Nicotto Town



禁煙です!!!!


私・・タバコを吸う派です・・・
ここに来てくれてるお友達は
う・・ん・・・
タバコ吸わない人が多いような感じがします
どう?

GWに子供達と遊び過ぎてしまい・・^^;
イマイチ体が復活してないんですよぉ・・・
そんな時はタバコがかなり体に負担になるんです・・
今はさすがの私も禁煙中です・・

タバコは止めないといけないのですが・・
何とも何とも・・・
こればっかりは言い訳ばかりしては
止められないでいます・・・

体に悪いから自分では買わないように。。
しています。。。
(なんじゃそりゃ?)
旦那からもらいタバコだけにしています・・
それで自分に何とか理由をつけては
よしとしてしまう・・・

意志は固い方なんですが
これは何ともならない・・・

みんな禁煙どうしてるのかな・・・

アバター
2010/05/19 09:56
スイーツマンさん
怖いお話ありがとう(笑)↓
やめようかと思い始めてます・・
昨日は吸ってないぞ~^^(よし!!)

アバター
2010/05/15 12:18
さよちゅうさんの「お気楽キッチン」
というブログで具体的な禁煙プロセスがあります
ご参考までに

http://sayotyu.seesaa.net/
アバター
2010/05/15 12:14
家族で自動車に乗っている場合、受動復煙って、吸い終わって10分以上してから車に乗らないと呼吸だけで、同乗者が喫煙したのと同じになるのだとか。その際、灰の隅から癌が進行するそうな──やばいです。こういうお話しをきくとやめる気になりますよねえ。
アバター
2010/05/14 10:02
ウィルさん
納得納得!!
どうでもいいなんとなくっていうタバコタイムを
まずは無くしてみます!!
そうだよね・・
それからだよね。。
しかし・・ウィルさんがタバコ吸うってことに
驚いたんだけど
16歳からとは・・・更に驚いた!!


mewさん
え!!!!!!
mewさん!!吸うのぉ~!!??
ここのお友達のほとんどは吸わない人だと思っていたのに・・
みんな吸ってたって
どういうこと~??
びっくり!!
・・・・・そうですね・・ゆっくり止める方向で行って見ます^^
アバター
2010/05/10 23:16
私は半年くらいかしら????
2年くらい前に辞めて・・・
1年前に再開しましたが・・・また止めています(*´v゚*)ゞ
私はピタッとやめちゃいますが・・・
ゆっくりがいいようですよo(*^▽^*)o
アバター
2010/05/10 08:08
私は 吸い始めたにが16歳で 同じ時にお酒も覚えました~
お酒は ウイスキーをストレートでガンガン飲んでいたのに
20歳で飲めなくなって 今では感中ハイ350mi一本で 酔っちゃいます~
タバコは まず なんとなく(ひとまず)吸っちゃう分から無くすんですよ
仕事の後の一服と 寝起きや食後のタバコは 美味しいから そこは吸いつつ 本数を減らしましょう。
アバター
2010/05/09 09:39
ち~さん
そうですかぁ・・以前はち~さんも吸う派でしたか・・・・
私も初めては中学生でした・・
友達は学校でも吸っちゃうありさまで^^;
荒れてた学校でした^^;はい・・・
その職業の方はタバコ吸う方が多いと聞いた事あります!
でも止めたなら立派です!!!!
私もいつの日か・・・・
そうなったらまたブログで自慢しますよぉ~



ウィルさん
正直…↑のち~さんもそうですが
ウィルさんもタバコ吸うとは・・・
とっても以外でした!!
そっか・・
みんな止めたチームなんですね・・
私もそっちのチームに入れる日が来ますように・・・
確かに止めるといいことだらけですよね・・・・
アバター
2010/05/08 21:30
私は 4年前の正月に辞めました
だって みんなして「お前が禁煙? 無理だよう! 出来ない方に100万円」
とか言いだしちゃって 人の事 笑うんですもの 気合いでやめてやりましたよ
こんな事でやめられるのなら 私も 100万円の掛けに乗っていればよかったです~
そうしたら今頃…。 ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!
辞めると 良い事がいっぱいですよ 
1・風邪ひきにくい
2・ご飯が美味しい
3・運動後の息切れが少ない 回復が早い
4・虫歯になりにくい
5・部屋がヤニで汚れない
などなどです~
アバター
2010/05/08 20:22
タバコ吸わなくなった派です・・・(苦笑)
私の職業柄(?)喫煙者多いですよ!
意外でしょ?
でも、私はこの職業に付いたときにはやめていたのです・・・・
と、言うことは・・・・
若~い時に吸っていました・・・・時効ですよね・・・・
若気の至りです(苦笑)
どうやってやめたのかすら、思い出せないほど昔です・・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.