Nicotto Town



ロニー・ジェイムス・ディオの作り方(単語編)

ロニーのような「こぶし」をきかせた歌唱法で
あなたも明日からロニーになりきろ~♪

・evil
最も使用頻度の高い単語
単独で歌われる場合は
「イーヴォー」と聞こえるように、うなるように発音する。

・never
とにかく繰り返す
なにがなんでも繰り返す。
「ネヴァネヴァネヴァネヴァ・・・・」と繰り返す。
ねばねばしてくるほどだけど、
トドメの「ネヴァァ~~~!!」のシャウトがつくこともある。

・rainbow
ロニー本人も、ファンも、
この単語には特殊な思い入れがあるため、
これを口にするときには
「言うぞ、言うぞ」とでもいうような
もったいぶった態度をみせる。
そこで、
「レインボーーーウッ」と言われると、
「やった!言ったぞ!」というカタルシスが生じる。
この単語の中に3つも4つもこぶしをきかせるのはロニーならでは。
「レ・インィッ・ボウオウオゥ」と発音される。


・night
これはややヒステリックなまでに発音する。
江戸っ子のタンカのように歯切れよく
「ナイッ!」と言ったり、
ヒステリックに「ニャイッ!」と言ったりするが、
最後の「ト」は、はっきり「ツ」という具合に発音する。
この「ツ」の後に「ツプファッ」と息を吐き出すようにするとよい。


・magic
ほぼ例外なく、
「ムウワーーージックィェイェッ」と使われる。



偉大なHM/HRシンガーだったロニー、、、
ご冥福をお祈りいたします。。。

合掌。。。

アバター
2010/12/24 10:18
>ageha

おおお〜〜〜♪
ぜひぜひ聴こ聴こ〜〜〜www

聖なる夜にイーヴォーな歌を聴こう〜〜〜w

アバター
2010/12/24 03:55
タカ>>

「単語編」「熟語編」、共に読んだ私からのお願い~~♪

再度、"Diamonds: The Best Of Dio"を、一緒に聴こうよ~♪
内容はともかく、このゴージャズ感は時期的にもあってるよね~~♪

色イイ返事、待ってるよーん!
アバター
2010/10/07 00:32
>ageha

やっぱし、、、www
アバター
2010/10/06 16:24
タカ>>

こないだ、「プレゼントしてない」って言い切ったけど
タカの言うとおり、「ハロウィン」始まってからプレしてた~(汗

ハロウィン・バスケットってお菓子の詰め合わせを
プレしてたね~ww

さっき気がついたよ~。ごめんね、忘れてた・・・

って、最近、「忘れてた」が多いなぁ~・・・なんかショックww
アバター
2010/07/17 06:44
>ageha

っぷ!
ソレ、言えるだろ〜wwwwww
アバター
2010/07/16 04:11
タカ>>

っぶ!
ソレ、言える~wwwwww
アバター
2010/07/15 23:07
>ageha

最近、「青」って聞くだけで
なんかイラっとするタカでつ。。。www

実際に「青ガチャ」やって
マジでイラ!〜〜〜www
アバター
2010/07/15 15:21
タカ>>

今日からの「青がちゃ」
わりと出た~wwwwww

が、いつものように「目玉」はデズ~~~(しょぼん
ま。いいさ~ぁああああああああああ・・うあっ!
アバター
2010/05/26 22:27
>りよ

おもしろおかしく脚色して書いたけど、
当たらずとも遠からずな内容になったよ~~~♪

ロニーを知ってないと笑えない部分多いんだけどね~www

あ、こりゃ不謹慎な発言でちたw
アバター
2010/05/26 11:16
すごいねっちゃんと発音の仕方や歌い方が書いてあるっ。
そいう1つ1つの言葉の扱い方が歌って大事なんだよね。きっと☆
特に外国語の場合 発音に自信がなくて。
日本語ものは日本語ものでまた大変なんだけど。。
歌ってそこの国の言葉がちゃんと使えないとだめなんだ。。て最近実感するよ。

ロニーさんって亡くなっちゃったのね。ご冥福をお祈りします。。m--m
アバター
2010/05/25 23:27
>ageha

ヨ~シ♪
じゃ、今夜から特別授業だゾwww

マンツーマンでミッチリ教え込むから
覚悟しぃ~やぁ~~~www
アバター
2010/05/23 17:23
タカ>>

じゃじゃ、今夜も手取り、足取り、腰をグイッっと・・wwww

フカフカしたところで教えてもらおうかなぁ~~~~~~w

ん?ナニ想像してんの!
ソファに決まってるヤンww

今夜も待ってるね~♪
アバター
2010/05/23 04:27
>ageha

たしかに「ジョジョ」の最初の敵は「ディオ」だったもんねwww
(ウマイ!)


様式美系やネオクラシカルって言われるジャンルでは、
agehaの言う三人さんは避けては通れないキーパーソン♪

奥が深いジャンルだけに
僕もジョジョに教えていってア・ゲ・ルwww

アバター
2010/05/22 14:33
タカ>>

ロニーにしても、リッチーにしても(イングヴェイも?)
私が「サラッ」っと調べただけでも、出てくる出てくる
良くも、悪しくもさ、彼らがいかに注目されているかがよくわかったよ~www

例えば・・・・

病気を治すのに(ガンだったよね?)
自分の財産でもある「声」を守りたいがために
開腹手術を拒んだ・・とか

ヅラじゃなくて植毛だ・・とか?
(そりゃ、そっちんが安心だよね?)

名言(迷言?)や逸話も多く、さすがキャリアが長いと
こうも、注目されるのか~~~~って感動(呆れ?)たよwwwww

亡くなっちゃってから、カレの存在を知ったけど
もっともっとロニーのコトを知りたいと思ったよ!

でで、ロニーだけのコトを知ったって「片手落ち」ww

周りの人物も理解しなきゃね~~~www

それに、楽曲ももっともっと聴きたいしね!
知ってる楽曲は多くはない(チョー少ないww)けど
ジョジョにだよねw

おっと、「ジョジョの奇妙な冒険」とかけたわけじゃない、ヨット♪
アバター
2010/05/21 01:28
>ageha

「Yeah!」って
ビートルズは素直に「イエー」と発音してたこのカケ声も
ロニーにかかるとウネウネと曲がりくねるジョ♪

速い曲で途中で景気づけに入れるときは、
「イエ~イエイエ~イアッ!」となって、
ミドル・テンポの曲では、
「イエエエエエアーウ」であり、
曲のイントロ部分で観客に向けて言うときは、
「イエーーーッウアッ!」ってなるジョwww

なんて奥の深い「Yeah」なんだ~~~w
アバター
2010/05/20 23:53
タカ>>

アッハハハハハハハハハハハハ!

<明日からカンタン♪誰でもロニー>的な
How To本だせるね~~~!

上記、五つの発音(?)をマスターし、さらに上級・・・
ハイクラス・ロニーを目指すなら、ヤッパ形を取り入れる・・・・・・・

ツマリ、オデコから頭頂部にかけての独特のヘアスタイルで
デビル・ホーンだよね~~~www

アバター
2010/05/20 23:15
>トキオ

「スター・ゲイザー」がまさに「スターズ」になっちったね。。。

アバター
2010/05/20 23:10
ご冥福をお祈り致します




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.