Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ど、どぶ貝~

メダカ、モエビと同居願っていたドブ貝くん、最近全然動かないなと、ぶくぶく泡を発生する玉をどけて様子見。

うん?!口が開いている・・・死んだの?あわてて長いおはしを取ってくる。持ち上げてみたら,中はからっぽ。まるで最初から留守でしたといわんばかりにきれいさっぱり無くなっていた。

そんなはずはない、こっちへ引っ越したときには確かに中身があって,砂の中を時々移動していた。

弱って、死んで、同居のエビが食べてしまった、これが正解だろう。ひとつっきりのドブ貝くんだったのに・・・

人工繁殖はまだ成功していないと妹が言っていたが、やはり小さい水槽で長生きさせるのは難しいのだなぁ。

ごめんね、どぶ貝くん。でも、人間に捕まった時点で、貝生、あきらめてね。

アバター
2010/05/12 22:31
のんのさん家は,色んな生き物がいるんですね。
昔,近所の湧き水が出ているところで拾ってきたサワガニを
金魚と一緒に入れておいたら,消えました。その時は,金魚が食べたことにしました。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.