Nicotto Town


雪うさぎが呟く


行ってきました

岡山の吉備真備の生誕地。真備公園。矢掛町というところです。
広島のダンナんちへ行く途中に、ちょっと高速を降りてよってみる予定で朝6時に大阪を出発。

初っぱなからど渋滞で、大阪府から出たのは8時半。それからはまあ走ったものの、途中で20キロ渋滞の表示を見て、予定より早くのインターで下道におり、ついでに備前焼を買って、カーナビの指示通りにうろうろ。

真備の大きな像があるけれど、静かなところでした。

アバター
2010/05/07 18:00
nagataさん、真備って2回も唐へ渡って無事に帰ってきた運の強い人なんですよ。「運の良いのも実力のうち」とダンナはいつもいいます。
カーナビがとても役に立ちました。
アバター
2010/05/05 23:04
きびのまきび
広島出身なのに 隣の岡山のこと 少ししか知らなかったーーー



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.