Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


水遣りたーのしー


よそのお家の花に勝手に水を遣れるっていうのが
何だかとても楽しくて♪
リアルでそんなことしたら不審者として通報されそうですけどね。(笑)
最初はタウンで通りすがった人のお部屋に行って水を撒いたりしてたんですが
水遣りのサークルがあるらしいので早速入ってみました♪
メンバーさんのお庭に水撒き放題うはうはです。
が。。。
 
 
お邪魔してプロフィールとか見ると
皆さん本当にお若いのね。。。
ちょっぴり己の年齢を思い知ってブルーになる2010年春なのでした。(笑)

アバター
2010/05/11 00:04
たまゆらさん、こんばんは♪
そうですか~、無心が良い結果につながってるのかもですね。
わたしはメガれ~とか、何か種拾いたい♪とか
下心アリアリなのでダメなのですね。^^;

観葉植物はお友達の仰るように
あまり水やりはしないほうが元気みたいですね。
わたしも部屋にベンジャミンがありますが、平気で1ヶ月ぐらい水をやらなくても元気ですよ。^^
パキラとガジュマル、長生きしてくれるといいですね♪

今日ようやく、楽しみにしていた薔薇の蕾が開きました♪
この瞬間が楽しくて、つい色々と手を広げすぎちゃうんですよねー。。。^^;
アバター
2010/05/10 22:33
こんばんは!たまゆらです。

>ひょっとしてバーチャルグリーンフィンガーなのかしら?と

何も考えずに蒔いてるんですが、それがよかったか、なぜかタネはよく落ちておますね。
だとしても、バーチャルってとこがミソなんですね、きっと。
実生活では、お部屋の観葉植物を枯らしまくりで、友人たちには「植物アウシュビッツ」などといじめられているんですよ。トホホ…。
一度、「水のやり過ぎ」と言われたことがあって。ニコッとガーデンはそんな心配いらないのがいいですね!
でも、昨年の夏に買ったパキラとガジュマルがなんとか1年すくすく育ってくれてるので、このまま元気でいて欲しいです。

tabbycatさまはリアルでいろいろ育ててらっしゃるんですよね〜。
いいなぁ。
それでは、水撒きのつづき、いってまいります!
アバター
2010/05/09 16:26
たまゆらさん♪
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます♪
たまゆらさんのお庭、メガってたり種拾ったりで
ひょっとしてバーチャルグリーンフィンガーなのかしら?と
羨ましく思っています。^^
水撒き、なんでこんなに楽しいのか自分でもよくわからないのですけど
とにかく楽しくていくらでも撒きたいですね。
(水道代もかかりませんしね。)(笑)

年齢に関しては、やはり類は友を呼ぶのか
良く来て下さる方は比較的オトナの方が多くて
ちょっと居心地が良くなってきました。^^
こちらこそこれからも宜しくお願いいたしますー♪
たまゆらさんにあやかってうちのお庭もメガったり種拾ったり出来ると良いなー☆
アバター
2010/05/09 10:36
tabbycatさま

いつもお水をありがとうございます!
私も始めて日が浅いので、他の方のお庭に気軽に伺える水撒きサークルはとても楽しいです。
(でも、勇気がなくてなかなかお家の中までは入れません。思いきってお邪魔したらお留守だったりするのですが 笑)
私も実年齢は高めですが、あまり気にせず楽しんじゃおうかなと思ってます。
これからもよろしくお願いしまーす!
アバター
2010/05/02 18:52
優衣さん♪
お気遣いありがとうございます。^^
もちろん、ネット上では年齢も性別も学歴や職種も抜きで楽しめると
わたしも思ってます♪
時々、学生さんと思しき方から
初対面で無邪気に何年生?とか何歳?とか聞かれると
「うう、若いのねー。」と。(笑)
まあ、自分のペースでぼちぼちと楽しんでいけたらなーと思ってます。^^
アバター
2010/05/02 18:43
ユリアさん♪
本当に楽しいですねー。
どんどんあげたくなりますよね。
リアルではこんなに水やったら根グサレしちゃいますけどね。(笑)
薔薇育ててらっしゃるのですね、お仲間ですー♪
うちは今日最初の一輪が咲きましたが
後続はまだまだって感じです。。。
でも楽しみですー。
アバター
2010/05/02 13:43
こんにちは(o^-^o)
バーチャルサイトでは、年齢関係なく・・同じ遊びが出来ると思ってる一人です(笑)
ニコタでは、確か30歳以上の年代層が50%以上らしいです。
私も決して若くは無い年齢です(^-^; (タラリ・・・)
気にしないで一緒に楽しみましょうよ~♪
アバター
2010/05/02 09:53
お水やりって楽しいですよねー(^。^)
お水あげると、お花がキラキラって喜んでる感じが
たまらんですw
リアでは薔薇とカラーと、メタボ猫を育ててます。
あ、もうメタボはこれ以上育たなくてもいいんですけどねー(笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.