Nicotto Town



自分でも浅はかなのにがっかりしますが


料理のレシピっていうことで

まあお部屋アイテムほしさの

あさはかブログなのですが、

ただ食いしん坊の私としては

食べ物ネタは得意分野ではありますね

初めてインド料理を食べた時に

その店員さんのマナーのよさと

その味に魅了されて 今でもインド料理

食べるのも作るのも大好きです。

初めてインド料理食べたときなんて

デザートはカレーのシャーベットが

来るのだと信じてましたし、

それからカレーつくりが始まりました

それから家でカレーを作る時も

大量のたまねぎのみじん切りから

始まり、ただ個人的に好きな味は

スパイスはもとよりなのですが、

たまねぎをいためることが

重要さの大半を占めるんではと

思います。
 
カレーつくりを語り始めると長いので

また改めて語ることにしますね

とにかくたまねぎをいためることは

結構重労働でそこを丁寧にしないと

その味が左右されかねないって

ことです。ではではまた・・・

アバター
2010/05/21 02:22
こんばんは。

カレー、大好物っす。
最近はインド人が作る本格的なインドカレーのお店が増えてσ(^ー゜)はうれしい限りです。

さういへば、
いつだったかタイからシンガポールに行った時、激辛大好きfriendsにとリトルインディアでお土産に買ったカレーパウダー、こりがなかなか日本にはない辛さと香りと好評でしてwシンガポールに行った時はまた買おう…と思いつつシンガポールに行く機会が…。

そんなわけでシンガポールに行く機会がございましたら是非ともお土産に買ってはいかがでしょう?カレー好きはきっと大喜びです。
アバター
2010/05/21 01:00
カレーには、やっぱりナンですかぁ?
それとも、バターライス??
アバター
2010/05/20 20:41
さ~きのさ~ん!
ブログにコメント沢山有難うございます。
今日も夕方から雨でピアノ行く途中までは降っていなかったのに急に降り出して
大変でした。
私より楽譜が濡れるのが嫌だったので・・^^;
こちらこそまたお話しましょうね。
さきのさんには、精神的にもピアノの愛情にも勝て無そうです(笑)
いつかサークルでも作ろうかな・・
ピアノの事とか・・・
リストバンドですか??持っていないですよ^^
良いですか??
いつもお世話になります。
アバター
2010/05/20 20:39
凄いですね。インド料理の影響は^^;
カッコイイですね。
きっと日本料理も作れるだろうし・・
うらやましいです。
アバター
2010/05/20 20:37
あの・・ホントにいいんですか?
ずうずうしくてすいません
いただけるなら何でもかまいません
ホントにすいません
アバター
2010/05/20 20:30
かなり本格的ですね(@∀@)
私はほとんど、ハウスバーモントカレー(甘口)専門です^^;

カレーのシャーベットがあったら
ちょっと面白いかもですね(*^^*)b
アバター
2010/05/20 20:18
あの・・・友達になってください^^
アバター
2010/05/20 20:13
あれ・・・誰になんかほしい物ありますか?ってきいたんですか????
わたしはたくさんありますP物で・・・^^;2つぐらい^^
sakinoさんはPコインなんですか?
アバター
2010/05/20 20:05
コメと訪問・ステプ・水やり・・・めっちゃくちゃうれしいよ~^^
何か最近疲れる・・・
学校勉強」・・・・きゃ~~~~~>x<
アバター
2010/05/20 18:45
インスタントじゃない美味しいカレーが食べたいわ
最近食べてないなぁ
アバター
2010/05/20 17:42
かいてくれたこめんとわかえすから
アバター
2010/05/20 13:50
きれいなワンピースですねぇ~新作なんでしょうか? 女性服のほう見てないんですが。
似合ってますよ(*´ー`) b これまたアジサイと合ってる。

我が家でもカレーの玉ねぎ炒めにはすごく時間かかってます。
あれだけで随分と違いますよね。コクが出るというのかなぁ~



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.