Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ベランダ菜園

ご近所の奥様から「ベランダに何を植えているの?」と聞かれたので、「いまは雑草ですよ~」と答えたら笑われた。3階でもけっこう種が飛んできて、たんぽぽとか生えてくる。

その奥様はしっかり野菜を育てて,家計に貢献しているそうだ。私の趣味的、実験的、気まぐれ菜園とは気合いの入れ方が違う。

いやぁ,春は花粉症で外にはなるべく出ないし(買い物は車で大型スーパーへ)、冬は寒いの嫌いだし,夏は日焼けするとそばかすが濃くなるし・・・と言い訳したら,今度はあきれられた。

実は私も、そろそろベランダを片付けてきちんとしようと思っていたところ。案外、よそ様にも見えているのだなと汚いベランダを反省。(遠目には緑なのか)

まずは、粗大ゴミを処分する!壊れたレンジと、さびの浮いたパイプ椅子。先の折れた釣り竿。ほうきの柄(鉄パイプ製、何でこんなの買ったんだろう)

それから、お掃除をして,土を換えて、レタスミックスでも蒔こう。ガラス玉作りの練習も、ニコットタウンも今日は我慢だ~




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.