Nicotto Town



コロナ禍のおかげ?


久しぶりにコロナ禍のおかげか交通事故死が


減っています。 交通量が自粛で減ったんでしょうか

今季上半期の交通事故死者数は1357人

前年度より61人減)

4月は213人 53人減 都道府県別では

愛知が76人が最多神奈川71人東京が64人 兵庫

49人だったようです。 

少なかったのは和歌山と沖縄が8人で次いで島根が7

最小は鳥取県6人だったそうです。 死者のうち

65歳以上の高齢者は778人(23人減)で全体の

57.3%になっているようですね。 

本日231文字でした。





アバター
2021/12/29 11:32
>> 爺へ 爺でもそんなことがあったんですか 
     昨夜恥ずかしながら なんにもない 台所で顔からコケてしまい 多分どこも
     打ってないとは思いますが 爺の言葉を信じて動こうとおもいます。
     お労いのお言葉ありがとうございます。

アバター
2021/12/29 03:31
今思い出したのですが、私も2週間入院した時
家に帰って足が震えました^^;
筋力が落ちていてビックリ。
でもすぐに元に戻るので大丈夫ですよ。
アバター
2021/12/29 02:33
爺へ せっかく退院したのに入口で躓いています
 早く以前のように体力戻らないかなあ?
アバター
2021/12/28 23:19
どう?家の中の階段とか大丈夫?
少しの間ラジオ体操とかした方がいいかもね。
買い出しも行かないとだし大変ですね。

治療法は薬かしら?
生活し易い方法がいいですね。
アバター
2021/12/28 22:17
>>爺へ ただいも~~ 大問題が>< 足が弱くなってしまって 家の玄関までの
    階段が上がれません 慣れてくるんでしょうか??
アバター
2021/12/28 18:01
こんにちは。
もしかして退院して来ましたか?
こちら今日から伝言板閉じていますが日記の方は開いています^^
お疲れ様です。
アバター
2021/12/22 00:52
爺へ 本当にあんな過酷な検査最後にしてほしいわ お持ちのアイテムならごめんなさい
アバター
2021/12/21 22:53
こんばんは。
素敵なプレゼントありがとうございます!!

気にしなくて良かったのに(>_<)
sakiちゃん、入院中だしアイテムもスマホからだと操作し難いだろうし・・
そう思ってイベントものをおすそ分けしたのよ~。

かえって気を使わせてしまってすみません。
ありがとうございます^^

検査、無事終わりました?
今回の検査で最後なんでしょうかね・・。
早く退院して自由の身になれる様に祈ってます^^
アバター
2021/11/02 23:55
>>爺へ 想像しちゃってください 帰りの車の仲で
   そばぼうろ購入し がつがつ食べていました。それにしても長い
   検査時間でした 技師の人が言うには 20分ほどだったんですがね
   と言っていました。 しまった>< 時計見るの忘れてたわ><
   また医師から電話があるとは思いますが お医者さんから
   ダイレクトに電話あるの怖いです。 


アバター
2021/11/02 22:05
こんばんは。
え?何回もコール押しても誰も来なかったんですか?
それは大変でしたね(>_<)
でもよく頑張って終了しました。

結果待ちも長いとかえって嫌ですよね。
自分なりに納得の出来る治療方法だと良いですね☆

もう食べて良いんですよね?
何だかsakiちゃんが食べてる姿、想像しちゃうわ(*‘∀‘)
アバター
2021/11/01 22:26
>>爺へ ホント明日PET検査で手術するか お薬かが
   きまるようです。 ホントおっしゃるように早く落ち着きたいし
   今お風呂のカビ取りをしてきました~~
   今日は部屋の蛍光灯が切れてしまうし なかなか大変な一日でした。
   爺もゆっくりお過ごしくださいね 


アバター
2021/11/01 22:04
こんばんは。
そのエコーは痛そうですね(>_<)

もしアブレーション出来なかったら薬なんですね。
でもその薬が心臓に良くないって事なんでしょうかね?

どちらにしても早く結果が出て少しでも落ち着きたいですね。
風邪ひかないようにね^^
アバター
2021/11/01 00:25
>>爺へ 検査は 痛くないとは思うんですが 心エコーが痛かったです。
    肋骨の間から 心臓を映すらしく技師が 丸いボールが先についた
    もので ゴリゴリと肋骨に沿って息を止めたり 吸ったりと
    ボケっとできなくて この検査の結果でシンサルコイドーシスで
    あったら アブレーションはしないし シンサルコイドーシスなら
    お薬で治療になりそうです。 いずれにしてもしんどい結果になりそうです。
    シンサルコイドーシスって難病指定されてるし お薬が効いたら また
    その痕が心臓に悪さをするそうです><
    まる1日なんで我慢もできるとは思いますがね (^_-)-☆ ご心配    
    ありがとうございます。 


アバター
2021/11/01 00:04
こんばんは。
炭水化物と糖分が禁止なんて、それだけでも大変ですね(>_<)
その検査を乗り切れば少し落ち着くと思うし頑張って下さい!!

どうなんでしょう?
苦痛な検査でなければ病院にいる間は暇になるのかしら?
あまり苦しい検査は嫌ですよね。

体調、整えて下さいね^^
アバター
2021/10/22 13:43
>>爺へ 私も反田さん何度もみましたが 長髪でお顔は知ってはいましたが
    何度見てもほかにはいないし それで反田さん本人だとわかりました。
    太ってる私が太ってる反田さんに残念だというのもおかしな話ですが
    演奏は素晴らしかったですね ご本人の表情からも指揮者の表情からも
    かんじられました。 

    昨日の検査はX線と心エコーと心電図これをもとに来月の2日に
    PET検査があり、その結果によってオペをするかしないかも
    というところです。 なるべくゆっくり過ごすようにしています。
    ご心配ありがとうございます。 


     
アバター
2021/10/22 02:59
こんばんは。
コメントありがとうございます^^

私、何度かTVで反田さん見ているのですが
その時は別の人だと思ってました(>_<)(よく名前確認しなかったから)

なので今日はちょっとショックです(>_<)
演奏が素晴らしいからいいかな~~^^

sakiちゃんの事が気になっていたのですが
今日は無時検査終了しましたか?
結果出る迄に時間かかりますよね。
あまり無理しないでゆっくり過ごして下さいね☆
アバター
2021/10/21 01:22
>>爺へ 私も怖くて開けてません。
    今私の頭の中はぐるぐるまわりです><
    爺もなんですね 腎臓の値が悪いのなんかホッとなんかしたら
    ダメですが 気が楽になりました。 
    今YOU TUBEでサルコイドーシスの内容の動画をみています。
    なんかややこしい病気ですね まだ黒と決まったわけではありません。
    
    ホント年末バーゲン時期に検討したいと思っています。
    色々ありがとうね m(_ _"m)

アバター
2021/10/21 01:01
ピアスいいですね^^
私は怖くて開けてません(笑)!!

腎臓は私も数値が悪いです(>_<)
2年程前に言われました。7人に1人いる成人病ですよ。
だからsakiちゃんだけではないですよ。
私は尿検査で異常がなかったので普通に塩分控えめだけ心掛けてますが、
今後も気を付けないと(>_<)

あれこれ考えると頭ぐるぐる回転しますよね。
今日の所は違う方向へ無理やり切り替えた方が良いですよ。
私も実家の事もあるし人の事言えませんが、ちょっと
明るい来年以降の事でも考えましょう^^

そうそう。ピアノの事だけ考えると良いかも!
sakiちゃんの家も防音必要なんですね。
ではご希望のヤマハで良いかな~。

本当は来年の3月~バーゲンなのでその時の方が安いです。
子供が習い事始める時期の展覧会に行くと良い機種が割引になったりします^^
アバター
2021/10/21 00:44
>>爺へ でも ピアスを開けただけで頭の大きさほどのケロイドが
   出来た人の写真もみました 私はせいぜい2~3センチメートルの細い
   傷があったんですがね 年々大きくなって今は13~4cmくらいが
   ミゾオチの辺りに>< だから 免疫機能が悪いのはわかってましたが
   今回心臓のMRIをしようとして血液検査の値がわるくて 腎臓が悪いようです。
   それで造影剤がいれられなくて、昨日に至ったのです。
   そうですよね アップライトピアノの修理ところがアップライトももう20年くらい
   調律もしていないし 防音もしていません。 今更場所も替えられないし 
   結果電子ピアノに落ち着いたんです。 良い楽器に出会いたいものですね
   (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



アバター
2021/10/21 00:31
単なる皮膚トラブルだと良いですね。
ど~~んと構えて堂々と検査して来て下さいね。

sakiちゃんが持ってるアップライトピアノを修理するのが
一番のお勧めです^^;
やっぱりデジピは家電なので別の楽器かなぁ~。

でもデジピの中でお考えならローランドかヤマハです。
20万円以下だと良い機種がないので30万以上にした方が良いですよ^^
ハンマー仕立てのデジピならタッチはグランド仕様だと思いますが
50万くらいしたかな??

でもそのくらい出すならアップライト修理の方が良いと思うので
悩みどころ・・・でしょうか^^:

良い楽器に出会えるといいですね(#^^#)



アバター
2021/10/20 23:34
>>爺へ ありがとうね~~ (´Д⊂グスン 何にもなければ良いのですが
   今回は心k臓なのでまだペースメーカーの可能性も残ってるし、
   ケロイド体質も影響あるのかもしれませんね まさか先生が直に
   お電話下さるなんて・・・ ちょっと不安もあります。今回電子ピアノを
   新しくしようと思っていたのに 色々散財しちゃってまたお金貯めないと
   おすすめの音のでる 電子ピアノありませんか? 今家電量販店に行っても
   展示もすくないし 機種も少ないです。 私はヤマハを考えています。

   私こそショーもないことばっかりでごめんなさい 気持ちよく改築が
   出来ますように 



   
アバター
2021/10/20 23:22
こんばんは。
それは心配ですね。
前におっしゃっていたケロイド体質の事でしょうか?
何とも無いと良いですが頑張ってしっかり検査受けて来てくださいね。

私の方は防音室なので2fはとても無理なんです。
今は簡易的な防音室ですがピアノと合わせて1トン超えるので^^;
ホント、厄介な楽器ですよね。
鉄筋コンクリートなら問題ないのですが戸建ては木造やしね~。
まあ、またその都度考えるしかないわ。

くだらない事言ってごめんね。
それより明日、何ともない様お祈りしています☆
アバター
2021/10/05 01:36
>>爺へ いつも心のこもったコメントありがとうございます。
   感謝してもしきれんわ~~あの100歳のおばあちゃまかしら?
   なんかね~いつも頭の中ぐるぐる回っています。 母にはわかってもわからなくても
   昨日の面会で話ました。 意外に平然としてたんで、 あんまり伝わってなかったかも
   
   現代医学の進歩を楽しみに次の手術は1回で終わるように私自身祈っています。
   なかには繰り返す方もおられるそうです。
   なんか寂しい哉 昨年のクリスマスから イベントが中止再会することも
   ないかと思います。 何にも力になってないなんて すごいうれしいお言葉の
   数々 逆に早く手術済まないかと思っています。 でも寂しいですが
   削除させていただきます。 ポチっと
アバター
2021/10/01 12:32
>>爺へ 心の温まるコメントありがとうございます。 実は
   ミルツさんが 初めての外来も昨日も昨日なんて お車ないのに
   JRに乗って病院まで わざわざ来てくれました。 ホント妹なんかは
   何も知らぬ存ぜぬで素知らん顔です。 今朝たまたま 今年の12月に満期の
   来る保険会社の方から電話があって、 不整脈を抑えるところを焼く
   オペは何回もするんですか? とお聞きしたら繰り返しする人もいるし
   1回だけで済む人もいるしまちまちです。 とのことでした。
   次は15日です。 ポートアイランドの南にあるんですがね
   結構距離もあるし またミルツさんに付き添いを頼もうか妹にしらせようか
   今悩んでます。 爺のコメント拝見して 少し元気がでました。
   心強い応援のお言葉ありがとうございます。 
   私ケロイド体質みたいでもしピアスなんて空けたら ケロイドが出来て
   酷い人なら 顔くらいのケロイドができるかもしれないと医師から言われて
   結局ピアスはしていませんが 丁度胃の上にもう20年前くらいの腹腔鏡の
   手術痕がありますが 最初は3センチくらいの横線だったのに 今は 大きく 
   なって20センチ近くて部分的には 盛り上がって7~8ミリくらいの
   痕まであります>< 

    ホント心優しいコメントありがとうございます。 悩んだら爺に相談させて
    頂きます。m(_ _"m)
アバター
2021/09/25 01:29
>>爺へ 私おっしゃるように短絡的だから 直感的に行動しちゃうような
   気がします。 次女は結婚してすぐに舅ががんでなくなりその葬儀は
   神戸市だけど 田舎だから 結構大変でね~ 当時姑とも仲が良くなかったから
   49日まで7回の週があって 逮夜ごとに決まりがあって嫁ぎ先が接待したり
   2週目だと(すごいいい加減ですが)記憶にもないしね 嫁がその親戚に接待する
   とか粗供養はいくついるとか ものすごい勢いで 色々要求され お香典も
   金額とかうるさくて ほとほと父は困ってました。人間自分さえよかったらいいんですね
   長男のこともそうだし、 自己犠牲もないし 私が入院している間に母の次の施設を
   探さないといけなかったのに それも手付かずにあるし、 次女も三女もどいつもこいつも
   です。 情けないけど  自分がしてあげようなんて 気が全くないのです。





アバター
2021/09/24 22:39
こんばんは。
sakiちゃん、大丈夫な気がしますよ^^
悪ければ時間置かないで処置するんじゃないでしょうか?

妹さんの事ですが、直接聞いてみてはいかがかしら?
いつものお付き合いの程度によると思いますが
またすぐにホームに入るなら普通はお祝いはいらないかな~。

次女さんの方?どちらにしてももう一人の妹さんと合わせたら
良いんじゃないかと思います^^
アバター
2021/09/24 21:33
>>爺へ なんか消えちゃったから ↓の続きね
    30日に主治医の先生から お話があるようなんだけど
    またその結果お話させてくださいね でも大丈夫なら ナースにでも
    大丈夫みたいだから 通常の通院でいいみたいよ って 言われるような
    気がするんだけどな~ やっぱり いえいえ いい方に考えないとね
    爺に言われて気持が変わったしね

アバター
2021/09/24 21:29
>>爺へ なんか頭の中がくるくる回ってお返事どう書いていいのかわからないのですが
   今のところ私はペースメーカーはNOかな? 爺のコメント拝見したら
   まんざらでもない気がします。 妹は声もかけてくれませんでしたが
   ミルツさんが 家まで迎えに来てくれて、 朝早くから夕方まで付き合ってくれて
   うれしい限りです。 次女も三女も素知らん顔です なのに他人の友人の方が
   優しくて細やかやし 今まで友人にこんなにやさしくできたかなあ?
   ねね ちょっと相談2~3日前に病院から退院して 今度はグループホームに
   妹の姑が入ったそうです。 何か退院祝しないといけないのかなあ?
   頭の中でぐるぐる回っています。 何かいいアイデアあったら教えてください
   
アバター
2021/01/31 19:43
>>健美たんへ 私もまた寒さが戻ってきたような感覚です。
   こちらこそお出かけの際にはマスク忘れないように まあ以前と違って
   マスク大概 山積みになっておいてあるから 大丈夫でしょうが 
   お身体お大切になさってくださいね コメントありがとうございました。
アバター
2021/01/31 18:07
こんばんは!!
いつもありがとうございますm(__)m土曜は朝から風が強くて、とても寒い1日でしたね☆暖房をつけても効きが悪いような気がします(*´ー`*)日曜日は比較的暖かかったかな?(*^^*)来週もハッピーな一週間になりますように(^_-)コロナや風邪に気をつけて暖かくしてお過ごしくださいね(*^_^*)
アバター
2020/12/28 22:14
>>さゆきたんへ 今日テレビでしりました。 それにしても誰が
    WIKIに書いたんでしょうか? なんか謎めいてるね

アバター
2020/12/28 03:43
羽田雄一郎 立憲民主党議員 2020年12月27日死去。
新型コロナに感染しPCR検査をするはずが容体が急変し死亡に至った。
死因は新型コロナでした。 WIKIに刺殺って誰が書いたんやろう。
アバター
2020/12/26 22:44
>>NAG先生? 超ご無沙汰です。 お立ちよりありがとうございます。
アバター
2020/12/26 20:46
元気に頑張っていきましょー
アバター
2020/12/06 13:59
>>やまとたま ご無沙汰しております。 コメントありがとうございます。
    カラオケ厳しいですね よくわかりませんが なにか確定的な
    対処法があるといいのにね 私も たまに友人に会ってお茶や食事に
    行っています。 (⌒∇⌒)

アバター
2020/12/06 12:56
お久しぶりです(*´▽`*)
コロナの影響で忙しく走り回ってます・・・
まあ適度に休暇取りながらですが(*´Д`)
カラオケは普通に行ってます( ゚Д゚)
でもマスクと消毒と3密 守ってますよ(*´Д`)
アバター
2020/11/08 01:18
>>爺へ ホントこのまま マスク生活は嫌です。
    私ついついつけるの忘れてしまいますが 殆どが
    車移動なんで ついうっかり忘れてしまったり バッグの中には
    いつも複数枚入れてるんで 咄嗟には 探せば済むのですが・・・
    私が見たYOU TUBEとか 親しい知人も言ってたし 人が言うから
    中止なんじゃなくて またいまもじわじわ増え続けてるし 
    いつ発表するかとか言ってました。
    月曜日は 母の所に行く日って決めてるんですが 
    せめて 会うのだけでも 解放してほしいんですが
    親友のお母さま今入院中なんですが 絶対面会出来ないって
    ぼやいていました。 

アバター
2020/11/08 00:43
ホント、このまま一生マスク生活なんて嫌ですね(>_<)
え?五輪中止濃厚ですか?
どっちみち今の状態で開催なんて怖くて怖くて。

なんと言うか・・・こんなタイミングでコロナが流行るとは
昨年は思ってもみませんでしたね・・。

早くお母様とも直接面会したいですよね。
アバター
2020/11/07 23:00
>>爺へ 私も最近 子供が絶叫して泣いているのは 気になるところです。
    ただショッピングモールの入口が閉鎖されてるところ随分減った気が
    します。 少しは安全になったんかなあ? 子供の無症状って
    やっぱり元気が大切なんかなあ? なんとも未知のウィルスですが
    早くマスクしない生活が始まるといいですね それにしても 子供が
    大人の10倍以上の保菌率だなんてびっくりです。
    関西でも高齢者施設のクラスターとか問題になってるようです。
    早く母とも直接面会したいし、 マスク生活も終わりたいよね
    いつになったらこの生活から 解放されるんでしょうね 昨日YOU TUBEで
    見たけど 東京五輪中止みたいですね いつ発表するかが問題なようです。
アバター
2020/11/07 22:00
こんばんは☆
下↓を読んで私も同感です(>_<)

スーパーとかでマスクなして泣き散らしている子が結構いますね~。
子供は小さいので丁度食べ物が陳列してある棚に近くてホントに気にります。

あとは自転車の後ろに子供乗せて、運転している親が(マスクなし)で
大声で後ろ振り向いて子供に話しかけているとか目にします。

海外の検査で子供の持つコロナウイルスは大人の10倍以上だったと
結果が出ています。(日本でも一部言っている専門家がいますよね。)

子供は無症状がとっても多いと思うし、大声で絶叫している場合は
気を付けた方が良いと思います。相手がお年寄りだったら大変ですからね。
私が親ならスーパーではマスクさせますよ~~(>_<)
アバター
2020/11/04 12:37
>>さゆきたんへ コメントありがとうございます。
    たしかにマスクする人も少し減ってきたような・・・ 子供さんは
    小さい子供なら難しいこともありますよね コロナはっきり方向が
    わかるといいのにね たしかに泣き叫んでいる子が>< 
    適当にやり過ごしていましたが ホント感染の危険もありますね 
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

アバター
2020/11/04 03:41
食料品店で買い物しているとマスクしてない子供が大声で絶叫! 泣き叫んでいる。
どうやら何か買ってもらえなかったらしい。
マスクなしで大声上げたら変な病気をもらうか うつすか。
食料品店でマスクしてない子供が本当に多い。
そうは言っても学校はどうやっても密になる。
換気するにも、こう寒くちゃ窓もそうそう開けられない。
アバター
2020/09/21 00:09
>>KEIたん KEIたんのおっしゃるように 返してもらえるなら
    嬉しいのですが 果たしてどうなりますことやら? 4か月前のものは
    どさくさに紛れて処理しているかもです>< 今不景気ですから
    間違って天からお金が降って来たとか思うかと勝手に思ってました。

アバター
2020/09/20 23:08
間違って振り込んだお金は
返してもらえるはずだと思います
ちゃんとした会社なら
帳簿が合わなくて 
決算でおかしなことになって
困ると思いますよ
アバター
2020/09/19 22:38
>>KEI1957たんへ ホント 返ってくるやらさっぱりわかりませんし
    銀行から連絡があるまでおちつきません><
    KEIたんは 間違って振り込んだ先が良かったから お金かえって来たけど
    私は関西 間違って振り込んだ先は東京もジュエリーショップだし
    

アバター
2020/09/19 08:03
あ〜わたしも
振り込み間違いしたことあります
それがね 家業の会社の振込なのに
ネットバンキングで間違って
家賃の不動産屋さんに
振り込んでしまって
不動産屋さんの奥さんが
とてもいい人だったので
すぐに返金振込してもらえました
相手が悪いと
シラを切られるなんてことも 
あるかもしれないですよね
怖いですよね^^;
アバター
2020/09/15 00:24
>>爺へ ありがとうございます。
    なんか 気持ちは八方ふさがりで>< お金かえって来るのか
    来ないのか>< まあ間違ったのは 私のせいだし、 一つずつ
    解決しないと ダメでしょうね まずは洗濯機からε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
アバター
2020/09/14 22:22
え?それは大変でしたね(>_<)

その15万は地主さんではなく何処に振り込んだのでしょう??
振り込まれた先は分らないのですか?
相手の人から4ヵ月の間、連絡はなかったのでしょうか?

何だかちょっと腑に落ちませんね(>_<)

洗濯機&ピアノ・・・同時はキツいですが
洗濯機は待ってられないですからね。
良い洗濯機が見つかると良いですね。
アバター
2020/09/14 22:10
>>爺へ 二つ下にコメントくださってたの 気が付かず すみません。
    ちょっと大変なことやらかしてしまいました>< 15万円違う口座に
    振り込んでしまって あわてて 振込先に銀行から 取り戻しの手続きを
    していただいたり 発覚したときはもう8か月前からのことでした。
    わかった時の自己嫌悪なんどもなんども 実は2つ家があって 一つ最初に
    住んでた家は借地だったので、 借地代を払わないといけないのです。
    銀行でそれまで振込帳でしてたんですが 今 それが使えなくなり、
    丁寧に振り込みしたつもりだったのに 一桁間違ってて 4か月前と先月と
    地代は 4か月ごとに振り込んでたので、 取り扱いの不動産屋さんから
    連絡が来て初めて 口座が間違ってたことに判明でした。 なので 約15万円ほど
    私のミスでそこに洗濯機の故障 それだけならよいのですが 洗濯機の場所は
    納戸にどうにか入るサイズなので 母が今の洗濯機買った時は扉を外してもらい
    洗濯機を入れたようです。 だから 家電量販店もかなりあちこちいきましたが
    どこも断られ その上洗濯は コインランドリーで>< 結構車停めて 1時間
    くらい待って 洗濯が仕上がるから 結構めんどくさいです。
    洗濯機が壊れるわ ピアノも壊れるし お金は失うし そこにもってきて
    影絵の伴奏頼まれるしで なんかテンテコマイです。 



    
アバター
2020/09/14 15:03
ありがとうございます(#^^#)

下の下↓にピアノの事書いたので読んでね~。
気付いてないと思ったので(笑)

(追伸の下ですよ~↓ ↓ ↓)
アバター
2020/09/13 20:25
>>爺へ まさか そんなこと気になさらないでください 私とっても嬉しいから
    違いもあんまりわからないし お気持ちだけでとっても嬉しいし 
    本当にお礼の言葉いくら言っても 言い足りないくらいです。
    大切に使わせていただきますね 大好き(*´ε`*)チュッチュ


アバター
2020/09/13 17:09
(追伸)
あとごめんなさい(>_<)
先日プレしたガーデンイベントのアイテムですが
私が今付けている方がミラクル物でした~~~。

全然気づかず2つとも同じ物だと思って
せっかくミラクルになったからsakiちゃんへ・・と思ったのですが
結果、キラキラ光る物が付いている方がミラクルでした(>_<)

もし次回、何らかの時にミラクルになったら
お返ししますね(笑)

私、最近IN率が悪いので日記は閉じてますが
新しい「伝言板」作ったので使って下さい^^
アバター
2020/09/13 16:48
こんにちは。
書ききれなかったのでこちらへ^^

3本ペダルなら消音付けられます。
ヤハマとかの大手は18万くらいかかりますが他の楽器店だと5万程度~。
地域によっても違うので調べてみてね。

でも一回付けると取り外しが出来ないので
思い入れのある大切なピアノなら考えてからの方が良いかも・・・。

正直タッチが変わるので指導上はあまりお勧めはしてませんが
趣味で弾くとか、そのピアノが好き‥等の場合はOKしてます^^

私も一台、消音付きアップライトを買った事があるのですが
タッチが変わってしまたので、2年程使ってピアノごと売ってしまいました。
でも友人はさほどタッチに変わりはないと言っていたので
ピアノ一台一台違うのだと思います。

実際、付けてみないと分からない賭けになるかも^^;

この先、そのピアノをどうするかで決めると良いですね~。
引っ越しするとしたら次の新居でそのまま弾くか・・
又は今回はデジピ買うか~~。
でもそうなると一生アップライトはお蔵入りかも・・。

妹さんが持って行ったりして(笑)

長々すみません(o*。_。)oペコッ
アバター
2020/09/11 20:09
>>♫.奏.:*・'たんへ なんか超ご無沙汰しています。 私も母が悪かったので
   二コタのブログも超ご無沙汰で、 コロナで良い事もあっても良さそうですよね
   少しは状況が改善されるといいですね~~


アバター
2020/09/11 09:42
お久しぶりです♪
交通事故死が減っているのはいいことですが、コロナも交通事故死も両方減って欲しい!と思ってしまいますね(汗)
そううまくは行かないと思いながらも、早く状況が改善するといいな〜と思っています(^^)
アバター
2020/08/16 12:37
>>さゆきたんへ そうなの? だったら 適当にします。 頑張って
     2000食こなしてもくたびれ損ですもんね 教えてくださってありがとう
     ございます。 
アバター
2020/08/16 04:48
料理イベントで張り切って材料を作ると言っても今回のは2000食達成でアイテムがもらえる、というヤツじゃないので 適当に流すしかない。
アイテムもらえなきゃ無理して料理作っても仕方ないよぉ
アバター
2020/08/15 00:27
>>さゆきたんへ お返事ありがとう 今私は日頃使っている電子ピアノの
    鍵盤が石のように重たくなってしまい、 今新しいものを買おうかどうか
    迷っています。 パソコンがどうにかなったら 大パニックです。
    さゆきたんのように パソコンに強かったらと思いますが パソコンもですが
    電子ピアノも 結構高額なので 私はいい歳なので、 あまり高額なものは
    考えてしまいます。 


アバター
2020/08/15 00:16
台所で古いパソコン使っていたら「これが壊れたらどうしよう」と思い、さらに1台中古パソコンを購入。
後から買ったパソコンの方が性能が良いのは分かっているけど台所のパソコンがまだ使えるからと、予備に買った方は2階で置物状態に。
台所の古いパソコンが壊れて余っていた中古パソコンに出番が回ってきた。
ブラウザのブックマーク等、各種設定は大体やっていたから台所にパソコンを設置したら、すぐに使える状態。
パソコンにも寿命があるから、複数 持っていたらイザという時、慌てずに済む
アバター
2020/08/11 23:34
>>bass たま コロナ終息しても また新しいウィルスが出る恐れもありますし、
    世界の悲願まさにその通りですね コロナのせいで感染症は減っているようです。
    悪い事ばかりじゃないようですが でも生活が仕事も 一変してしまいましたよね><




    
アバター
2020/08/11 00:59
人間の活動が減れば交通事故も減るでしょうね。
co2排出量も減って温暖化も遅らせる事が出来る。
いい事もあるけど、とりあえずコロナの終息が
世界の悲願ですね。
アバター
2020/07/31 12:55
>>とんちゃんへ コロナ禍でも 良いこともあるんですね そういわれたら
    消毒が当たり前になってるから 比較的手指は清潔だから、 
    でも一つ賢くなりました。 結膜炎は少なくなってるんですね
    コメントありがとうございます。 
アバター
2020/07/31 09:25
そういえば、結膜炎の人が非常に減っているとか。。。
みなさん手洗いをしっかりして、むやみに目や顔を触らないようにしているからみたい。
コロナは怖いけれど、予防がみんなの習慣になって病気も事故も減るって言うのはいいですね。
アバター
2020/07/30 13:14
>>レオポンたま 感染症が減る間に 元の菌の力が強くならなければ
    良いのですね (⌒∇⌒) そういわれると日本の感染率結構少ないですね
    手足口病私が子供の頃は流行ってなかったような・・>< それだけ 昔
    ってことかな? えへへ(〃´∪`〃)ゞテレ 
    とにかく感染症も減って 前のような暮らしが遅れるような世界になると
    いいよね でも くれぐれも スピードには お気をつけください。
    
アバター
2020/07/30 09:26
コロナのおかげ、ともいえるのが、他の感染症も減ってることもですね。
みんな手洗いやマスクなど、感染対策に気をつけてるから、いつもなら流行っている感染症が軒並み少ないそうな。
子供の手足口病も、去年は結構流行したのに今年はめちゃ少ないって。
いつもこんなに気をつけていれば、感染症が大流行することはないんでしょうね。

交通事故では、スピードの出し過ぎによる死亡事故は増えてるそうな。
交通量が減っているので、スピード出しちゃうんだね^^;
アバター
2020/07/30 00:45
>>爺へ そうなんよ コロナも減って行ったらいいのにね
     でもコロナ無くならへんような気がします。 
     困った事態になりましたね (´・ω・`)

アバター
2020/07/30 00:36
よく調べましたね( ;∀;)
減るのは良い事だけどコロナどんどん増えてるし
困ったものですね(>_<)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.