Nicotto Town


エリサの仮想空間ブログ


石垣島へ行ってきました♪


沖縄・石垣島へ旅行に行ってきました♪

やっぱり海がキレイですね♪♪ エメラルドグリーンに輝く水面の下に
珊瑚礁が透けて見えました☆ 心まで透き通るようです♪♪♪

食べ物は、八重山そば・ゴーヤチャンプルー・海ぶどう・石垣牛など、どれもおいしくて
お酒もススム♪ 沖縄らしくシークワーサーの泡盛サワーをいただきました♪

日中は、船・水牛車・カヌー・自転車(竹富島にて)を満喫し、川平湾での
シュノーケリングでは、色鮮やかな熱帯魚に感動♪ 
あと、ほんの少しだけど浜辺でゴロゴロお昼寝^^ 私にはこれも大事♪

お土産には石垣島ラー油(←売り切れると閉店なので朝から行列に並んだ)、果物、
塩スイーツ(チョコ・ちんすこう等)、サーターアンダギー、黒糖、カップ麺などを大量に購入。
私の経験上、お土産は多すぎて困ることはないのです♪ (荷物の重さは除く^^)

石垣島は初めてでしたが、すみずみまで堪能できました♪ というのも実は今回は
石垣島に数年前から住んでいる人(←友人の旦那さんの友達)が素敵なプランを次々と
提案・車で連れて行ってくれたのです♪ もうすぐ60歳とは思えないアクティブさに脱帽♪

そんなわけで、とっても楽しい旅行でした♪♪♪

アバター
2010/05/28 23:06
けんさん、こんばんは☆

第二のふるさと・・・嘘か真か、ふわっとさせておきましょう(笑)
どこかの展望台には行ったよ~♪ ねじれたような形の建物です☆
アバター
2010/05/28 23:05
ナンシーさん、こんばんは☆

旅行から戻ってもあまりマメにログインしてないエリサです^^

旅行楽しかったよ~♪♪ 食べ物もおいしかった~♪
やっぱり詳しい人に案内してもらうのが一番ですね☆
アバター
2010/05/09 09:33
私の第二のふるさと 石垣島にいってきましたか・・・

昔がなつかしい^^

いろいろ満喫したようで。。。伊原間の先の、平久保灯台にいきましたか?^^

米原ビーチは、私の庭でした^^

アバター
2010/05/08 07:51
石垣島楽しまれてよかったですね~
最近ニコタにインしていなかったと思っていたら旅行に出かけていたんですね。
現地の方にいろんなところに連れて行ってもらえたのですね、うらやましいです!!
また旅行のお話ぜひ聞かせてね(*^_^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.