Nicotto Town


楽屋裏のつぶやき


バレンタインの思い出とな?

そんなもんは、ないぞ!(←オイ!)
でも、チョココルネ欲しいから書く!


いや。マジで、何も思い浮かばない……。
私ってば、いったい何をして生きてきたんだ?

う~ん。バレンタイン、バレンタイン……。
はっ!
思い出した!

むか~し、むかし、弟くんが高校受験のとき。
ちょうどバレンタインの日が入試でね。
弟くんを入試会場まで送っていくついでに、じいちゃんにチョコを渡しに行くか~ってことになって。
母さま運転の車に乗って、ついていったんですが。
その途中で、道路が凍結してましてねえ~。
焦った母さま、思いっきりブレーキ!(そら、すべるがな…)

んで、思いっきり滑った車は、田んぼに落っこちました。
受験日当日ですよ。受験日当日。
滑って、落ちて、呆然としてるところを、後続の車が、止まってくれまして。
おもいっきし、事故った車と、立ち尽くしてる学生服に、受験生だ!と思ったらしく。
というか、その車も、受験に行く子の車だったのですよ。
そんなわけで、弟くんは、心やさしい方に拾われて、無事試験会場に行けましたv

途方にくれた母さまと私もね、通りがかりのパトカーに拾われて、
電話のあるところまで連れて行ってもらいましたv
まだ、このころ、携帯なんてもってなかったのよねえ。ふっ。
おまわりさんは、とっても親切で。
世の中には、やさしい人がたくさんいるのね~~~って感動した。

弟くんの試験も無事合格してたし。
そりゃ、滑って落ちて拾われたんだから、受かるよねvvv

ってのが、バレンタインの思い出v
――って誤魔化したわけじゃないよ!
それぐらいしかないのだ~~~~。




あっ!
あと一つあった!

チビってば、2/15の明け方に生まれたんですが。
お産、めちゃくちゃ長くてねえ……。
要するに、2/14はほぼ1日中唸ってたってことです。
どっちにしても、恋愛カテゴリじゃねーな(自爆)

アバター
2009/02/06 11:04
>ぼっくーさん
ホントにね~。
田んぼに落ちたときは、目の前が真っ暗になりました。
うがー! どうすんだ、みたいな。えへ。

カテゴリOKですか♪らっきー♫

ええ。気をつけますよ~。
スタッドレスでも、注意は必要!
アバター
2009/02/06 10:15
そっかぁ バレンタインって受験シーズン真っ最中ですもんね。
でも怪我もなく、無事に合格もできて、ホント、良かった^^

「恋」ではないかもですけど
広い意味でいろんな人の「愛」を感じたバレンタインということで
「恋愛」のカテゴリでもOKだと思います(^^♪


ちなみに、この季節、
うちの近所でも、凍結した朝は、たまに田んぼに落ちている車を見ます。
朝の運転は、くれぐれもご注意を(・・;)
アバター
2009/02/06 00:38
>ひささん
いや、一応、ブログカテゴリが恋愛だった(笑)
でもまあ、そうですねvvv
ええ……。大変でした。長かった……。
アバター
2009/02/06 00:32
バレンタイン=恋愛というわけではないので、
いろんな思い出があっていいんじゃないのかな。^^
お産、大変でしたね。
うちも1人目は長かった・・・。
アバター
2009/02/05 22:59
>篠宮さん
確かに、なかなかない経験かも(笑)
ちなみに、ウチの車が落ちたって話は、試験会場でも広まってたらしいデス。
あははははは~
アバター
2009/02/05 22:25
田んぼに落ちたって…なかなかない経験ですよね。
しかもバレンタイン。
しかも、それでもきちんと試験に間に合って合格した弟さんスゴイ!
アバター
2009/02/05 20:57
>ひまわりさん
ええ、まあ。大変でした(笑)
あんまり長くて、途中で、一回家に帰って、おふろでも入ってきたら?
って言われましたのことよ(;O;)
チビにゆうても、「なんのこと?」とか言われそうですわ(大笑)
アバター
2009/02/05 20:46
お産の時大変だったんですね~。
息子ちゃまによーくお聞かせしないと。(笑)
アバター
2009/02/05 19:08
>もっこさん
ね~。
でも、14日じゃなくてよかったねvって感じ?
一緒だとねえ~。ありがたみ半減だしっ!
アバター
2009/02/05 19:05
バレンタインでチョコ
誕生日でケーキふとりそうですな
。◕ω◕。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.