃんがニコタに登録したんだって
      私たちも知り合えたし、なにかしら導かれたんでしょうね


      
アバター
2015/12/26 01:43
>>♧。沙羅ちゃんへ 私の親友は乳がんと甲状腺がんの二つをしてますが
       「病は気から」とうそのようにいつも明るく動いています。
       同病の人からマリアさまみたいとしたわれてるようです。
       なんでもバランスよく食べたらいいんですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
       私はそれを以前やっていたみのもんたさんの番組でそれをかんじていました。
       
       たぶんお子さんがおられるから 簡単に離婚にはならないでしょうね
       だけど奥様も彼に愛してもらおうとか思ったら少し自分の在り方も変わらないととか
       思わないんでしょうか?? 私が彼の奥さんなら彼に対して少し変わりたいと思いますが
       まあ人それぞれなんでしょうか


アバター
2015/12/25 22:34
>>♧。沙羅ちゃんへ  昨日みたいな日は一生に何度もないかと・・・・
     とにかく次の29日に応急処置の後の工事に来られるんだけど、
     会社の御用納めの日なのね だから 2~3時間家を開けないとダメなんです。

     それにしても手ごわい奥さんでしたね><
     ダンさん膵臓悪いっておっしゃてたでしょ ストレスで悪化なさってなければいいのにね
     きっと優しいダンさんだから お子さんとも離れたくないかと思うんだけど
     もしかして 別れてるかも・・・・・ ただ♧。沙羅ちゃんに連絡がないところみると
     まだ別れてはないのかも・・・・・

アバター
2015/12/25 02:04
>>♧。沙羅 ちゃ~~ん メリークリスマス 
     ご名答 昨日かな 24日の4時から 病院のロビーコンサート終えてきました。
     クリスマスってなんか特別なことあるかもって思ってしまいますよね
     私は散々なクリスマスで朝一番 母の一番上の兄85歳くらい が亡くなったと
     連絡があり、 その電話取るのも お餅を触ってて両手ドロドロで
     大慌てで電話とったら会ったことのないいとこからの電話でもしやと思ったんだけど
     「父が亡くなりました」と でね 今手がベタベタだったんで 出るのも大変だったと伝え
     午後からのコンサートのための支度して 大慌てで家を出ようとしたら、
     結構ひどい雨@@>< と思ったら 家のエコ給湯システムが壊れてて雨のように
     お水が噴き出して道を通る人もびっくりされたと思います。あわてて施工業者に電話して
     私はどうしても今日出かけなきゃいけないから 室外機だから 噴出している
     お水を止めてほしいと伝え すると母の兄弟は8人@@ 多いでしょ
     みんなからかわるがわる電話があって リハーサルもしたいしで大パニックの一日でした。
     その病院に行くまでに母の病院にも少し寄ってきました。
     
     ダンさんから上手に連絡あるといいのにね 携帯からじゃなくて 公衆電話でも
     一声お聞きしたいですよね ただ連絡できないくらい脅されているのかもですね
     逆に♧。沙羅 ちゃんが大切だから 迷惑かけないように 思ってくれてるのかも
     そう思ってた方が 彼自身の為にもいいのかも  
      
     
アバター
2015/12/18 22:12
>>♧。沙羅ちゃんへ たった今病院から帰ってきたところで、♧。沙羅 ちゃんからのメッセージ
      嬉しく拝読しました。 きっとお舅姑さんが♧。沙羅ちゃんと出会う運命だったんでしょうね
      素敵な笑顔届けてあげてください。 ダンさんとも出会えたように きっと♧。沙羅ちゃんと
      出会運命だったんでしょうね


アバター
2015/12/18 14:52
>>♧。沙羅 ちゃんへ あら><♧。沙羅ちゃんも嫁姑問題結構難しそうですね
      いろんな人がいるけど、 私はね保険の仕事してるから、 事故相手からの電話で
      人の揚げ足を取るしゃべり方の人とも話すから逆に相手の言ってることを返すように
      話ます。 ♧。沙羅ちゃんも理不尽なこと言われたら そのままオウム返しに先方(姑)に
      お話ししてみたら?? 逆にご主人には♧。「沙羅 さんに こんなこと言われた~~><」
      ってご主人に泣きつくかもです それか何を言われても 「伝えておきます」しか
      しゃべらないとか・・・・ とにかく人間関係難しいですね 
      私は結婚してないから、 舅姑はいませんが ボケてしまった母がいます><

アバター
2015/12/16 12:05
>>♧。沙羅ちゃんへ ご主人優しいね~~ 私は妹の息子=甥が家出中なので
      悪い道に行かないように 適当に援助してましたがある日突然電話で
      大声で「みきちゃんひどいわっ」って電話がありました>< 末娘だけ乗馬をさせ、
      馬2頭も買い与え神戸から長野や東北他府県に遠征に車で連れて行って
      そんなことしてる間に長男を追いかけてあげたら 少しは心が通うかもだから
      きっとね 妹私に会いたくないんでしょうね だけど甥は
      「みいやおばあちゃんは 俺のお母さんみたいなものだから・・・」という始末です。
      良かれと思ってても相手に伝わらない 残念ですが 体の遺伝 必ずしもでもなさそうですが
      たまたま 私の周りは遺伝が多いから ちょっとだけ きになったんですがね

アバター
2015/12/15 23:37
>>♧。沙羅 ちゃんへ まあね なるようになるから、 できることだけすればいいと思うよ
      私ね sakinoの母親(3女)の主人のお父さんが若いころに食道癌を手術されて
      お姑さんも若いころ大腸にポリープができて切除されてるし、 妹主人が 何か 
      悪い病気にならないか心配ですが 心配してても運よくそんな病気にかからないかも
      しれないし、 とにかく案ずるより産むが易しですね

アバター
2015/12/15 23:20
>>♧。沙羅ちゃんへ ここにね お返事途中まで書いてたんだけど 消えてしまって
      今また書き直しなの 遅くなってごめんなさい。 実際問題は思いもしないことが
      出てくるかもよ 私ね妹たちが何もしないってよく怒ってるけど、 sakinoの母親が
      3女なんだけど 家の近所に主人の実家があってね 主人妹もごくごく近所に住んでて
      この夏から 姑の体調がすこぶる悪いようで ところがわたしその義妹というか妹主人の
      妹に「なんでも〇〇に言ってやってもらうといいよ」というと 「なるべく私がします。」って
      「〇〇さんにものを頼みたくない」って以前妹に何か頼んだら私は何かと忙しいから
      と言って断ったようなのです 妹はこの会話しらないし、 たまに愚痴を聞いてあげたら
      お姑さんもストレス発散になるでしょうし、 辛い時間がやってきそうだから・・・・

アバター
2015/12/15 02:29
>>♧。沙羅ちゃんへ 私の母もね ボケるのは人間年老いたら死に向かってるけど
      その恐怖感がなくなるから 年老いるとボケるっていうんです だから 昔「よかったね
      死ぬ恐怖がなくなって」なんて悪態ついてました。 だけど♧。沙羅 ちゃんも
      お舅さんがそんな状態なら忙しくなるかも だけどね 良く周りの人にも言うんだけど
      自分の親じゃないから・・・・ いやなこともできるしってね
      
      ダンさんとそんなお話ししてたんですね お二人にしかわからないことでしょうが
      あの方とってもさっちゃんのブログ読んでて 言葉の端々も♧。沙羅ちゃん大好き
      オーラが出てたもん 
      きっと今もたまに♧。沙羅 ちゃんどうしてるんだろう??なんて思っておられるかも
      あの方の性格ならニコタまたしててもおかしくないでしょうけど 私のところにもこられている
      形跡もないし、 どうにか幸せにやっておられるんでしょうね
      あっけなかったけど、 それでも素敵なお相手に出会えてよかったね 
      
アバター
2015/12/14 23:41
>>♧。沙羅ちゃんへ そりゃダンさんずーっと♧。沙羅ちゃんのこと・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき なの
      コメント読んでても感じるもん だけどせっかく心の通じる人と出会えたのに
      残念で((“o(>ω<)o”))クヤシイー!! 思いされてるとは思うけど
      このタイミングで♧。沙羅ちゃんやダンさんにもよかったと 私自身も母が今のタイミングで
      倒れたのもほんの少しはまだ回復できる体力もあるし、 私の大病も一応後遺症なかったのも
      神様が「おかあさんの面倒をみなさい」ということだと思うし、 父の病院に毎日行けたのも
      私が自営業してたからだと思うし、 いろんなこと逆に考えると何か不思議な力が
      働いているようにおもえるし その叔母様だってデイサービスとかにいかれたから、
      従姉さまにお時間ができたわけだし、 人間何が幸いするかわからないから
      きっと神様のおぼしめしね ♧。沙羅ちゃんが良い方向に進まれますように (-m-)”
      思い出してくださってとっても嬉しかったです ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2015/12/14 21:35
>>♧。沙羅 ちゃんへ あのコメ読まれたら消しておいていただけませんか?
      なんで連絡くれないんだろう??ってとっても謎だったんだけど
      ♧。沙羅 ちゃんもそう思っておられたのね だったら、 連絡くれないことも
      飲み込めるしあれだけ♧。沙羅ちゃんのこと彼は好きだったのにね 
      間違って狂言自殺も本当に自殺なんてことになったら彼のご家庭も崩壊だもんね
      そんなこと望んでないだろうし、 良いように思ってもいいんじゃない??
      なんか今母の事で ゆっくりできないし 来年は良い新年になりますように (-m-)”

アバター
2015/11/25 13:27
>>♧。沙羅 ちゃん 自分の事が後回しになんて大概の事は病院がやってくれるし、
      私は毎日少し差し入れもっていって、食事の後の歯磨きを手伝うくらいだから、
      疲れることはしてないんだけど 九州に行ったり、気忙しかったから
      気が付かれたのかしら?? ご心配ありがとうございます。


アバター
2015/11/09 14:05
>>♧。沙羅ちゃんへ ただいも~~ 鹿児島はやっぱり田舎なので叔父や叔母たちは
      とってものんびり優しい人たちでした。 さすがに今日はノビています。 いつものように
      夕方くらいに病院へ行く予定です。 ご心配ありがとうございました。
アバター
2015/11/09 02:03
>>♧。沙羅ちゃん ただいも~~ 疲れた~~凹〇コテッ
       結構結婚式場とホテルと二次会や前夜祭の会場中途半端に
       離れてるから移動が荷物重いし大変だったけど 帰ってきたよ~~ん
       改めてよろなのです。
アバター
2015/11/03 12:56
>>♧。沙羅ちゃんへ 彼の夢見るって幸せなことじゃん 待っててもいいかと思うけど
      いつか信じててもいいかと思うけどね ✿(。◕‿-。).:*:☆
      時代がこのまま味方し続けてくれたらいいのに…(◞‸◟ㆀ)
      今日も頑張って病院に行ってまいります。
アバター
2015/11/03 01:42
>>♧。沙羅 ちゃんへ まだ私の事は名前も一応わかってるようですが この先どうなるのか
      わかりませんが すべての事がこの先いいことになるようになってるんだと思うんですね
      このたびははが倒れて残念ながら従妹(母からすると姪)の結婚式にも 当初は
      母はボケてないと言い張るので一人で空港まで送るから 一人で行ってって突き放してたん
      ですが 残念ながら 倒れてしまって入院生活を余儀なくされてますが 今の状態だから
      ほんの少し立てて歩けて(今は装具がいりますが)回復も少しは見込めるのですが
      少し後に倒れてたら年齢(77歳)からしても回復なんて無理でしょうし、 私が倒れたのも
      何の後遺症もないのは回復の可能性のある年齢だったし、 ダンさんのこともご家族にまで
      飛び火しなかったのも あの時だったから、 KGBの虫の居所が悪かったら大変なことに・・・
      だからその時がよかったんでしょうね 3年も前って 母は父の誕生日と命日がわからない
      ので似たようなものなのでしょうね ご家族はいい気分がしないでしょうが・・・・・
      母は私がボケてると思っているようです。 
アバター
2015/11/02 22:13
>>♧。沙羅 ちゃん 血管迷走神経性失神って初めて耳にした言葉です。
     なんかたいへんそうですねそりゃ知らないうちに倒れてしまうって 困った病気ですね
     最終的に退院したら少しはしっかりもしそうに思うんですがね
     昨日も自分の写真みて鹿児島の妹だと><悲しいですが
     (*’ー’)(,,*)(*`∇`)(,,*) ♧。沙羅ちゃんが神戸にいらしたら案内するからね~~  
     それまでにダンさんとも連絡取れるといいね 陰ながら応援しています。
アバター
2015/10/30 22:36
>>♧。沙羅 ちゃんへ 幸か不幸か母は内臓は元気なんです。 いつも毎日何か
       差し入れしてるんだけど、 大概制覇してくれ病院食もほとんど食べてくれますが
       やっぱりかなりj麻痺は改善されましたが 認知症でたとえば トイレに立つときでも
       同じところに手が行かないし、 悲しいことです。大山のぶ代さんのお話しを聞いたら
       母とダブって悲しいです(◞‸◟ㆀ) ♧。沙羅ちゃんのお母さまと母とは一つ妹になるのね
       うちの母は77歳です。確かに年齢を重ねると食べる量も減っていくようですが
       ♧。沙羅ちゃんが一緒に「それ美味しそうだから 少し頂戴とか言いながら
       仲良くお母さまお父様とおすごしくださいね だけど下痢と便秘で失神することも
       あるんですね@@ ご無理なさいませんように (-m-)”

アバター
2015/10/15 01:29
>>♧。沙羅 ちゃんへ その3女なのですが 結婚しててそれが咲ちゃんのママなんですが
       主人の妹も結婚してごく近所にいます。 ここ近年 お姑さんの体調が悪く、
       その親戚の妹も親の介護してますが 「咲ちゃんのママには仕事を頼まない」って
       言ってました。 「なぜ?」と聞くと 前に頼んだら「忙しいから」と断ったそうです。
       妹ながら恥ずかしい話です。 咲母親は私に「みいちゃんはお金のかかるお料理は
       上手だけど私は全部手作りで・・・・」とか嫌味もいいます。 義妹さん
       そのうち自分の事に気が付くときがくるんでしょうね 


アバター
2015/10/14 12:43
>>♧。沙羅 ちゃんへ ホントおっしゃる通り「あなた任せ」なくなってほしいわ 
       あらご主人様のご実家のお義父さまもなんですね><
       もし奥さんに何かあったら ♧。沙羅 ちゃんに回ってくるかも ・・・・
       私の妹のように徹底して無言ですごされては?? なんにも応援も
       しないし、だけど お義父さまや お義母さまと結婚したわけでもないし、
       そのうちご自身のご両親だって何かあるかもだから、 冷たいようだけど、
       ご主人がやってくれる分だけ 応援してあげては?? 義妹さんもあてに
       ならないようだし、 なんか最近人間が冷たくなってきたように思います。
       疲れからかしら?? 

アバター
2015/10/14 02:02
>>♧。沙羅 ちゃんへ  少し励ますと頑張るのですが 普段排泄一つとっても
       あなたがズボンをあげろ とあなた任せここが嫌な予感でもあるんですが・・・
       何かご主人のご両親に合ったとき♧。沙羅 ちゃんに一気にのしかかってくるから、
       少しずつ手を打たないと急に大変になる日もくるかも・・・・・
       健康そうに思える お義母さまが(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ かも ご主人のお尻も
       叩かないといけないのかも・・・・ 私も亡父が手がかかっていたので
       母のダメージも大きかったんでしょうね よく動く母だったのに・・・・・



アバター
2015/10/13 23:21
>>♧。沙羅 ちゃんへ おかいも~~~お久しぶりです。 今日13日にね
       母の介護認定の人が来られるので病院に立会に行ってきました。
       そのあと続いてリハビリがあってね 初めての歩行の先生なんだけど
       一生懸命 手押し車や 歩行器や立ちやすい 杖を4本つけたような歩行器も
       いろいろ試してくださって、母も歩きたいから 頑張ってて ひょっとしたら最終的に
       階段も可能かもしれないって言われてうれしくって ((嬉´∀`嬉))ノ ことです。
       それにしてもお義父さま人騒がせな だけど歩けてよかったですね
       本当によかったよかった 


アバター
2015/09/28 01:48
>>♧。沙羅ちゃんへ 明日からご実家に帰られるのね せいぜいいっぱい親孝行してあげて
        下さいね ♧。沙羅ちゃんのお話しによると やっぱりデイケアしてもらった方が
         よさそうですね 母は今のリハビリ病棟退院したらデイケアに行ってもらったほうが
         いいのかしら?? だいぶ動けるようにはなりましたけど、 まだまだサクサク動く
         には程遠くて>< 元気になってほしいです。 お気をつけてご実家行ってらっしゃい
         
アバター
2015/09/24 23:31
>>♧。沙羅 ちゃん お舅さん肺がんなんですね><母はかなり元気にはなってるものの
      勝手にベッドサイドのプータブルトイレに立つようなのですが
      認知症のせいか右足が残ったまま立とうとするから、 扱けかけたこともあったりして
      ナースに注意を受けました。 私たちに言うのではなくて、本人に言い聞かせるのが
      良いと思うのですが 立とうとする元気は((嬉´∀`嬉))ノ のですが、
      どうにか動けるようになってほしいな~~~
      ご主人のお母さまうまくその支援窓口で楽になったらいいのにね


アバター
2015/09/21 23:21
>>♧。沙羅ちゃんへ どうにかこうにか生きてますよ
     今日は家からそんなに遠くないところにお墓があるので 母への報告も兼ねて  
     お墓参り行ってきました。 iPadで写真撮ってみてもらいました。
     病状が少しましになるとボケ症状も減ったような・・・・・ 最終的にはゆっくりでも歩いて
     ほしいんですがね ♧。沙羅ちゃんもお元気でお過ごしですか??

アバター
2015/09/08 22:14
>>♧。沙羅ちゃんへ 確かに オムツはもしもの時に転ばぬ先の杖ですね
        イヤホンやヘッドフォン嫌いな人もいるんですね 
        母なんて 入院慣れしてるから 嫌いでもないかと思うんですがね
        理解できてたらいいんだけど(◞‸◟ㆀ) 母はどうなんでしょうか?


アバター
2015/09/08 13:53
>>♧。沙羅ちゃんへ わたしなんて 貧乏人だから、 高い施設なんて無理無理><
        動きたくないって母にも言えるかもだけど、 今母は 人によって違うんですが
        履くタイプと尿パッドを併用してるときもありますが 人によってはパッド使ってない
        人もいるようです。 だけどオムツ替えてもらうよりも自分でトイレ行ったほうが、
        気が楽じゃないのかなあ?? 私ね冗談で友人からオムツ替えてあげるって
        言われたけど、 オムツになっても自分で取りかえられたらいいのにって思ってました。
        母は今病院ですが TVつけてもイヤホンつけないし、何度「イヤホン耳にして」って
        言ってもなんかつけません 画面みてたらいいのかしら?

アバター
2015/09/08 01:43
>>♧。沙羅 ちゃんへ 今はね ベッドの隣にポータブルトイレと手すりがあってね
       助けながら 誰かひとりヘルプしたら どうにかトイレできるんだけどね 
       まだまだ一人でトイレは難しいかな?? 履くタイプのオムツというか履ける
       紙パンツで入院当初は大人二人かかりで 起き上がらせていたんだけど、
       今はどうにか一人のヘルプで動けるようです。
       そういわれたら、狂言自殺事件あったよね ♧。沙羅ちゃん嫌な思いされたとは思うけど
       母だって今倒れたから 回復の可能性もあるわけだし、 5年後10年後だったら
       リハビリなんて全然無理だと思うし、 ♧。沙羅 ちゃんももっとお付き合いが深かったら
       ご主人にも飛び火するかもだし>< ダンさんも引き返せるし、
       KGBにしても 許せる範囲だったわけだし、 いろんな面で これでよかったのよ
       私も5年後10年後に倒れてたら 何か後遺症があったでしょうし、
       いつの日か 連絡あると思うけどな~~~
       母もどうにか歩ける日もくるかもしれないし、 良い方向に向きますように(-m-)”

アバター
2015/09/07 23:48
>>♧。沙羅ちゃんへ ♧。沙羅ちゃんのことだから 連絡とかあるとブログに書かれると
      思うんだけど、まだなのね 多少本人も頑張ろうとはするんだけど
      逆に認知症だから 人任せだしね 「あなたがしなさい」といったスタンスだし
      せめてトイレ食事ゆっくり歩けるといったことができたらいいのですが
      応援ありがとうございます ホント感謝です 私はどうにか元気です。

アバター
2015/09/07 14:19
>>♧。沙羅ちゃんへ ご心配ありがとうございます。 なんかね 母が元気になってくれたら
       それだけでいいのですが、 入院当初よりもずいぶん手足が動かせるように
       なり、 歩くことも不可能なことではないのかなって思っております。
       また愚痴聞いてくださいね (‿_‿✿)ペコ
アバター
2015/08/28 11:52
>>♧。沙羅ちゃんへ すぐ先自分も老人の域になってしまいますが 何か障害が
       出たら痛くても頑張らないとダメなんですね
       やっぱり思うよね 孫の顔見せて応援してあげるって
       今ね sakinoは反抗期真っ盛りでとっても態度悪いのですが
       少々怒ってでもせっかく病院に来てるから 挨拶くらいしなさいと
       言うと少しは母のため 少しは娘のためにもいいのかもですよね
       なんとも呆れて言葉になりません。


アバター
2015/08/27 22:41
>>♧。沙羅ちゃんへ 優しいお言葉読んでたら胸が詰まってしまって(ノД`)・゜・。
        ♧。沙羅ちゃんのお母さまもそうでしたか 今母は認知症も進んでしまって><
        今日歯ブラシみても何をするものかわからなくて ヘアブラシも私が梳かしたままに
        されていて、 今日は私だけでした。 
        次女は少し風邪気味だから 母に伝染したらダメだから 来なかったのです。
        アメリカ在住の末妹からいまだに次女は私と父母を逆恨みしてるようで、
        メールにぶちぶち文句を言ってくるってありました。
        3女病院に来ると(大概 私が一緒に行きます」先日sakinoが置き引きに合ったから
        そのあとの処理とかで 「あれこれ忙しいから 今日はいかない」ってメールがありました
        私がね 起こってるのはね 過去3年間 母の歩く練習に付き合ってほしいと   
        何百回も電話したのにかえってくる言葉は「行きたいけど 今ばたばたしてるから」と
        言い訳しか彼女からは聞けませんでした 結局過去3年で3~4回くらい行ったかな?
        本当の優しさってね 今病院にいて すこしでも快適に過ごせるように
        ほんの少しおかずをもっていったり、 よく冷えたお茶を用意したりすることだって
        私は思ってます。 人前だけ 優しそうなそぶりをするのは違うと思うのです。
        孫たちが病院したで 車に乗ってて 挨拶もしに来ないって本当におばあちゃんのこと
        励まして上げたかったら 2~3分でいいから 一言挨拶くらい来てもよさそうなのにね
        ごめんね 愚痴ばっかり言ってしまって だけど 本当の優しさってなんなんでしょうね

アバター
2015/08/27 13:03
>>♧。沙羅ちゃんへ  母も近年骨折や背骨の手術やらで入院が多くなってるような><
      悲しいことですが・・・・ 四人姉妹の末妹が アメリカから、 次女とメールをしているよう
      ですが 相変わらず この親にして(家出している長男)この子ありという状況の
      ようです。 私は言いたい「自分がママでしょ」 なんか母もボケてますが 妹たちも
      恐ろしい発言が心に引っかかります ごめんね ♧。沙羅 ちゃんに八つ当たりなんてしてしまって
      良い方向に向かってるといいのですが どうなりますことやら また状況かわったら
      お話ししますね  今日は何をもって行こうかな?

アバター
2015/08/26 22:37
>>♧。沙羅ちゃんへ 三宮駅前に温泉が出たというのは新聞でしりました。
      実はね21日母が脳出血で神戸の市民病院に救急車で運び込まれ
      命に別状はないのですが、 右半分に少し麻痺が出てて 今は救急病院で
      次はリハビリ病院に転院する予定になってます。 ホント介護鬱になりそうです><
      次女は相変わらず 暇な時だけ来て 顔を見て 適当に帰ってしまいます。
      三女はいつも私と一緒に病院にいって 病院ではかいがいしく母の食事の
      世話をしたり、 なんか健気な娘を装ってますが 私は適当な食事と
      凍らせたお茶を毎日もっていってますが 三女は忙しいからと
      一緒に来るだけで、 何か食べられるものとかそんなこと一切しなくて
      またストレスのたまる日々でございます>< 
アバター
2015/08/13 15:31
>>♧。沙羅ちゃんへ ホント気温が少し下がった感じですよね それでも30度は
      あるのに 連日暑すぎですよね どうぞお気をつけて
      母の症状ひどくなった感じです><
アバター
2015/08/13 04:31
>>♧。沙羅 ちゃん ご主人のご実家に行かれるのかご自分のご実家に戻られるのか
       ですね 関西は昨日から少し温度が下がったのか 気分転換にもいいですね
       どうぞ気を付けて行ってらっしゃい わざわざご丁寧にありがとうございます。

アバター
2015/08/10 22:12
>>♧。沙羅 ちゃんへ お祝いのお言葉ありがとうございます。 再来年は
       四捨五入すると 還暦になっちゃう(◞‸◟ㆀ) 恐ろしい年齢になりました。
       ♧。沙羅ちゃんにはしんどい暑さの夏になりましたよね 
       少しでもお時間が経ってお気持ちが癒えたらいいのにね
       なんか私も 原因が知りたくて、一番知りたいのは♧。沙羅 ちゃん本人だよね
       なにか連絡がそのうちあるでしょうから、 あんまり無理のないように
       ボチボチ活動なさってくださいね 
アバター
2015/07/13 12:38
>>♧。沙羅 ちゃん  ほんの少しお元気なようですね
       神戸も暑いよ~~>< ♧。沙羅 ちゃんも水分補給は忘れないでね

アバター
2015/06/30 10:24
>>♧。沙羅ちゃんへ じゃあたぶんダメですね それにしても早いね~4年半もなんて@@
        でも私なんかでもいろいろなパスワードものによったら忘れていたり
        通常使うパスワードも1文字何かで違ってることたまにありますから、
        気長に待つしかないんでしょうね 彼を信じないと
        何かしら連絡あるとは思うんですがね KGBも♧。沙羅ちゃんにその矛先
        向けるなんて>< ご夫婦の問題なのにね 
アバター
2015/06/30 00:03
>>♧。沙羅ちゃん くよくよしたくなるお気持ちお察ししますが
      彼の誠意を信じてほとぼりが冷めたころ何か連絡あると思うよ
      別にネットカフェでもニコタにインできるわけだし、 彼はお二人だけの
      秘密のアバ知ってるわけだし、ただ心配なのはどこまでKGBにしゃべったのか
      ですね そこが気になりますが 
      母は父が亡くなってしまったことに気が抜けたんでしょうね 
      まさか姉妹がこんなに頼りにならないなんて私もさびしいです(◞‸◟ㆀ)
      また何か連絡があるといいね  私が昔のメルアドなんて危険すぎるし、
      たぶん変更されてるでしょうね 


アバター
2015/06/22 20:25
>>♧。沙羅ちゃん こちらこそいつもありがとう 
      お気持ちよくわかるつもりなの きっとあの方なら
      ガードは甘いかもしれないけど ♧。沙羅ちゃんの事一番
      深くわかってくださると思うから 
      いつの日か♧。沙羅ちゃんの気持ちすっきりできるかもよ
      その時泣きたくなったらまた泣いてもいいじゃん

アバター
2015/06/17 23:58
>>♧。沙羅ちゃんへ 確かになんでバレたのかはその原因は知りたいですよね  
       ♧。沙羅ちゃんの目の前で自殺騒ぎや修羅場になるとこまりもんだもんね><
       人ごみで会うとか万が一会える段取りになってもご慎重にね
       わたしまで怖くなってきました。><
アバター
2015/06/17 22:53
なにか最後にすっきりしたいですね ただKGBがどれぐらいダンさんを管理されてるのか
怖いですね 彼女には相手が♧。沙羅ちゃんでも自分以外の誰でも女性と会うのは浮気だと
思うでしょうから ♧。沙羅 ちゃん危険かも もしうまく合えることになっても万全の注意を払って
会わないと 本当にご家族に飛び火するかもです>< 老婆心ながら、心の中で
♧。沙羅ちゃんがいろいろ思うのはいいけど、 現実問題が出てきたら大変なので
気持ちも大切だけど、 その辺は適当になさってくださいね 
アバター
2015/06/15 21:16
>>♧。沙羅ちゃんへ 確かに平均寿命は女性の方が長生きだけどね
      ちなみにやせっぽちで体の弱い父は80歳どうにか生きられました。
      母は77歳で今もどうにか元気ですが かなり歳をとりました><
      私は太ってるけど体系だけ 父親似 骨格だけ父に似てるの
      頭の中はな~~~んにも似てません(◞‸◟ㆀ) 
      ♧。沙羅 ちゃんご夫婦お体大切にしてお二人で長生きしてくださいね
      
アバター
2015/06/15 20:59
そうrealsakino咲希乃って今中学3年生です ニコタに登録したころは小学4年生でした。
ご主人とは歳が離れておられるのでしょうか??
美人薄明ですから ♧。沙羅 ちゃんも気を付けないとご主人よりも先に…寝たきりや
闘病生活を送る羽目になるかもですよ 
アバター
2015/06/15 20:22
>>♧。沙羅ちゃんへ ♧。沙羅 ちゃんはまだご主人がおられるやん
      面倒を見てほしくて咲ちゃんかわいがってるわけじゃないけど、
      今迎えに行ってあげてもスマホの画面ばっかりで私とも会話も
      興味なしとそしらん顔です><
      どうにかなるのかなあ????
アバター
2015/06/15 11:49
>>♧。沙羅ちゃんへ 母ももし私と♧。沙羅ちゃんの横にいたら 「いつも美樹がお世話になってます。」
       って正常を装って瞬間的には分からないかと思いますが 確かに変なのです><
       わたしなんて母と二人だからなんか変どころじゃなくて 叔母さまあんまり進まなければ
       いいのにね 認知症お客様でも結構その率がふえてるから、
       結構問題なのでしょうね>< 自分自身はなりたくないけどね
       ♧。沙羅ちゃんは大丈夫な感じです。

アバター
2015/06/15 09:51
>>♧。沙羅ちゃ~~ん ♪㋔㋩*☆*ヾ(。◕ω◕。)ノ*☆*㋵㋒♪ 
       おばさま大変ですね >< もちろん母も方向感覚ゼロです。
       大きなショッピングモールとかで車に帰っておいてというと
       わからへんから意地悪せんと前を歩いて(怒)って感じなのです。たまに
       叔母さまと会うときもあるとは思いますが 忍の一時で接してあげてくださいね
       ♧。沙羅ちゃんなら私の100万倍優しいし、認知症のことご存知だから、
       いわれるまでもないよね コメントありがとね~(‿_‿✿)ペコ


       
アバター
2015/06/15 08:09
みいさん、おはよ~
コメントありがとう;;

夫の伯母が認知症が始まったっぽくて、
電車に乗って出掛けたら乗り換えの駅で、どうしたらいいか判らなくなって
自分の妹に電話をして「私が家に帰るにはどうしたらいいの?」って聞いたそうです。
毎月通っていた道のりなのに。
遠くまで行ってしまって、行方不明になられたら大変だと、親戚で今大騒ぎしています。
出掛けないのも刺激が無くてよくないけど、出掛けるのもリスクが高いから
デイケアとかにいってほしいけど、プライド高くてダメみたい><
アバター
2015/06/12 02:20
嫌いな人から「愛してる」なんて連呼されても迷惑なだけだから、
好きになってもらえるように そもそもは嫌いなタイプじゃないとは
思うんだけど、 考えてほしいですね
本来♧。沙羅ちゃんが心配することでもないけど、かかわりあった以上
仕方ないしね

アバター
2015/06/11 23:27
押しなべて言うと男性は割に学習能力ない人多そうですね
なんか♧。沙羅ちゃんよりいい女出会えないような気がする
いつの日か♧。沙羅 っていい女だったな~としみじみ思って
懐かしんでる気がします。 
良い子の回答をするとKGBが少し変わって仲良く過ごされてるのが
一番でしょうがね いくら夫婦仲がよくないからって、
家族が壊れるってそれもいやだと思うし、
アバター
2015/06/11 22:58
ただね ♧。沙羅 ちゃんにはダンさんいっぱいの愛情をまだまだおもちなんだと思うし、
いろいろケジメを付けて一つ一つクリアにしていってください。 
こうやってダンさんもいろいろ経験していかれるのね 非常に残念ですが
変なこと言うけど、 ♧。沙羅ちゃん以上にいい女に出会えるなんて思わないけど
どうなんでしょうね 
アバター
2015/06/08 20:35
探さなくても新しい恋人って目の前に現れるよ
きっとそう思ってます。 ただ最後になってもダンさんから
事の真相教えてほしいよね KGBのご両親とか
ダンさんは無理そうだしまだそこまで年のいった方ではなさそうだから、
これからの人生楽しく過ごせるためにも誰か彼女にここままじゃ本当に
ダメになるから、 って教えてあげてほしいよね 彼女にしてもダンさんよりも
彼女に合う人がおられそうな気がしますが・・・・ まあ子供さんもいるしね
アバター
2015/06/08 11:58
なんか今の♧。沙羅 ちゃんにはうっとうしいだけかとおもってたけど、
聴いてくださったのね だけど意外にいい人かと思ってたら
失礼だけど「頭悪そう」なタイプなのかなあ?
♧。沙羅ちゃんと付き合う前は私とメールしてて何度か彼から「しばらくメールできない」とか
言われたこともあったし、 何がどこまで浮気なのかわかりませんが
パソコン売り払ったり、基本的に男性ってほかの女性にも目が向くわけだから、
放っておけば適当に踏みとどまれるのに 追及するとますますKGBのいやなところが
目について、仲良くなれないのにね 仕方ないそれが彼女の運命なのね
いつかほとぼりが冷めたときに♧。沙羅ちゃんのところに連絡が来そうな気がします。
きっと♧。沙羅 ちゃんもっと素敵な人と出会えるよ 彼は一つの通過点の人だと思います。


アバター
2015/06/08 06:36
すてきな音楽ありがとうございました。

KGBは、けっきょくのところ彼と別れたくないわけだから
私と彼の手を切らすことができれば、安泰だと思っているんだと思います。
KGBが言ってたけど、「いままでも何度も浮気してて」って。
その何度もの中に正体のバレなかった私が含まれているだろうし
私の前にも付き合った人がいてKGBが激怒してPCを売り飛ばしたってきいているし
KGBとしても多少諦めているところもあるんでしょうね。

私ね、そんなに悲しんでいないんです。
もうしょうがないもの。
彼に対して腹が立っているところがあるからかな。
アバター
2015/06/06 22:19
そうKGBも結婚相手が違ったら幸せになれる人かも
.❀.柊子さんがおっしゃってたご主人にまで飛び火しなくて
多少良識のありそうな人だったから 救われたよね
きっと♧。沙羅 ちゃんのこころは時間が解決してくれるし、
そのうちどうにかダンさんからも連絡があるでしょうね
ダンさんのお気持ちも本当だったと思いますよ
結果短い時間だったから、 濃密に過ごせたんですよ
アバター
2015/06/06 02:52
これを書いてから何度か♧。沙羅 ちゃんのところのブログ読み返したら
やっぱりこんなに簡単に終わってしまうなんて とか思う心もありますし、
逆に ♧。沙羅 ちゃんにとってこれで終われたから 何かいい方向に
向かっていけるようなきもするし、 とっても素敵な人と出会えたし、
きっと今悲しい思いがいっぱいだと思うけど、 ここで別れられて
逆にいうなら♧。沙羅 ちゃんのほうがご主人にバレる可能性だって
あるわけだし、 きっといい方向に進んでると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=n6idiKuDiZM
傷心の♧。沙羅 ちゃんに 送ります 早くお心が癒えますように (-m-)”

意外にKGB優しい人みたいね ふとそんなこと思ったりして
アバター
2015/06/05 21:18
>>♧。沙羅 ちゃんへ お疲れ様でした。 ♧。沙羅ちゃん所行って
     ブログ拝見いたします。 事件ってなんだったの??

アバター
2015/05/15 22:07
>>♧。沙羅 ちゃんへ 聞こえないふりだったら どんなに((嬉´∀`嬉))ノ か
        まだお薬の可能性もあるんですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
        初めて聴きましたSPECT画像という言葉 母は私をからかうほど、機転がきく
        タイプじゃなさそうです>< 母は逆に私をボケてると思ってるみたいだから、
        
アバター
2015/05/15 13:30
>>♧。沙羅 ちゃんへ おっしゃるように時間的なものも(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ です><
      昼間に食事に行った先で「こんばんは」とか@@
      もちろん昨日の昼食べたものなんてわからないし、 幻覚も見てるようなのよ
      この家には私と二人しかいないのに 人がいっぱいいるとか><
      だけどなんでCTもMRIも異常なしって言われたのにね>< 
      末妹のアメリカ在住の妹の名前思いだすのに3週間くらいかかってたし、
      ヘルパーさんを必要とすることが今のところなくて
      お風呂もひとりで入れてるようだし、 


アバター
2015/05/15 03:23
>>♧。沙羅ちゃんへ ホント暑いのか寒いのかはっきりしてほしいですよね
      
     大山のぶ代さんのことご存知でしたか 先日同級生の友人に会ったときに
     やっぱりいくら認知症でも当たり前のことははっきりただした方がいいとか
     怒っちゃダメとかいろいろ意見があるよねっておしえてくれました。
     昨日もね 私仕事場といえが急いだら車で2分程度だから 熱いお弁当買ってあわてて
     かえって、晩方今日の昼ごはん何を食べたかって聞くと「わからへん><」で
     私が問いただすと気分が悪くなってきた(怒)って食欲も亡くなったとか言いながら
     恐ろしい量の食べ物食べてるの おまけにアルコールも
     かわいいところがないのよね 自分のことを少し認識してくれるといいのですが><
     忘れやすいから 気を付けてとか言われたらまだ違うんだけどね
     永遠の課題かな?

アバター
2015/05/14 23:05
>>♧。沙羅ちゃんへ 私の一偕の部屋は少し寒く感じますが
     二階に上がると太陽熱が瓦を焼いて暑く感じます。
     ♧。沙羅ちゃん 風邪気味みたいだけど、 体調は大丈夫ですか?
     私は毎日母と喧嘩でそれに疲れてます><
     今日の夕刊だったか ドラえもんの大山のぶ代さん 認知症みたいですね
     ご主人が告白しておられますよね78歳だったか
    
アバター
2015/05/11 23:37
>>♧。沙羅 ちゃんへ (´ヘ`;)ん~~~常連さんならゆっくりできるGW以外のほうが
      気分的にもゆったりできるかもですね
      だけど多少新規のお客様もできるかもですね 
      ホント毎日着るもの困りますね 羽織るものを用意しないと少し冷えますよね


アバター
2015/05/11 22:33
>>♧。沙羅 ちゃんへ 私てっきり販売会もいっしょになさってるとばっかり早とちりで
      すみません (‿_‿✿)ペコ 鼻水って少々風邪気味ですか??
      ちょっと余裕のあった時にメールくらいなら心の息抜きになって
      いい感じですよね たまにメールできたらいいね ✿(。◕‿-。).:*:☆

アバター
2015/05/11 22:19
>>♧。沙羅 ちゃんへ お買いも~~お疲れ様でした 今年の手ごたえどうでしたか?
      10日間も連絡取れなかったのね だけどダンさんは♧。沙羅 ちゃんがお仕事で
      お忙しいこと認識しておられるし、 わけがわからず連絡が取れないと
      やっぱり心配なさるとは思いますが 私母もどうにかこうにか元気ですが
      ♧。沙羅 ちゃんは体調はいかがですか?
アバター
2015/05/01 18:37
♧。沙羅ちゃんへ (≧▽≦)(o_ _)ノ彡☆バンバン  さすが好き嫌い大王ダンさん
玉ねぎのおいしいところご存知なのね まさかそれがステーキハウスとは@@
♧。沙羅ちゃん 怒っててもその玉ねぎ事件のこと思い出したら
怒ってる気持ちも緩むかもね 私も玉ねぎ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
オニオンリングフライ大好き

アバター
2015/05/01 11:10
♧。沙羅ちゃんへ 前に好き嫌いおききしたことがありますが、
私もいっぱいの好き嫌いがあるので、 私太ってるけど、好き嫌い多くてね
お肉脂身一切だめ>< 鳥の皮 しし唐 ピーマン 牛乳
親友から何を食べて大きくなったの??ってとっても痩せてて小柄な友人がいいました。><
牛乳嫌いだから、 乳製品もあんまりたべられないし、好きなものを集中的に
食べるから ダメなのよね きっとダンさん好き嫌い多いようだから、 それよりも
好きなタイプの♧。沙羅 ちゃんを集中的に食べるんでしょうね
アバター
2015/04/30 23:01
まず味覚がお子ちゃまなんですよね メロンパン好きだし、
巡り会えない人と巡り会ってるし、 このご縁を大切に温めてくださいね
アバター
2015/04/30 02:06
きっといろいろ心の内をそれまでに♧。沙羅 ちゃんのというより
さっちゃんの心情も知っておられるし、ご主人がいても
ダンさんと一緒にいてくださるし、きっとダンさんの精神安定剤なんだと思います
♧。沙羅ちゃんの優しさの上に胡坐をかいておられたら腹もたつかもだけど、
彼のいろいろな思いもあるでしょうし、だいたい男性のほうが正確はお子様だから
我慢して付き合ってあげましょうね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2015/04/30 00:30
そりゃ「おめでとう」の一言くらいほしいですよね
ダンさん照れくさかったのかな??
察するにいろいろ気がかりなことがありすぎてふと♧。沙羅 ちゃんと会うと
気が緩んじゃうのかしら??
アバター
2015/04/29 23:24
>>♧。沙羅 ちゃんへ わたしこそいつも細やかなお心遣いありがとうございます。
       ささやかですが、 お使いくださいませ 
       えっ@@ ダンさんが4月11なのに♧。沙羅 ちゃんのお誕生日が5月11なのに
       忘れるなんて>< 私は親友が5月1日私が8月1日 もう一人の親友が9月1日
       忘れっこないけど、まあお忙しいし、ご家族様も大変そうだし、 気が回らないのね



アバター
2015/04/28 23:02
♧。沙羅ちゃん五月がお誕生日だったのね ますますいい女になってくださいね
ご実家ものんびり過ごせないね ご実家の修繕のためには今あるもの片づけないと
ダメだし、作品展楽しみですね いろいろな方が見に来られるんでしょ
いっぱい作品売れて、デート代稼いできてくださいね
ダンさん忙しすぎてプライベートもいろいろ考えることが多すぎて忘れられたんでしょうねえ
アバター
2015/04/28 12:48
>>♧。沙羅ちゃんへ ホント偶然にも懐かしいところになりましたね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      5月はお出かけが多いのですね 気を付けてお仕事なさってくださいね
      私は5月はリアともさんのお誕生日でちょうど3か月先輩になります。
      だから彼女の誕生日で自分の覚悟(ちょっと大げさかな?)    
      5月に一つ同じく歳をとってます>< GW,もあるし、 忙しいのやら
      ですが、 またインできるときにお話ししましょうね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2013/07/21 00:45
手術、無事に終わられたのかな・・・?
みいさんがINしているってことは、大丈夫ってことですね^^

暑い夏に病院に通う事になるみいさんも、体調管理をどうぞしっかりなさってくださいね

こちらは数日涼しくて、今日なんてひんやりなの。
温度変化にたらだがついていきません。
アバター
2013/07/20 00:38
私の友人も、母上のリハビリと通院付添の日々を過ごしています。
お父上が病院についていくと、お医者様にめちゃ無礼なことをいったったりするから
友人もお母上も気が気が無くて余計に疲れるらしいの;;
男の人って本当に役に立たない!って話でした~!

みいさん、疲れをため過ぎないようにね

おやすみなさい
アバター
2013/07/19 08:41
大手術なのですね><
骨粗鬆症のかたは多いけれど、具合がいい時と悪い時とがあるみたいで大変ですよね
みいさんが介護看護疲れしないように・・・とお祈りします;;
おかあさまの痛みが少しでも軽減されますように・・・・
きっとみいさんがいらっしゃる事が、おかあさまのとても心の支えになっている事と思います
みいさん、頑張りすぎないでね
おかあさまの介護認定も早めに受けたほうがいいですよ
アバター
2012/07/31 19:49
素敵なプレゼントありがとうございます。
すごくうれしいです。

さっそく着替えました!テンガロンにぴったりなの!
アバター
2010/04/30 16:15
本物のピカソを見ながら食事なんて、贅沢ですね(@∀@;)

絵はまったく詳しくありませんが、見るのは好きです^^
私もどちらかといえば、ピカソの激しさよりは
シャガールの夢見るような感じが好きですねb
アバター
2010/04/30 11:55
こんにちわ(๑・ิ⋖⋗・ิ)ノ 
凄いね~!ピカソかぁー『ゲルニカ』が怖いっ!!と中学の時思いました。
懐かしいなぁーテクテク 。。。。。"8-(σ・ω・)σ またねぇ♪
アバター
2010/04/30 09:12
おはようございます(*´ー`) ノ
親戚が海外に住んでるって・・・
「ちょっと叔母ちゃん家に行って来るね」で飛行機でアメリカですか~
かっこいいなぁ~ww

ピカソもシャガールも見に行った事ありますが、俺もどちらかといえば
シャガールですかね。でもピカソのデッサン画、習作あたりは
繊細で好きです。
アバター
2010/04/30 03:40
美術館は 人が居ない 夜に

行きたいものですw

ゆっくり じっくり 楽しみたいからねw
アバター
2010/04/30 02:32
sakinoさんの周りの方って、芸術家肌の方が多いんですね。
sakinoさん自身もピアニストだし、シンガーだし。スゲェ!!
明日はまだGW入ってない人もいるだろうし、あまり混まないといいですね。
博物館や美術館が混み混みだと、なんだかひどく損した気分になるんですよね、僕は><;;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.